ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤河 灰治 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瘋癲地母キュベレイ赤河 灰治あかがわ はいじ

プレイヤー:抹

年齢
31
性別
星座
身長
184
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
バーの店主
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ソラリス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
25
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血が繋がってるかは重要じゃないでしょ。帰れる場所が家なのよ。
義理の両親
経験 フラフラするのって、そんなに悪いもんでもないわよ。芸は身を助けるって言うし?
空白期間
邂逅 美無瀬夏樹
覚醒 侵蝕値 守りたかったのよ。でも結局、あの時は力が足りなかった。悔しさだけが残って、今もずっと抱えてる。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 「尽くしてばかり」は、割にも性にも合わないだろ?
吸血 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
情報:裏社会1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D潜伏者 プリプレイに技能1つ選択。判定前、達成値+10/+5。シーン1回、シナリオ3回
美無瀬夏樹 親近感 嫌悪 正論だとは思う。ただやり方が気に食わないのよね。→だからってアタシのやり方が正しいとも思わないけど。
ウィラード・ヴァンス 連帯感 無関心 彼みたいな情報屋はアタシたちにはありがたいのよね。→
九条・C・ヴィルナ 尽力 隔意 ま、お互い大人になったってことね。
イェソド 庇護 嫌悪 頭はよろしくても、お育ちはあんまりよろしくないのかしら?→
白神 晶華 信頼 脅威 アタシの優秀な右腕くんよ
藤堂 光 親近感 敵愾心 FHは好かないけど、性格だけで言うなら嫌いじゃないわ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 3
知っている場所をつなぐゲートを作る
タッピング&オンエア 1
通信傍受
潜伏者
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
行動消費せずカバーリング
解放の雷 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次メジャーC値-1(min.6)、攻撃力+Lv*2。MAX2
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
攻撃判定前。自身含む範囲or範囲(選)への攻撃の対象を自身へ変更する。庇われない。シナリオLv回。MAX2
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
行動済みの対象を未行動にする。対象変更不可。ラウンド1回。
強化の雷光 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
シーン中対象のメジャー判定+LvD、戦闘移動距離+5m。MAX4
アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
重圧時も可。対象戦闘不能時使用(自身可)。戦闘不能を回復し、HPをLv×10まで回復。シナリオ1回。MAX2
アクセル 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンド中対象の行動値+Lv*2

コンボ

アイス・ブレーカー

組み合わせ
<解放の雷><強化の雷光>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
6
100%以上
3
6

対象の次メジャーC値-1(min.6)、攻撃力+(2+{SL})*2。シーン中メジャー判定+(4+{SL})D、戦闘移動距離+5m。

ブラッディ・メアリー

組み合わせ
<解放の雷><強化の雷光><さらなる力>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
6

対象の次メジャーC値-1(min.6)、攻撃力+(2+{SL})*2。シーン中メジャー判定+(4+{SL})D、戦闘移動距離+5m行動済みの対象を未行動にする。対象変更不可。ラウンド1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 -1 0 12 至近 両手持ち
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
盾の誓い 30 ガード値+10。暴走を受けたとき、その暴走を解除でき、HPを5点失う。シナリオ1回。
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 134 30 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

HO女帝/ティンダロス

「コラァそこ!喧嘩すんな!これ以上騒ぐなら双方ディープキスの刑よ!」
「大義だとか理想だとか言い出したらキリがないわ。自分の守りたいもんを守る、原点はそれだけのはずよ」

ティンダロス逆絵市自警団のリーダーを務める男。オネエ。面倒ごとは御免だと口で言いながらも結局困っている人を助けずにはいられない、リアクションの激しい苦労人。懐に入れた相手にはなんだかんだ甘い一方、嫌いな相手には結構冷たい。

ちなみに、オネエだが性自認は普通に男である。曰く、こういうキャラ付けの方が他人ウケが良くてつけ入りやすいとのこと。

自警団拠点のカヴァーとしてゲームバー“120(ワン・サード)”を経営している。自警団としての見回りや地図作りのノルマはあるが、それ以外のことは団員たちの好きなようにさせており、雰囲気はティンダロス全体で見てもかなり緩い。

細かい来歴

出自は孤児だが、逆絵市の一角の古い商店街に住む夫婦に引き取られ、彼らや周囲の人々に愛されて育った。しかし20歳の時に地域一帯がジャームの襲撃に遭う。灰治はレネゲイドの力に触れてオーヴァードとして覚醒するも、人々を守るには及ばず、唯一の生き残りとしてUGNに保護された。
それから約しばらくの間、灰治は見習いエージェントとしてUGN逆絵支部に所属することになる。ミナリア──後に“皇帝”となる少女とバディを組み、オーヴァードとしての経験を積んでいた。しかしある日、あの商店街の事件の原因や状況が著しく改竄されていたことを知ってしまう。レネゲイドの秘匿のためであってもその内容は灰治にとって受け入れられるものではなく、これをきっかけにUGNを離反することとなった。
離反後しばらくはオーヴァードであることを隠しながら根無し草をしていたが、偶然ティンダロスの存在を知り、その理念に共感し加入することになった。

ティンダロス本部の騒動について

ティンダロスのクーデター騒動には関わっておらず、ことが終わってから通達で状況を知った。現トップである美無瀬の「理想の実現のために戦力の拡大が必要」という方針に対しては、考えはもっともだが目的と手段が逆転してるのではと危ぶんでおり、積極的な協力はしていない。

タイタス昇華

・二話
美無瀬夏樹:正論だとは思う。ただやり方が気に食わないのよね。→だからってアタシのやり方が正しいとも思わないけど。
ウィラード・ヴァンス:彼みたいな情報屋はアタシたちにはありがたいのよね。→伊達にこの業界で長生きはしてないってことよね。
イェソド:頭はよろしくても、お育ちはあんまりよろしくないのかしら?→友達がほしいなら、そのやり方じゃだめね。

UGNと一緒は嫌。けど、今のままでいいとも思ってない。じゃあ、アタシの理想のティンダロスってなんなのかしら?

履歴

潜伏者の指定はしばらくRC
RCブースター取得後は調達とか回避にして良さそう。

第一クール後成長
アクセル 0→2

詳細

【成長候補】
メジャー支援
・戦乙女の導き B
・熱狂 C
火力補助
・力の霊水 B
その他補助
・鼓舞の雷 B
・空間圧縮 B
軽減
・斥力障壁 B
・電磁バリア C
ガード、自己軽減
・魔人の盾 B
・球電の盾 B
・磁力結界 B
・電磁障壁 A
・電子反応装甲 B
役割強化
・レストレインコマンドorセットバック B
・暗黒螺旋 C
・スタンシールド C
・ペインエディター A
・メタルフュージョン B
・RCブースター A
・フードデリバリー 5点余り次第

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
20 DDXXII第一クール終了分

チャットパレット