“謎のヒーローEX”アーサー
プレイヤー:たまご
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 183cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 英雄A
- カヴァー
- 王子
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +95
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 大神の孫らしい | |
---|---|---|
半神 | ||
経験 | とある国の王子 | |
王族 | ||
邂逅 | 好敵手、というよりはいつか神の支配を打ち破る。そのために主神ぶっ殺したいなあ。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 四分の一神である己は産まれながらに英雄だった。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | 1 | |
情報:ギリシャ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 聖剣の王者を獲得 | ||||
シナリオ | 女神アレクシア | 慈愛 | / | 猜疑心 | 正直母親の親友と言われても神だし、あまり信用はしていない。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
リフレックス:ハヌマーン | 2 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
全力移動を行ってから攻撃を行う | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
次のメインプロセスでメジャーアクションを二回行える。ただし、その判定のC値を+1 シナリオ一回 | |||||||||
激情の早鐘 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
戦闘不能から回復した時に使用する。次のメインプロセスの間、判定のC値-1 シナリオLV回 | |||||||||
マルチアクション | 1 | マイナーアクション | 3 | ||||||
マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を追加で行える。シナリオLV回 | |||||||||
フルインストール | 4 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
ラウンド中あらゆる判定のダイスを+[LV×3]個する。 | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 4 | 80% | ||
組み合わせた攻撃では、対象はガードできず、装甲を無視してダメージを与える。 | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | |||||
ドッジを〈白兵〉で行う。 | |||||||||
超人的代謝 | 1 | ||||||||
身体に流れる神の血が軽い怪我程度なら瞬時に治癒する。 | |||||||||
海の魔術師 | 1 | ||||||||
引くくらいの速度で水中を泳ぐ | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
身軽 | |||||||||
真偽感知 | 1 | ||||||||
鋭敏な感覚で嘘などの悪意を感知する | |||||||||
無音の空間 | 1 | ||||||||
コンボ
セイバーホームラン
- 組み合わせ
- コンセ+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 11
- 15
- 4
適当に聖剣でぶっとばす
聖剣解放
- 組み合わせ
- マルチアクション+ライトスピード+フルインストール+聖剣の王者
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
聖剣の力を解放してぶっぱなす準備をする。
エックスカリバー
- 組み合わせ
- (ライトスピード+激情の早鐘+フルインストール+聖剣の王者)コンセ+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+15
- 4
- 11
- 15
- 4+15
聖剣の力を解放し対象を切り刻む。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | マイナーで使用する。次のメインプロセスの間、判定のC値を-2(下限4) アイテムカスタマイズ:カモフラージュ、センスエフェクト 聖剣を保護、隠蔽し透明化する風の鞘を魔術にて作り出した。聖剣を解放すると解けて星光を纏う真の姿を現す。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | 選択したエフェクトの最大レベル+1。フルインストールを選択。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 意志判定に+1 物心つく前から持っていたどこか懐かしさを感じるペンダント |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 37 | 180 | 8 | 0 | 225 | 0/225 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
金髪、碧眼の美男子、好青年然としており国の王子として慕われ、民の手本であり公明正大で善良な人柄として知られる。
小国ルナンの王族として産まれ、王足るべきと望まれ、王になるべく育てられた。
民を守るために強く、民を導くために賢く、民の規範となるために清く、民を治めるために正しくあれ、そうしてルナンを強く、大きく、豊かにするべし。
王子はやがて成長し、個人である前に民に望まれる王となった。
そうして、戴冠の日、民に望まれた理想の王が生まれる日、王は声に導かれ式を抜け出した。
母親がどうこう、というのはまあ置いといて
邪悪がいるらしい、神々も好き勝手してる→つまり国、及び民が危ない→国で一番強い自分が民を守るために動くのは理に敵ってる→民と民が望む正義に合致した大義名分では?
よっしゃ好きに剣振れんじゃん!!
王になるべく、己を殺す。それ自体は己が必要と考え、選ばれた産まれとしてそうするべきとしてきたことだ。が、しかし別に感情が死んでるわけでもやりたいこととか無いわけでもないので
彼ははっちゃけた。大義名分を得て国のため民のため、邪悪をぶっ殺しつつ適当に色々見て回ろ!!
「悪に逢うては悪を斬る。神に逢うては神を斬る。正しい僕が気に入らないと感じるのでお前は悪!そぉい!!」
色々押さえ付けて生きてきた少年が王としての大義名分を得てはっちゃけた姿。
王となることは己の使命であると考えているので最終的に国に帰ったら王であるが、邪悪とやらと、あとぶっちゃけ人が生きていくのにいらんと思ってる神もぶっ殺しつつ束の間の自由を謳歌しようとしている。
一応変装はする。クオリティは低い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
EE用 | 10 | ||||
一話 | 20 | ||||
二話 | 15 |