ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真峰 成 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

刃嵐の暁鐘オーヴァードーン真峰 成まみね しげる

プレイヤー:あいまる

フフ…
僕に任せていただきましょう。
何も心配いりませんよ……今回は。

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
162
体重
59
血液型
B型
ワークス
少尉A
カヴァー
軍人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
+6=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 若くして目覚めた力を軍で振るうことに理解を示してくれている。
親の理解
経験 あの時の仲間には悪いことをした。まぁあれだ、誰にでもああいった失敗はあるだろう?
大失敗
邂逅 入隊して初めて自分以外にも優れた人間がいると感じた。いずれ全てを越えねばならない。
好敵手
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志+1=3 調達2
情報:神秘2
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 白猿の額冠を取得。《サイレンの魔女》を取得。
真峰 春香 信頼 疎外感 故郷の母親。軍に入隊依頼顔を見せておらず気にしている。
同期 物部時谷 連帯感 隔意 同時に入隊した友人。年齢を知っても対等に接してくれた。
シナリオ 世界情勢
景斗=リガード=尾崎 感服 嫉妬
四條 凪 信頼 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+Lv*3。装甲を無視。
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
エンブレム:特異体で取得。判定のダイス+Lv個。1ラウンド1回制限。経験点修正:-15点]
ダンシングシミター 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器をLv個選択。攻撃力+[選択した武器の数*3]。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
攻撃の判定を行った直後に使用。判定の達成値に+Lv*2。1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して使用できる。
天性のひらめき 3 メジャーアクション 4
あらゆる能力値判定及び技能判定に組み合わせることができる。判定のクリティカル値-Lv(下限7)。戦闘中には使用できない。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どのような暗号や未知の言語でも解読できる。巧妙に隠された情報や暗号でも見逃すことはない。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールする事で、代謝機能を完璧に掌握する。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械などに因子を埋め込んで行動を自動的に行わせる。
レネゲイドファミリア 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身のレネゲイドを何かに侵蝕させて小さな生き物を作り出す。外見は自由に決定できる。生み出した生き物を作成者の意思に従って行動する。
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
領域内の道具を移動させる。シーン内の物品一つをシーン内の任意の場所に移動させる。誰かが装備、所持している物品は選択できない。

コンボ

組み合わせ
《サイレンの魔女》+《ダンシングシミター》+《神速舞踏》*n回
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8+1*n
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
42
30
100%以上
5
10
86
42
160%以上
5
10
114
48
220%以上
5
10
146
54

達成値修正は《神速舞踏》を使用できる上限まで使用した時。
装甲無視。
ホールスキンを適用。
モデルチルドレンを適用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 支給品
スタニングバトン 8 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 8個所持。
拳銃 射撃 〈射撃〉 0 4 - 20m 支給品
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具(補助) +3 0 5 暴走を受けるたび、HPを5D失う。
UGNボディアーマー 防具 0 0 8 支給品
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 いつでも使用可能。選択した武器を装備する。
「スタニングバトン」を選択。
ブランケット 1 〈意思〉判定達成値+1。
改造元アイテムを所持していない時〈意思〉判定の達成値-1。
デモンズシード 3 指定したエフェクトの最大レベル+1。基本侵蝕値+3。
《ダンシングシミター》を指定。
ミーミルの覚書 5 情報収集判定直前に使用。種別:コネのアイテムを指定する。このアイテムは指定した種別:コネアイテムと同じ能力を得る。1シーン1回制限。
エンブレム:ホールスキン 5 判定のダイス+1。1点でもHPダメージを受けた場合、ミドルフェイズの間、この効果を失う。
エンブレム:モデルチルドレン 5 判定の達成値+2。判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間、この効果を失う。
エンブレム:特異体 20 《紡ぎの魔眼》を取得。
エンブレム:Rバランサー 10 指定したエフェクトの侵蝕値-1。
《神速舞踏》を指定。
エンブレム:キリタニコネクション 5 「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値に+3。
エンブレム:デリバリー 5 【行動値】+3。
エンブレム:神の落とし子 5 侵蝕率が100%を超えた時、指定したエフェクトのLv+2。
《ダンシングシミター》を指定。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 130 64 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

天才的だが調子に乗る少年。覚醒後、軍で活躍するも失敗癖が目立つ。

地方都市出身の17歳。
父は消防団員、母は教師。

幼少から優れた頭脳を誇り、小学生で数学オリンピック優勝。自信過剰で目立ちたがり。

中学2年、廃工場で力に取り込まれたものに襲われ、鉄パイプを浮かせて撃退し覚醒。軍にスカウトされる。
なおその際「力がなくても勝てた」と豪語した。

15歳で特例入隊。力への覚醒は大っぴらには公開されず、類まれな才能を軍に見いだされと濁された。
入隊後も通常カリキュラムとは別の力を制御、コントロールする訓練を中心に受け、遺産特務室へと配属された。

現在は自分の悪癖を少し顧みるようになったが、まだ根本的な改善には至っていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット