設楽 非天
プレイヤー:エス
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- アザトース
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
- 魔術ダイス
- 4
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ヨグ=ソト─スの子。……を自認している。真実は不明である | |
|---|---|---|
| 邪神の子 | ||
| 経験 | 三つ子と互いに殺害を狙って争いあってきた | |
| 闘いの日々 | ||
| 邂逅 | 夢の中で会ったランドルフ・カーターを名乗る男性 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 1 | イージーフェイカー |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | |
| 知識:クトゥルフ神話 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 多重人格。侵蝕100以上であらゆる判定のダイス+5、攻撃力+5。ただしバックトラックダイス-1 | ||||
| 三つ子の兄弟 | 千葉 勇健 | 執着 | / | 憎悪 | 相互に殺害を狙う三つ子の兄弟。出雲で行方不明との情報を入手した | ||
| 師匠 | ランドルフ・カーター | 傾倒 | / | 無関心 | 彼との夢での対話により、自身がヨグ=ソト─スの化身そのものであることを確信した | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 原初の赤:マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3+1 | ― | |
| 装備武器二つで攻撃、達成値-[5-Lv]、コスト+1 | |||||||||
| 混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| シナリオLv回、原初シリーズと組み合わせた攻撃を範囲化 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | ― | ― | 4 | ― | |
| あらゆる判定を精神で振る。ラウンド1回 | |||||||||
| 影絵の兵士 | 3 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| シーンLv回、無形の影と組み合わせて射程:視界に変更 | |||||||||
| 影の武具:インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| インフィニティウェポンをコピー。ただし攻撃力とガード値-1 | |||||||||
| 原初の青:ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ― | |
| インフィニティウェポンを同時に2つ作成。コスト+1 | |||||||||
| 此処より永遠に | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 使用時1D10振って「1重圧/2-3硬直/4-5邪毒③/6-7放心/8-9暴走/0憎悪」をメインプロセス終了時に受ける。そのメインプロセスの攻撃力+[Lv*4] | |||||||||
| ありえざる記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 無力化対象に偽記憶を植え付ける。対オーヴァードなら対象の意思とこちらのRCで対決。[神性][神話生物]には効果なし。目撃者は一旦全員殴り倒して偽記憶を植える | |||||||||
| イージーフェイカー:折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 基本値+1、Lv個までの物体を隠し持つ。見破ろうとする相手とは意思同士で対決。生首を携行する | |||||||||
コンボ
金剣銀鍵
- 組み合わせ
- 影の武具:インフィニティウェポン+原初の青:ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成。
窮極へ至る銀の鍵、ここではないどこかの自分が振るった金の剣。
夜鷹の叫喚
- 組み合わせ
- 此処より永遠に
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 12
- 100%~159%
- 16
- 160%~
- 20
攻撃力バフ。攻撃力増分を右に記載
使用時1D10振って「1重圧/2-3硬直/4-5邪毒③/6-7放心/8-9暴走/0憎悪」をメインプロセス終了時に受ける
魂を持ち去らんと狙うウィップアーウィルの啼き声
第一の門の先
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+原初の赤:マルチウェポン(+影絵の兵士)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10(12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6
- 8
- 7-4
- 42
- 100%~159%
- 6+5
- 7
- 7-3
- 57
- 160%~
- 6+5
- 7
- 7-2
- 66
- 6
単体攻撃。此処より永遠に考慮済
影絵の兵士を載せれば射程は視界(シーン3+補正回)
第一の門の向こう、ヴェールを被った案内人を想起する。その心象が鍵と剣を通じて敵に流れ込む。
窮極の門の果て
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+原初の赤:マルチウェポン(+影絵の兵士)+混色の氾濫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12(14)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6
- 8
- 7-4
- 42
- 100%~159%
- 6+5
- 7
- 7-3
- 57
- 160%~
- 6+5
- 7
- 7-2
- 66
- 6
範囲攻撃。此処より永遠に考慮済
シナリオ2+補正回
影絵の兵士を載せれば射程は視界(シーン3+補正回)
窮極の門の向こう、<自分自身>を想起する。その心象が鍵と剣を通じて敵に流れ込む。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 影の武具:インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv*3+7-1 | 3-1 | 至近 | 攻撃力とガード値-1 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ネクロノミコン | 12 | 魔導書 | 解読難易度14 「異次元への放逐」……対象を異次元に飛ばす 「イブン=グハジの粉」……不可視の存在を可視化 「ヴールの印」……魔術ロールか知覚の達成値+2 「エルダー・サイン」……神性に対する結界を張る 「記憶の霧」……記憶をごまかす 「降霊術」……霊を呼び出し対話 「食屍鬼の歌」……近場のグールを集める 「喚起:アザトース」 「喚起:クトゥルフ」 「喚起:ヨグ=ソトース」 「喚起:ニャルラトホテプ」 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 26
| 164
| 0
| 0
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人物
ヨグ=ソトースがこの現世に肉体的に干渉するべく、人間の母親に産ませた子にしてヨグ=ソトースの化身そのもの。
しかし何の因果か受精卵は三つ子に分化し、意思と力は分割されてしまった。
残る二人を殺害し吸収することで、意思と力を統合し、完全な化身、完全な器として再誕を果たすことができる。
……と、彼は信じている。
その確信の発端はランドルフ・カーターとの夢の中での対話である。その邂逅は確かに夢の中で行われたという記憶があるが、しかしいつ見た夢なのかはわからない。同じくらい確かなのは、生まれた時には既にその確信があったことである。破綻しているようだが、彼の中ではこの二つの実感は一切矛盾することなく両立している。
カーターは銀の鍵を使い、窮極の門を超えて「彼」に会いにきた。そこでの対話でカーターは、自身がランドルフ・カーターであると同時にヤディス星の魔導士ズカウバでもあることを知るわけだが、その時対話していた「存在」もまた自身が同時に多数の存在であることを知った。それが設楽非天であり、千葉勇健であり、もう一人の三つ子なのだ、というのが彼の主張である。
普通に見れば、単なる狂人の妄言である。しかし、何が普通で何が普通でないかなど、もはや誰にわかるというのだろうか?
すでに三つ子の他二人のうち一方を殺害し、その首を自身の能力で隠し持っている。
普段はその本性を隠してUGNチルドレンとして任務に従事しているが、その真の目的は残るもう一人を見つけ出して殺害、吸収することである。
基本的に、彼が人々に見せるのは快活な少年の姿である。
しかしその内側にあるのは、ヨグ=ソトースの化身を自認する常軌を逸した自我であり、三つ子の兄弟を殺そうとする意思である。あるいは、その吸収された一人の意識は本当に統合されて消え去ったのか?
どれが真の人格かという議論にもはや意味はない。それを語りうる信頼に足る定点観測者など、彼の内にも外にもいないのだから。
戦闘方針
喰らい啜るものの侵蝕が重すぎたのでやっぱり此処より永遠にに差し替えました
攻撃力がやや下がってシーン3回しか攻撃できなくなったが…なんとかなってくれ
一応全攻撃が射程視界なので取り回しはかなりいいはず
魔導書は呼ぶ気はないけど喚起ヨグソトースが付いてるやつを持ちたい。術式が他の人と被りそうなら考えるかも。肝心の魔術ダイスと固定値はあんまりないが、魔導書解読だけなら必殺技無形の影コンセントレイト乗せでやり放題である
メモ
元ネタは自分が前作ったシナリオボス+うっすらダンウィッチの怪です
あらすじしか知らなかったダンウィッチの怪読んで、ウィルバーが持ち出そうとした魔導書がネクロノミコンだったの初めて知りました(なんか名無しの魔導書なんだと思ってた)
あんまりゴツくない方がそれっぽいなと思ったので体重と身長が下がっています
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 |