ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

欧龍 和希 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

未熟な弓使い(ヌーボゥ)欧龍 和希(どらごん かずき)

プレイヤー:栗おこわ

未熟者なりに頑張ります

年齢
16歳
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+45
未使用
6
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親がとんでもない苗字に改名したため親戚と疎遠。
親戚と疎遠
経験 自己紹介は普通の学校で割と受けた。
小さな名誉
邂逅
覚醒 侵蝕値 オーヴァードに襲われて覚醒した。這う這うの体で逃げた。
感染 14
衝動 侵蝕値 弓の副作用に支配され、より難易度の高い射撃を成功させたいという欲求に支配される。
闘争 16
その他の修正33(極限暴走)
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):必中の弓 他の人は使用&装備不可。
弓の中の人 弓の中の人

メモリー

関係名前感情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
対オーヴァード与ダメージ時起動。以後シーン中ウロボロス判定D+(Lv*2) EA P124
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 1
対オーヴァード与ダメ時起動。以後シーン中ウロボロス攻+(Lv*3) Ea P122
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
対オーヴァード与ダメ時エフェクトを暴走時起動可能になる HR P84
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv
原初の赤:急所狙い 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻+(Lv*2) EA P90 EA P122
ヒュドラの怒り 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
メジャー攻+(Lv*3)、判定D+3、暴走(タイタス以外解除付加)
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
シーン内で使われたエフェクト一つをシーン中Lv1で取得。エネミーエフェクトとピュアエフェクトは使えない。
十徳指 1
環境適応 1

コンボ

ウォーミングアップ完了/強制侵蝕・遺されし影

組み合わせ
喰らわれし贄背徳の理
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中攻+9(12)、判定D+6(8)
暴走時or対オーヴァード攻撃時に使用可能。

狙って!撃つ!

組み合わせ
原初の赤:急所狙いコンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
2+10
13

攻撃を外すと暴走

遺技再現・影縫

組み合わせ
原初の赤:急所狙いコンセントレイト;ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
2+10
21

喰らわれし贄+背徳の理適用済み

遺産融合・遺影化

組み合わせ
喰らわわれし贄背徳の理ヒュドラの怒り
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中攻+12(15)、判定D+8(10)
ラウンド中攻+15(18)、判定D+3

融合継続

組み合わせ
ヒュドラの怒り
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中攻+15(18)、判定D+3

死セル秘技・絶影

組み合わせ
原初の赤:急所狙いコンセントレイト;ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+11
7
2+10
42
160%以上
3+13
7
2
50

喰らわわれし贄+背徳の理+ヒュドラの怒り適応済み

見様見真似

組み合わせ
異世界の因子
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中エフェクトコピー。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 10 11 - 視界 攻撃を外すと暴走

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 154 0 15 169 6/175
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

遺産の弓に選ばれた少年。元々オーヴァードであったがその戦闘力はかなり低く、取り立てて情報収集に優れるわけでもないため下に見られがちだった。任務の最中意識を失い、目が覚めると遺産を握りしめていた。そのため入手経緯は完全に不明。UGNにも届け出たが、契約済みなうえ特に人に危害も加えていないため普通にそのまま使えることとなった。

ウロボロスのエフェクトは一人では十全には扱えず、弓に補助してもらっている。扱いが難しく、失敗すると自分では制御が効かなくなり弓に体を乗っ取られてしまう。その後は防御を捨てて相手に攻撃を当てるための最適な行動を行うようになる。

弓はとある強力なオーヴァードが昔使っていたもので、死の直前に自身の力を封じ込めたものらしい(弓が語ってくれた)。本人の意思や記憶もある程度残っているらしいが、詳しいことは特に教えてくれない。ちなみに暴走のデメリットは彼が乗っ取っているわけでは無い。遺産化した際の副作用のようなものらしく、本人も申し訳なさそうにしていた。

性格は見下されていた時代の影響が強くかなり気弱だが、弓ありの戦闘力は割と高い。また、普段から乗っ取られた時の自分を思い返して弓の練習をしているためか人の能力を模倣する力を身につけていた。

コードネームについて

noob(初心者を示す別称)とbow(ゆみ)を組み合わせたオリジナルの蔑称。チルドレンの中でバカにされていたのを上司があだ名か何かと勘違いして勝手にコードネームとして登録した。酷い。

(訓練中に侵蝕率を超えることはまず無いため、必中の弓を抜きに考えると背徳の理の起動が非常に困難になってしまう。そのため下手くそだとバカにされていた時期がある。自傷で解決するのは内緒。)

メモリー①

関係:友情
名前;レネ子
感情:友情

UGNで保護されているレネゲイドビーイングの少女。10歳くらいの見た目と精神年齢の大切な友人。UGNの保護観察下にあるが、偶に許可を得て会いに行っている。あの日しこたま重ね掛けした指切りは、レネゲイドの侵蝕を抑える大きな支えとなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
26

チャットパレット