“果てなき銃身”入海 漣
プレイヤー:ろっこつ
自作
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 173
- 体重
- 軽め
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHセルリーダーB
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +35=2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 大手建築会社「磯和ハウス」の社長の愛人の子である。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 誰も助けてなどくれなかった。 | |
絶望 | ||
邂逅/欲望 | 「磯和ハウス」を潰す。 | |
消滅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分にも力があれば、こんな目に遭わずに済むのだろうか? |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自我を喪失したくない。時々、自分の力が怖くなる。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 2 | ブラックマーケット |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 1 |
知識:機械操作 | 1 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 強化兵 | / | 白兵・射撃攻撃のダメージに+2D10。<意思>判定の達成値-5。 | ||||
使用人 | 秋津 善憲 | 連帯感 | / | 隔意 | 書面上の社長になってもらっている。頼んだ。 | ||
復讐相手 | 磯和ハウス | 執着 | / | 憎悪 | 早く潰れてほしい。 | ||
シナリオ | 桐谷 彼方 | 親近感 | / | 不安 | 年齢やシンドロームが同じで、親近感がわく。無茶はしないでほしい。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイントを+[LV×10]。侵蝕率基本値を+2。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
<情報:>の代わりに使用。ダイスを+LV個。 | |||||||||
マルチウェポン | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用。射程は短いもの、範囲は狭いもの。判定の達成値を[5-LV](最大0) | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
前提:マルチウェポン。LV個選択。選択した武器はメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。FHG-666×3(4)を指定。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
<射撃>を精神で判定 | |||||||||
コンバットシステム | 4 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
<射撃>ダイスを+[LV+1]個 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV | |||||||||
完全演技 | 1 | ― | |||||||
代謝制御 | 1 | ― | |||||||
構造看破 | 1 | ||||||||
コンボ
銃刑執行-6666
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コンバットシステム+コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+5+5
- 8
- 1
- 30+2d10
- 100%以上
- 6+6+6
- 7
- 1
- 36+2d10
- 6+5+5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FHG-666 | 36 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 6 | 0 | 20m | 6本常備化(6×6=36) <射撃>ダイスに+1個。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 2 | その他 | ― | 2つ常備化(1×2=2) FHG-666×2を指定 | |
使用人 | その他 | 秋津 善憲。28歳男性。「磯和ハウス」に新卒採用され、過労死しかけた過去を持つ。 | |||
FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 13 | 181 | 0 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本情報
入海 漣は偽名だが、本名はFHに入った際に捨てている。戸籍はセルリーダーになってから偽装した。
<完全演技><代謝制御>をほぼ常に使用しており、警戒されず、侮られず、時に年相応の絶妙な顔を演じ、冷静な判断ができるように感情を殺している。
本来は実年齢よりも子供っぽく、寂しがり屋。憎悪に突き動かされていること以外はただの少年である。
普段は自身の建設会社のアルバイトを装っている。
幼少期に窓から海をよく眺めていた。海が好き。
経歴
大手建築会社「磯和ハウス」の社長と愛人の間に生まれ、中学校卒業までは養ってやると、愛人(実母)に育てられた。幼少期から母親に存在自体を責められながら、ネグレクトされて育った。
6歳の時に覚醒し、ノイマンシンドロームの影響により、自身の力の使い方や自身の置かれた状況をすぐに理解すると、海で自死するという内容の遺書を残し、家出した。<完全演技>によって食べ物を得たり、大人の不審な目を逃れたりしつつ、あてもなくさまよっていたところ、FHエージェントに発見された。検査を受けた後、そのままFHチルドレンとして育成されることとなった。訓練や任務を経て、年数をかけてセルリーダーまで昇りつめた。
セルについて
天蓋市の五大セルの一つ、「基」。セル員に、ここを基にしてほしいという思いを込めている。
「六藤建設」という建築会社を設立し、「磯和ハウス」を物理的にも企業的にも潰す計画を立てている。目標は「磯和ハウスの消滅」「六藤建設の発展」また、覚醒した被虐待児の保護も積極的に行っている(UGNに先取りされるよりはいい、というのは名目上、自身と重ねてしまうところがあるのは明白である)。
セル員は「磯和ハウス」やUGNを憎む者が中心。入海 漣と似た状況の者も数名存在する。単に建築好きやトップを引き摺り下ろしたい、という思想の者もいるが、離反の傾向がなければ在籍させている。
離反したオーヴァードやジャーム化して使い物にならなくなった者は、自ら処理することも多い。
「六藤建設」において使用人を書面上は代表取締役社長としているが、実際は入海 漣が選出した複数名のエージェントで社長を担っており、入海 漣の権限が一番強い。
復讐心は強いが、セル員が増えるにつれて、セル自体を大切に思うようになり、自分にも居場所ができたのかもしれない…と感じている。
「磯和ハウス」は現在、建築会社トップとして君臨しつつ、UGNに協力する一方で、政治家との癒着や過重労働・ハラスメントなどが問題視されている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||