Dロイス:異形 PC2
プレイヤー:XZYV(エクゼ)
- 年齢
- 20代前半
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 平均よりやや低い
- 体重
- 身長相応
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 奇術師
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +158
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生まれながらに異形だった。そのせいで実の両親に疎まれた。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 両親からはネグレクト状態であり、より良い生活をするためには自分で稼ぐ必要があった。 日銭を稼ぐ過程で友人と知り合った。 | |
| 過酷な人生 | ||
| 邂逅 | 過酷な境遇を知った「ナイチンゲール」によって保護された。 これが正式なヒーローになるきっかけになった。 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ただ、今よりも少しでも良い環境にしたかった、自分の力で。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 何もかもがまだ足りない…。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | 1 | ||
| 白兵 | 射撃 | 5 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | |
| 芸術:奇術 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:噂話 | 1 | ||
| 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 異形 | ― | 《聖痕》のエフェクトを1レベルで取得。(経験点不要、成長可能、エグザイルのエフェクトとして扱う)。自身の異形を見つけようとするものがいた場合、自身と対象の〈知覚〉で対決を行う。 | ||||
| 友人 | 友人 | 友情 | / | 不安 | 幼い頃から助け合ってきた人物。ヒーローになった後も協力している。 | ||
| 保護者 | ナイチンゲール | 尊敬 | / | 食傷 | 自分が正式なヒーローになるきっかけになった人物。 | ||
| シナリオ | Mr.コバルト | 執着 | / | 脅威 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| チャンピオンズマスク | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたがヒーローとしての姿で人前に出ても、正体が露見しなくなるエフェクト。 | |||||||||
| 天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 光を屈折させることで、あなたの望む映像を待機中に投影するエフェクト。連続して使用することで、動画を投影してもよい。幻影であることを隠蔽する場合はそれを見破ろうとする観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行うこと。 | |||||||||
| 天使の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 光を操り、自らの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。あなたは任意の外見を持つことができる。ただし外見のみで声は変わらない。もし誰かがこの変装を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。 | |||||||||
| 十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。望むなら万能鍵の代わりにすることもできる。あなたはどんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。GMは必要と感じたなら、〈知識:機械工学〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 骨の銃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器を作成し装備する。武器のデータはアイテム欄に記載。 / 骨を弾丸とする銃を、体内で作り出す | |||||||||
| 死招きの爪 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| このエフェクトは《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。 | |||||||||
| 聖痕 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
| 組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計をー[LV+2]する(最低1)。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、HPを5点失う。1シナリオ3回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値10ーLV(下限値7)。 | |||||||||
| オールレンジ | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 異形の祭典 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 / 体の一部を分裂させて対象をかばう。 | |||||||||
| デビルストリング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、および「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ミスディレクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 対象が行う「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。対象は改めて選択させること。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 / 光学的な囮を作り出し、広範囲の攻撃から身を守る。 | |||||||||
| 鏡の盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 100% | |
| あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける。ただし対象が受けるHPダメージは最大で[LV×20]点までとする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 / | |||||||||
| ※以下、成長候補 | |||||||||
| 命のカーテン | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
武器作成
- 組み合わせ
- 骨の銃+死招きの爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- -1
- +21
命中ー1、攻撃力21or28の武器を作成し、装備する。このシーンの間、他の武器を装備できなくなる。
通常攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル+聖痕+オールレンジ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 7
- 5+2
- 21+4D
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 5+2
- 28+4D
- 7+4
11dx7+7 21+4D
15dx7+7 28+4D
複数体攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル+聖痕+オールレンジ+異形の祭典
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 7
- 5+2
- 21+4D
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 5+2
- 28+4D
- 7+4
11dx7+7 21+4D
15dx7+7 28+4D
カバーリング
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1メインプロセスに1回までカバーリングできる。
オート打消し
- 組み合わせ
- デビルストリング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が使用した「タイミング:オートアクション」エフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。1シナリオLV回。
範囲変更単体化
- 組み合わせ
- ミスディレクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が行う「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃を「対象:単体」に変更する。対象は改めて選択させる。1シナリオLV回。
ダメージ反射
- 組み合わせ
- 鏡の盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 40点まで
- 160%~
- 60点まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | [LV×2+5] | - | 20m | 《骨の銃》により作成。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス (RW p. | 0 | その他 | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
| パワーソース:サイエンス | 20 | その他 | あなたの任意の能力値を最大3つまで選択し、合計3点の能力値を振り分けることができる。ただし、1つの能力値には最大2点までしか割り振ることはできない。 他の”パワーソース:~”と一緒に取得できない。 | ||
| スレイヤーの証 (IA p187) | 30 | エンブレム/一般 | あなたが行う攻撃のダメージに+3Dする。この効果はオーヴァードのキャラクターのみに適用する。 裏社会においてオーヴァード、とりわけジャーム狩りを得意とするハンターとして有名であることを表す証。ジャームの脅威を退けられる存在はどんな場所でも重宝されるだろう。 | ||
| サイドリール (IA p.66) | 15 | 一般 | エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 ”リーサルシャイン”、”ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。 | ||
| 九生足 (IA p.82) | 10 | 一般 | あなたが何らかの効果で戦闘不能から回復した直後に使用する。あなたのHPを10点回復する。この効果を適用するたび、あなたの侵蝕率に+1する。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 | ||
| コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 〈情報:ヒーロー〉判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:~~〉 | あなたが行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| ※以下、成長候補 | |||||
| カテゴリ:ベテラン | 0 | その他 | 取得時に任意の能力をひとつ選択すること。選択した能力値の判定のダイスを常に+1個する。他の”カテゴリ:~”と一緒に取得できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 198
| 75
| 0
| 288
| 0/288
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
生まれつき四肢のうち右腕しかなく、さらにその腕もオーヴァードに覚醒した影響で異様に伸び歪んだ青年。
過酷な環境でも生き残るため、自身の右腕を活かした戦闘スタイルでヴィラン相手に立ち向かってきた。やがて町の守り手のように扱われるようになっていた。
その噂を聞き付けたナイチンゲールに保護されてからは義手義足を提供され、正式なヒーローとなった。
自分が受けた優しさを他の人にも返す、を信条に活動している。
■容姿
生まれつき右腕以外の四肢が欠損していた。
覚醒後の右腕は常人より長く、関節が多く、異様な形状をしている。
現在は義手義足を装着している。(ぱっと見は普通の人間らしくデザインされているが、近くで見ると人工的な継ぎ目等があり、義肢であることが分かってしまう。)
特徴的な右腕をなるべく晒さないような丈の長い服を着ることが多い。
■性格
基本的に優しく、弱者を放っておけない。
根底に、より良いものが欲しい、という欲求がある。ヒーローとして活動するうえで良い面も悪い面もある。
良い面:戦闘訓練を欠かさない。より良い結果を求めるために他者の動きに気を遣う。等
悪い面:他者にまで上記の姿勢を求めがち。焦燥感に駆られることがある。等
家族からの愛情を受けなかった反動か、他者に褒められるのに弱い。過剰に頑張ってしまうことがある。(戦闘で疲れているのに救護活動まで行い、過労で倒れる等)
■経歴
・出生~
生まれつき四肢のうち右腕しかなかった。それが原因で両親から疎まれネグレクト状態に置かれる。
※両親の考え等
この子は世間で騒がれている化け物達(オーヴァード)と同じなのではないか?
第三者に相談したら自分たちも同じような化け物のように見られるのでは?
かといって自分たちの手でどうにかする、という決断を下せるほどの覚悟は無い。
後に二人目の子供ができると、そちらの育児に専念。
自身の右腕を使った大道芸や軽い奇術を路上で披露し、日銭を稼いでいた。路上で似たような境遇の仲間(後の友人)を得て支え合うようになる。
・”ヒーローもどき”
両親からの扱いが日に日に悪化していたある頃、、友人からある提案をされる。
「いっそ、安心して暮らせる場所を自分たちで確保しないか?」
この提案に乗って友人と協力して資金を集め始めた。しかし、時間が経つにつれ、その金の噂を嗅ぎつけたごろつき達が現れ、集めた資金を力ずくで奪われそうになる。
奪われたくない。自分と友人の身を守りたい。自分の力で、この現状をどうにかしたい。そんな思いを強く抱いた結果、覚醒した。覚醒によって異形化した右腕を使って、ごろつき達を追い払った。
まとまった資金で自分たちが安心して暮らせる場所を確保してからは、自分たちと似たような境遇の者たちを助けるようになる。
ごろつきを追い払う程度から徐々にヴィラン相手に立ち回るほどになっていった。やがて素人ながら”街の守り手のように扱われ始めた。
右腕が唯一の武器だったため、腕を失うことを恐れ、遠距離攻撃を主軸とした慎重な戦い方を身につけた。
・正式なヒーロー
活動が噂となり、ヒーロー「ナイチンゲール」の耳に入る。その境遇を知ったナイチンゲールによって保護され、義肢の提供・戦闘訓練・正式なヒーロー制度の紹介を受ける。
以降は正式なヒーローとして活躍。
■参考
異形、Elonaのカオスシェイプ。
仮設定
生まれながらに異形だった。そのせいで実の両親に疎まれた。
お金を稼ぐために、自分の身を守るためにヴィランと対峙。(この時点で公式のヒーローというわけではなかった)
そんな活動をしている仲で友人ができる。徐々に知名度が広がり人と触れ合う機会も増える。
最終的にナイチンゲールと交友関係を持ち、正式なヒーローになることに。
ある程度ヒーロー活動を続けている。ルーキーではない。
自分に注いでもらった優しさを他の人にも。こんな自分でも人助けができるという事を証明したい。
異形
生まれつき四肢の内で右腕だけしかない。オーヴァードに覚醒してからは、その右腕も常人より長く異様なものになった。
正式なヒーローになる前は右腕だけで戦っていた。万が一腕が駄目になると何もできなくなる環境だったので、自身の身をなるべく隠して遠距離から射撃する戦い方がメインだった。
現在は義手義足を付けている。
コードネーム、ヒーローネーム:
ストレンジマジシャン、独腕
履歴
■Renegade-War:OutBreak-of-War
・トレーラー
犯罪多発都市、東京。
No.1ヒーロー、パラディンをはじめ、数々のヒーローが東京の平和を守っている。
そんな中、有力なヴィランたちが、ヒーローたちを打ち破るために悪のチームを組み、破壊を開始する。
対抗してチームを結成するヒーローたち。
果てして平和を守ることができるのか―————
ダブルクロス The 3rd Edition
「Devil's Alliance」
それは裏切りを意味する言葉。
■上記 HO2
PC② Mr.コバルトと因縁のあるヒーロー
カヴァー/ワークス ヒーロー/指定なし
ロイス:Mr.コバルト 推奨感情 P:同情/N:脅威
キミは、Mr.コバルトというヴィランと何度か戦っている。
Mr.コバルトは狡猾で、逃げ足が早く、なによりもしぶとい。だが、仕留められずとも、奴の計画は止める必要がある。今回、Mr.コバルトは有力なヴィランを集め、チームを結成した。大掛かりな計画を仕込んでいるに違いない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 158 |