ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿谷 吾樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿谷 吾樹(ろくや あき)

プレイヤー:朱壱

自由登録 基本ステージ

力が無くて奪われるなら、力が無かったのが悪い。
…そう思っただけだよ。

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
171
体重
61
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+69
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 テロで家族を喪った。
天涯孤独
経験 厳しい修行だった。。。生きてるもんだ。
長期入院
邂逅
師匠
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC 交渉
回避2 知覚1 意志+1=1 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 天才 《天才》取得
師匠 不知火 涼華 憧憬 脅威 PU
大城 雛菊 信頼 不安 GR
シナリオロイス 九鳳院 紫 誠意 不安
崩月 琥珀 誠意 脅威
イグニス 信頼 疎外感
九鳳院 竜司 同情 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
E:ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界中のどこに言っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。
E:芳しき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは血に宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
E:生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
あなたの血を分け与える事で、対象の怪我や病気を治癒するエフェクト。オーヴァードには効果が無い。あらゆる病気や怪我に効果があるが、死んだ人間を蘇らせることはできない。使用するとあなたはHPを1点失う。GMは〈RC〉で判定させても良い。
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、武器を作成し装備する。
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。移動距離+[LV×5]m。1シーン1回
コンセントレイト:ブラム 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値無視。HP[LV×4]点回復する。素手か《赫き剣》のみ。
朱色の大斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 リミット
前提と組み合わせて使用。HPダメージを与えた場合、シーン中あなたの白兵攻撃の攻+[LV×4]
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。判定ダイス+[LV+1]個。
天才:天才 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
才能ですべてをこなすエフェクト。あなたが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+【精神】する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

コンボ

まずは構え。

組み合わせ
赫き剣スーパーランナー
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
18

[LV×2]以下の任意のHPを消費し、そのシーンの間、武器を作成し装備する。
戦闘移動を行う。移動距離+[LV×5]m。1シーン1回

捲土重来

組み合わせ
コンセ:ブラム渇きの主朱色の大斧コンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
8
18
100%以上
3+5
7
8
20

装甲値無視。命中時HPを[LV×4]点回復し、HPダメージを与えた場合、シーン中自身の白兵攻撃に攻+[LV×4]
※赫き剣は最大値で計算。

期して果たせ

組み合わせ
コンセ:ブラム渇きの主コンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
8
38
100%以上
3+5
7
8
44

装甲値無視。命中時HPを[LV×4]点回復。
※赫き剣は最大値で計算+朱色の大斧効果中計算。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 0 0 白兵 〈白兵〉 0 消費HP+8 0 至近 LV×2点までHPを消費する エフェクトで作製 ブラム=ストーカー
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
想い出の一品 2 その他 〈意志〉の達成値+1
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉ダイス+2個
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉ダイス+3個 1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 18 171 0 0 199 0/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「一度あった事は二度あるとはよく言うけど、もしもそうなら次は返り討ちにしてやりたいじゃん?」

才伸凛高校に通う高校生1年生。
今は色々あって面倒事を引き受けたり、迷い猫を探したり…
何でも屋のような事をしながら『五月雨荘』にて食い繋ぐ様な生活をしている。

尚、自分には身寄りも何もなく、なんだったら俺もお亡くなりになる一歩前まで行った事があるので、
此処に住まわせてくれている師匠には頭が上がらない。


崩月家には『修行』と称してしごかれまくったわけだが…(名目上は執事見習い)
「死んだら死んだで仕方ない。私みたいになりたいとか言ったんだ。覚悟ぐらいあるんだろう?」
って放り投げられて…それから血を吐かないような日は無くて…
……それにしても俺、よく生きてたなぁ……。
今考えてみればおかしいって思う事も、でも出来てるんだから出来るって…でもなんかおかしいって…。
まぁ、暫くして入院繰り返しもしたけど…慣れた…。
でもこれが無ければ今の俺は無かっただろうな…

崩月家の人たちにはそう意味で滅茶苦茶世話にはなった。
でも独り立ちしなきゃいけないと思っていて、高校に上がる時に合わせて五月雨荘に転がり込み今に至る。

今は師匠と同じ道をようやく歩みだし、自由を謳歌している。
ただ、依頼なんてただの小僧相手にほとんど来ないのが事実なのでひもじくはある。

今日も今日とて隠れた修行とお金をなるべく節約する生活を極めている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 69

チャットパレット