“時を読む死神”佐鳥 刹那
プレイヤー:沙良
「お前の動きは分かってた、
さっき"見た"からな」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 177cm
- 体重
- 標準
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- エグザイル
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
- 魔術ダイス
- 2
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「あそこの家の者に関わると不幸が起こる」と噂され、嫌われていた。 | |
---|---|---|
村八分 | ||
経験 | 不満と嫌悪が耐えられなくなった村の人達に襲撃された。自身は寸前で覚醒した能力で生き延びたが両親は亡くなった。 | |
死 | ||
邂逅/欲望 | UGNに保護された後、大人達はこんな出自の自分にも周りと同じように面倒を見てくれた。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分のことを理解してくれる両親だけは、何としても救いたいと思った。 |
救済 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 人との繋がりなんてどうでもいい、自分には何者も凌駕する力があるのだから |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
知識:クトゥルフ | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 時使い | / | 判定直後使用。ダイスの出目±1 して侵蝕値+1D。1シナリオ3回 | ||||
シナリオ1 | 夢殿 弦矢 | 好奇心 | / | 恐怖 | こいつだけは生かしておくわけにはいかない | ||
固定/S | 家族 | 幸福感 | / | 悔悟 | 唯一安心して傍にいられる居場所だった | ||
固定 | 為永孝一郎 | 懐旧 | / | 猜疑心 | UGNでよく気にかけてくるおじさん | ||
シナリオ2 | 青柳 永遠 | 尽力 | / | 恐怖 | GR | ||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C-Lv | |||||||||
骨の剣(エグ) | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
素手のデータ変更 種別:白兵、技能:白兵、命中:-1、攻撃力:+【Lv+5】、ガード値:6、射程:至近 | |||||||||
死招きの爪(エグ) | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | ||
リミット:骨の剣 このエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力+【Lv×5】 シーン中他の武器装備不可 | |||||||||
瞬速の刃(バロ) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
判定D+【Lv+1】個 | |||||||||
斥力跳躍(バロ) | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
飛行状態で戦闘移動 +【Lv×2】m | |||||||||
漆黒の波濤(バロ) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
組み合わせた素手による攻撃対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力+Lv 1R1回 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
判定直前に使用。ダイス+Lv個。1ラウンド1回。 | |||||||||
帝王の時間(バロ) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
周囲の時間流を操作し、他者よりゆっくり流れる時間の中で趣味の時間を過ごせる。 | |||||||||
環境適応(エグ) | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
全身を変化させて局地でも順応できるようになる。水中や宇宙空間などでも対応できるようになる。 |
コンボ
生命を葬る鉤爪
- 組み合わせ
- コンセントレイト+瞬速の刃+漆黒の波濤
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%~79%
- 3+5
- 8
- 3+-1
- 26
- 80%~99%
- 3+6
- 8
- 3+-1
- 26
- 100%~129%
- 3+8
- 7
- 3+-1
- 33
- 130%~159%
- 3+9
- 7
- 3+-1
- 33
- 3+5
ダイス、攻撃力は骨の剣+死招きの爪含む
(侵蝕値6)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 意志+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 154 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺 二人称:お前
【佐鳥刹那について】
言動も表情も淡泊なUGNチルドレン。
素顔が出るのは一部の人だけである。
常人とは異なる手を隠す為に、常にレザーグローブを身に着けている。
お世話になったUGNや同胞の因子能力者には比較的好意的だが、一般人の、特に大人には過去のトラウマから嫌悪感と猜疑心をぶつけている。
【ライフパスについて】
人口の少ない町外れのとある家で生まれた。
両親は身体の一部がまるで異形の様な作りをしていたが、それ以外はどこにでもいるようなとても優しい両親だった。
しかしそんな外見はやはり一般人からしたら異端で、誰が何時から流したのか知らないが、物心ついた時から「あの家の者は呪われている」 「関わると不幸になる」になると言われていた。
その嫌悪感は地域全体から発せられているのが子供心にも分かる程だった。それでも自分には大事な家族がいる、それだけが心の拠り所だった。
ある日、この地域で今まで起こったことない巨大な自然災害が町を襲った。今迄の嫌悪感が溜っていた地域の住民が、それをきっかけにこの災害はあの家のせいだと責任転嫁し、一家に襲撃。
抵抗無く殺された両親を見て自分の大切な者を守りたいと思った瞬間、元々家系の血筋として眠っていた邪神の能力が覚醒する。
その後の記憶は曖昧だったが、気づいた時には周りに人は誰もいなくなり残ったのは血の海だけだった。
その後UGNに保護され、生活を始める。そのおかげもあって今は一般的な生活を送れる程度にはなっている。
【能力について】
両腕を巨大な鍵爪に変形させ自在に操り、素早く間合いに入り込んだ瞬間周囲にいる標的をまとめて引き裂く。
もし一撃目を避けられても、時を遡って襲撃した2撃目は誰にも避けられない。
履歴
「潮騒が呼んでいる」
PC2 ロイス:夢殿 弦矢 推奨感情P/N:好奇心/恐怖
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
君は2ヶ月前、儀式を行っていた”偽神の心臓”(ファルスハーツ)の妖術師、夢殿 弦矢を倒した。いや、確かに殺したはずだった。だが今日、君は雨の降る再開発地区で、夢殿を確かに目撃した。奴が生きているなら、殺さねばならない。
「インキュベーターの楔」
PC2
ロイス:PC1 推奨感情:尽力/恐怖
君はD市の高校に通うUGNチルドレンだ。
修学旅行の最中に偽神の心臓部隊に拉致された君たちは、
すべての所持品を取り上げられ、巨大な白い部屋の中で叩き込まれた。
震えるカヤとPC1を見て決意する。
必ず二人の事を守り、ここから脱出するのだと。
能力ルーツ表:モルディギアン
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 9 | ||||
1 | R3.10.14~21 | 潮騒が呼んでいる | 25 | aki | ゆひ・ななせ・だるい |
PC1:青柳 永遠 PC3:夢術︎︎ 采那 PC4:ミセリア | |||||
2 | R4.2.3~2.17 | インキュベーターの楔 | aki | ゆひ・ななせ・だるい | |
PC1:青柳 永遠 PC3:夢術︎︎ 采那 PC4:ミセリア(ジャーム化) | |||||