“フレイム・ランサー” 神無月 朔夜
プレイヤー:ものぐさ
人生は長い。じっくり考える事も大切だよ。
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 169cn
- 体重
- 56kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 喫茶店オーナー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- サラマンダー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- +2=3
- 行動値
- +5=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 少し年の離れた妹がいる。 | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | 能力の暴走により、仲間に大怪我を負わせてしまった。 | |
| 大失態 | ||
| 邂逅 | 強羅瑠璃とは遺産絡みの任務で何度か同行した事がある。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 後輩が車に轢かれそうになった際に覚醒した。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | こんな力さえなければ・・・と思わない訳ではない。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 7 | 遺産の器(5)、聖者の遺骨(2) |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 5 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産の器(HR p.103) | ― | 聖者の遺骨(HR p.91) | ||||
| 固定 | 強羅瑠璃 | 連帯感 | / | 憐憫 | GR | ||
| 固定 | 玉野椿 | 誠意 | / | 不安 | GR | ||
| シナリオ | 白瀬真麻 | 尽力 | / | 悔悟 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)する。 | |||||||||
| ディストーション(BC p.65) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 白兵を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行える。 | |||||||||
| 炎の刃(EA p.109) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。 | |||||||||
| 要の陣形(EA p.97) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 氷の盾(EA p.107) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ガードのガード値を+[Lv×5]する。 | |||||||||
| 猫の道(EA p.103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を使用して、通常ではあり得ない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。 | |||||||||
| 温度調節(EA p.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 料理や陶芸、鍛冶などの温度の調整が決めてとなる作業を、絶妙な温度管理によって素晴らしい出来映えに仕上げるエフェクト。 | |||||||||
コンボ
裂
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《ディストーション》+《炎の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+侵蝕
- 8
- 6
- 22
- 100%以上
- 9+侵蝕
- 7
- 6
- 29
- 9+侵蝕
混沌なる槍の効果でダイス+3個。
カンパニ―の効果で(社会)ダイス+1個。
遺産の器の効果でダイス+1個。
強化ビジネススーツの効果で達成値+2。
三火突
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《ディストーション》+《要の陣形》+《炎の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+侵蝕
- 8
- 6
- 22
- 100%以上
- 9+侵蝕
- 7
- 6
- 29
- 9+侵蝕
1シナリオ2(3)回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 混沌なる者の槍(HR p.86) | 0 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | 装備中は他の武器を装備できない。この武器を使用した攻撃の判定にシンドロームの異なるエフェクトを組み合わせていた場合、判定ダイスに+3個。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化ビジネススーツ(IC p.81) | 14 | 0 | 防具 | 0 | 0 | 3 | 社会の能力を使用した判定の達成値+2。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 聖者の遺骨(HR p.91) | 0 | 0 | その他 | ― | あなたが行う白兵攻撃の攻撃力とあなたの行動値に+5する。 あなたの侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃にさらに+5する。 侵蝕率基本値+2。 |
| コネ:玉野椿(HR P.31) | 0 | 5 | リレーション/コネ | ― | 情報:UGNと意志の判定ダイス+2個。REC:あなたの攻撃の攻撃力+3。 |
| ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | その他 | ― | 混沌なる者の槍を指定。オートアクションで装備可能。 |
| 思い出の一品(R1 p.180) | 2 | 0 | その他 | ― | 意志の達成値+1。 |
| カンパニー外装:喫茶店(CE p.80) | 0 | 3 | カンパニー | ― | チームに所属するキャラクターはシーン終了時に、HPを2D点回復する。 |
| カンパニー規模:ごく小規模(CE p.80) | 0 | 2 | カンパニー | ― | スロット:2 |
| カンパニー追加施設:コンピュータールーム(CE p.80) | 0 | 2 | カンパニー | ― | 消費スロット1 チームに所属しているメンバーの行う情報収集に関する判定の達成値に+2する。 |
| カンパニー追加施設:広報メディア対策室(CE p.80) | 0 | 3 | カンパニー | ― | 消費スロット1 チームに所属しているメンバーの行う社会を使用した判定のダイスを+1個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 99
| 35
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
主に遺産絡みの任務を担当しているUGNエージェント。
任務以外では趣味である喫茶店を運営している。
お店の宣伝やPRが上手く口コミにもテコ入れする等、経営者として優秀。
明るい雰囲気でちょくちょく冗談を言うタイプ。
可愛い子にはセクハラする。でも嫌がられたらちゃんと止める。
【スポーツ経験】
高校2年生にオーヴァードに覚醒するまで小学校から剣道を続けていた。
高校も剣道のスポーツ推薦で入学しており、インターハイに出場する程の実力があった。
しかし、能力の暴走事件を起こしたのをきっかけに辞めている。
両親や部活の仲間、他校のライバルに満足する理由を言えずに辞めてしまったので、絶縁も同然。
辞めて以降は連絡を自分からとっていないし、向こうからも連絡をされていない。
それまで学校の期待のホープだったが一気に問題児の扱いになったが、腐らずにUGNに協力して日常を守り抜いている。
UGNの任務は得物を剣ではなく槍にした事で気持ちの切り替えを行っている。
高校卒業後は大学へ行かずUGNエージェントになっている。
【能力の暴走事故】
インターハイの決勝戦で起こった。
彼女は剣道部のエースであり、全国大会中での覚醒だった為、直ぐに辞める訳にはいかなかった。
彼女自身も安易に辞められる程軽い気持ちで打ち込んでいた訳ではなかった。
特に個人の決勝戦の相手は幼馴染であり、かつて同じ道場に通っていたライバルだったのだ。
決勝までは何とか力を抑えながら試合をする事が出来ていたが、決勝戦の相手に力を抑えている事を見抜かれてしまった。
手加減して試合に臨んでいる事は侮辱であり『馬鹿にするな』と訴えられた事で精神的に追い詰められた。
その結果、彼女の力が暴走してしまった。
一般人への被害を抑える為に白瀬真麻が盾になったが...下半身不随となってしまった。
履歴
PC の消費経験点:154 点(基本 130 点 + 配布 20 点 + イージーエフェクト用4点)
プレイ時間目安:3~4時間
使用可能サプリ:基本ルールブック1・2、上級ルールブック、エフェクトアーカイブ
※クロウリングケイオス/ネームレスシティ以外のサプリをOKとします!※
シナリオハンドアウト
PC②
・ワークス/カヴァー:UGN チルドレン or UGN エージェント/推奨なし
・シナリオロイス:“ワン・ウィング” 白瀬真麻(しらせまあさ)推奨感情:P 同情/ N 悔恨
あなたは UGN 西港支部に所属する優秀な UGN チルドレン・エージェントだ。
今回の仕事は「オーヴァード選手対策委員会」の構成員として、インターハイ選手に紛れたオーヴァードを特定、保護することだ。
共に任務に当たる「白瀬真麻」はオーヴァードであるが、かつてあなたの能力の暴走事故が起こった際に下半身不随となった。
あなたはいつまで経ってもその事故のことが忘れられず、自責の念に駆られている。
そのため、能力の使い方を誤ってしまうということに関しては、人一倍の想いを抱いている。
スポーツ経験者かどうかは自由だが、関わったことがある方が望ましい。
また、白瀬 真麻に危害を与えてしまった事故の内容は自由に決めてよい。
特に希望がない場合、「FH との交戦任務中の事故」となる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 23/6/5 | Higher more and more!! | しのはらさん | megulusさんグリムさん |