“空想の覇者”
プレイヤー:TENC
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 198
- 体重
- 101
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- キュマイラ
- HP最大値
- +90=132
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -340
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 気が付けば、この空を飛んでいた。そして、気が付けばアレのもとにいた。 | |
|---|---|---|
| 謎の出生 | ||
| 経験 | ||
| 煩悶 | ||
| 欲望 | ||
| 自由 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 67 | |
| 侵蝕率基本値 | 100 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 4 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 10 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
| 情報:FH | 3 | ||||||
| 情報:ゼノス | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | 《増腕》を1レベルで取得する。 | ||||
| Eロイス | 修羅の世界 | ― | 自分に不利な効果を全て打ち消す。戦闘不能でも1点回復する。 | ||||
| Eロイス | 超越活性:《増腕》 | ― | エフェクト1つのレベルを+2する。 | ||||
| Eロイス | 悪意の伝染 | ― | 使用後、そのシーンに登場不可。 | ||||
| Eロイス | 殺戒現出 | ― | 〈意志〉判定で勝負し、勝つと対象に暴走付与、攻撃以外の判定ダイス―3個 | ||||
| Eロイス | 敗者死すべし | ― | 自分以外が戦闘不能から回復したら、あらゆる判定のダイス+1個 | ||||
| Eロイス | ありえざる存在 | ― | 自分のシンドローム以外のエフェクト1つを任意のレベルで取得する。 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
| オリジン:アニマル | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、素手の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 加速する刻 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イニシアチブプロセスプロセスでメインプロセスを行える。1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| クイックダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 戦闘移動を行う。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
| 先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ラウンドの間、行動値を+[Lv×5]する。 | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| そのシーンの間、【肉体】を使用した判定のダイスを+[Lv+2]個する。素手以外のアイテムは使用不可になる。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 巨神獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| そのシーンの間、HPを+50し、白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。効果中ドッジを行えない。 | |||||||||
| 鷹の翼 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、飛行状態になり、ドッジダイスを+Lv個する。マイナーアクションを使用することで飛行状態のオンオフが可 | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手のデータを変更する。 | |||||||||
| C:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の判定のクリティカル値をーLvする。(下限値7) | |||||||||
| 炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個し、HPを3点消費する。 | |||||||||
| フレイムタン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の射程を「視界」に変更し、攻撃力を「5-Lv(最大0)」する。 | |||||||||
| 炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| アマテラス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 単体 | ― | 4 | リミット | |
| 前提《炎の刃》/組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]し、ダイスを―2個する。 | |||||||||
| 増腕:超越活性 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 2 | ピュア | |
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。1シーンにLv回まで使用できる。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| イージスの盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガードする時、そのガード値を+LvDする。 | |||||||||
| 歪みの体 | 10 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ガードを行う際、そのガードの値を+[Lv+3]する。[経験点修正:-60点] | |||||||||
| 魔獣の証 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 戦闘不能になった時に使用できる。戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する。1シナリオに1回まで | |||||||||
| 竜鱗 | 1 | リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃が命中する代わりに、自分の装甲値を+[Lv×10]する。 | |||||||||
| 生命増強 | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[Lv×30]する。 | |||||||||
| 修羅の世界 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 闘争 | ||
| 自分が受けている不利な効果を全て打ち消す。戦闘不能でも使用でき、その場合は戦闘不能を即座に回復しHPを1点まで回復する。 | |||||||||
| 殺戒現出 | セットアッププロセス | 〈意志〉 | 対決 | シーン | 視界 | ― | 闘争 | ||
| 対象の〈意志〉と対決を行う。勝利したら、対象に暴走を付与しそのラウンドの間、攻撃以外の判定ダイスを―3個する。 | |||||||||
| 悪意の伝染 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | ||
| 使用以降そのシーンには誰も登場できなくなる。 | |||||||||
| 超越活性 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 自分が取得しているエフェクト1つのレベルを+2する。 | |||||||||
| 敗者死すべし | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 闘争 | ||
| あなたの攻撃で戦闘不能になったキャラクターがタイタスやエフェクトで回復した場合に、戦闘終了まであらゆる判定のダイス+1個する。 | |||||||||
コンボ
空の火襲
- 組み合わせ
- 《先陣の火》+《クイックダッシュ》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド中:行動値+20し、戦闘移動する。
ラウンド中:行動値+25し、戦闘移動する。
炎竜降臨
- 組み合わせ
- 《完全獣化》+《巨神獣化》+《破壊の爪》+《鷹の翼》+《オリジン:アニマル》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン中:ダイス+6個、HP+50、白兵攻撃(素手)+22、ドッジ不可、飛行状態、素手のデータ変更
業火滅却
- 組み合わせ
- 《C:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《炎の刃》+《アマテラス》+《増腕》+《フレイムタン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 10+5-2
- 7
- 10
- 28+32
- 160%以上
- 10+6-2
- 7
- 10
- 34+32
- 10+5-2
HPを3点消費
火竜鱗
- 組み合わせ
- 《イージスの盾》+《歪みの体》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv+8 | 1 | 至近 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 60
| 30
| 380
| 0
| 0
| 470
| -340/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |