“Chain Parasite”谷村 則昭
プレイヤー:みずの
- 年齢
- 30代後半
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 高校教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +126
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 8年前自然災害で死亡した妻と6歳の娘 | |
|---|---|---|
| 死亡した妻子 | ||
| 経験 | UGNに保護された際に、自分の担当についた研究員 | |
| 研究員 | ||
| 邂逅 | 赴任先の島の前支部長 | |
| 時雨 京一郎 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 8年前に自身も妻子とともに濁流に飲まれて死亡したはずだが、なぜか生きている。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 得体のしれない寄生型のレネゲイドウイルスが自身のオーヴァード能力である。 |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | 《未知なる陣形》 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 情報:面影島 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 死亡した妻子 (谷村 楓かえで(妻)/梢こずえ(娘)) | 幸福感 | / | 悔悟 | 今手元にある命。たとえ不意に泥となって消えようと、今ここにある、幸福。 | |||
| 時雨 京一郎 | 親近感 | / | 悔悟 | 支えられた。多くのことを教えられた。彼に恥じないように、生きねばならない。 | |||
| オモイデ様 | 幸福感 | / | 恐怖 | 幸福が手元に現れた。それはしかし黒く濁ってドロリとおちる。 | |||
| 都築京香 | 好奇心 | / | 隔意 | 生徒と知人を踏み台にした美作と、思考ロジックが似ているかもしれない。 | |||
| 霧谷 雄吾 | 連帯感 | / | 不安 | ||||
| 三日月 春馬 | 連帯感 | / | 憤懣 | ||||
| 瀬良 漆祈 | 庇護 | / | 隔意 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 要の陣形 (オルクス) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 組合わせた行動の対象を3体に変更。1シナリオLv回。(覚書:最大Lv3) | |||||||||
| 未知なる陣形 (オルクス) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提条件:《要の陣形》。対象3体⇒5体に変更可能になる。このエフェクトを取得した場合侵蝕率基本値を+5する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 領域の加護 (オルクス) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャー攻撃力+[Lvx2]。(覚書:最大Lv3) | |||||||||
| 導きの華 (オルクス) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | - | |
| 対象が次に行うメジャー判定達成値+[Lvx2]。ただし購入判定には効果を発揮しない。(覚書:最大Lv5) | |||||||||
| アウェイクン (モルフェウス) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
| 対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる、ただし、対象の侵蝕率は5点上昇する。1シナリオLv回。(覚書:最大Lv3) | |||||||||
| 妖精の手 (オルクス) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | - | |
| 対象の判定ダイス目の一つを10に変更。1回の判定につき1回まで。1シナリオLv回。(覚書:最大Lv3) | |||||||||
| 妖精の輪 (オルクス) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提条件:《妖精の手》。1回の判定につき1回⇒《妖精の手》を追加でもう1回可。1シナリオLv回。1回の判定につき1回まで。(覚書:最大Lv3) | |||||||||
| パーフェクトコントロール (モルフェウス) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| 自身の判定直前に使用。達成値+10。ただし、5点のHPを消費する。1シーン1回まで。(覚書:最大Lv1) | |||||||||
| ハンドリング (オルクス) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| シーン登場時、自身の代わりに支配下の動物を登場させる。シーン中自身の<知覚>判定達成値を+[Lvx3]し、あなたは≪アニマルテイマー≫を使用できない。あなたと動物は、能力値、ダメージなどを共有して扱うこと。 | |||||||||
| 加速する領域 (オルクス) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | 80% | |
| そのラウンドの間、対象の[行動値]を+[Lvx4]する。このエフェクトは1シーン1回まで使用できる。(覚書:最大Lv3) | |||||||||
| 復讐の領域 (オルクス) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 対象はあなたが受けたHPダメージ(最大であなたの最大HPまで)を受ける。このエフェクトはあなたがカバーリングした場合、使用できず、1シーン1回まで使用できる。 | |||||||||
| 地獄耳 (オルクス) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域内で起きているすべての出来事を見聞きする。GMは必要と感じたら<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 万能器具 (モルフェウス) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って日用品を作り出す。例:テレビ、ラジオ、携帯電話、洗濯機、小さな家、食器、工具など。GMは必要と感じたら<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 成分分析 (モルフェウス) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握する。GMは必要と感じたら<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 超越者の眼力(一般エフェクト) | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | ― | |
| 非オーヴァードのキャラのみを対象にでき、使用すると、対象はエキストラになる。《ワーディング》の効果を受けないキャラは、このエフェクトの効果も受けることはない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。(覚書:最大Lv3) | |||||||||
コンボ
研修技能課題[オルクス]
- 組み合わせ
- 要の陣形(⇒未知なる陣形)+領域の加護+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 0
- 0
- 0
- 100%以上
- 0
- 0
- 0
- 0
- 0
自動成功。対象5体。
100%未満:対象が次に行うメジャー判定達成値+6、攻撃力+6
100%以上:対象が次に行うメジャー判定達成値+8、攻撃力+8
なお、戦闘不能PCがいた場合は<アウェイクン>(侵蝕値5)も組合わせる。この場合射程が[至近]になる。
ノード接続蘇生
- 組み合わせ
- 要の陣形(⇒未知なる陣形)+領域の加護+導きの華+アウェイクン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 0
- 0
- 0
- 100%以上
- 0
- 0
- 0
- 0
- 0
自動成功。対象5体。
100%未満:対象が次に行うメジャー判定達成値+6、攻撃力+6
100%以上:対象が次に行うメジャー判定達成値+8、攻撃力+8
なお、戦闘不能PCがいた場合は<アウェイクン>(侵蝕値5)も組合わせる。この場合射程が[至近]になる。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイスに+2個 | |
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | 判定ダイスに+2個 | |
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 判定ダイスに+2個 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定ダイスに+2個 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイスに+2個 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>判定の際に使用。 判定ダイスに+3個。1シナリオ1回。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 自身が行う<意志>判定の達成値に+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 8
| 238
| 0
| 0
| 256
| 0/256
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
慎重な性格をしていて優しさも強いですが、時折ぶっきらぼうです。必ず他人の命を優先します。
動物を操作するタイプの能力者です。
配下の生物について、視聴覚のジャックや感覚共有、遠隔操作を行います。
操作数が多いのはカラスや昆虫、猫などです。
また、オルクス能力者ではあるので、一般的なサポーター性能やオルクス能力者性能をUGN内研修の成果として習得しています。
マニュアルに則った通りの、領域バフ・デバフを人間や空間にかけることができます。
```
当該人物が自然災害で死亡あるいは瀕死状態となったところ。レネゲイドウイルスが宿主とともに死滅することを拒み生存を模索したものと考えられる。その結果、当該人物の死骸を啄んだカラス数匹とネットワークを形成。新たに健康体の個体を得て活性化したレネゲイドウイルスが元の培養槽である当該人物をも活性化させ、結果、当該人物は生還したものと考えられる。
操作下に入る生物は、食物連鎖と分解によって当該人物のレネゲイド因子が残存している生物個体のようだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2024/9/30 | 初期配布 経験点 | 5 | ハヤブサ | 2ndのシナリオ『ハートレスメモリー』(5話キャンペーン)。発売年2008年の時間軸 |
| 4点…イージーエフェクト二つ分、 1点…<情報:面影島1>1Lv | |||||
| 2 | 2024/10/3 | 『Bird Cage』 (ハートレスメモリー第1話) | 31 | ハヤブサ | ①AとBと②ガレット④kuromitu⑤妖怪猫男爵 |
| 3 | 2024/11/22 | 『Yesterday Once More』(ハートレスメモリー第2話) | 27 | ハヤブサ | |
| 4 | 2025/8.9 | 『Invader festa』(ハートレスメモリー第3話) | 28 | ハヤブサ | |
| 5 | 2025/3/6 | 『Heartless memory』(ハートレスメモリー第3話) | 35 | ハヤブサ | |