“影牢”智留努 連
プレイヤー:坂之上
「私の勝ち。どうして負けたか、明日までに考えて来てください」
「そうすれば、何かが見えてくるはずです。楽しいゲームでしたよ」
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- +17=40
- 常備化ポイント
- +-6=0
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-13=2
- 戦闘移動
- 7
- 全力移動
- 14
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 135
ライフパス
| 出自 | 物心ついた頃からUGNにいて、他に頼るものを知らない | |
|---|---|---|
| 物心ついた時には施設 | ||
| 経験 | 知育を目的にUGN施設内で行われたゲーム大会で優勝し、以来、相手を陥れる勝利に酔いしれる事となる | |
| ゲーム大会 | ||
| 邂逅 | 相手の嫌がる事を、自分の行い事をより多くする事で勝てると理解させたモノ | |
| ゲーム | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァードだったのかもしれない |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 勝負とは、己の我がままをいかに通すかという事。相手に自分を押し付けたい |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | -2 | イマーシブモードのため |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | -1 | その他修正 | 1 | |
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 運命 | ゲーム | 執着 | / | 偏愛 | 自分の人生の哲学・精神的支柱・宗教 | ||
| 家 | UGN | 有為 | / | 隔意 | 自分の生活圏を保障してくれる存在 | ||
| 挫折 | コミュニケーション | 有為 | / | 嫌悪 | 人の嫌がる事をし続けた結果、誰も寄り付かなくなった | ||
| シナリオ | もうひとりの自分 | 憧憬 | / | 隔意 | 挨拶してもらったり、皆と楽しくお話できる憧れの存在 | ||
| PC間ロイス | PC3 | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| インビジブルハンド | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 重力を操り、離れた物品をあなたの手元に引き寄せるエフェクト。この効果で銃の引き金を引く、コンピュータのキーボードを操作すると行った、精密な操作はできないものとする。GMはこの効果で引き寄せられる距離を設定してもよい。また、戦闘のような緊迫した状況になった場合、この効果は解除される。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 機能を維持したまま、物質の外見を変更するエフェクト。所持している物質のひとつの外見を、あなたの思いのままに変更する。どのように外見を変化させても、昨日は変化されない。もし誰かが外見を変えているものの本来の姿を見破ろうとした場合、GMは<知覚>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
簡単な誘導
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 10
- 7
敵の行動をゲーム勘によって読み、次に動くだろう場所にトラップを仕掛け、そこに嵌める。
緊急退避
- 組み合わせ
- 斥力障壁
- タイミング
- ダメージ後
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
事前に作っていたバリケードに身を隠して、攻撃を防ぐ
ダメージロールの後に使用する。その攻撃で単体が受けるダメージに-2d10する。この効果のダイスはあなたが振る
カゲロウ
- 組み合わせ
- 時間凍結
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重力によって時間を止めて、その間に連続で攻撃するエフェクト。
あなたが取得している攻撃を行うエフェクトを二つ選ぶ(同じものを重ねて選んでも良い)。そのふたつを使用した攻撃を行う。攻撃の順番はあなたが決定する。攻撃で使用したエフェクトによって侵蝕率は上昇する
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| UGN幹部 | コネ | 情報:UGNで判定ダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| -9
| 4
| 0
| 0
| -5
| 135/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「相手の嫌がる事をして、自分のやりたい事を押し付ける」
ゲームを勝つための黄金則にハマって以来、それをバイブルに育ってしまったため、人間関係にもこれを適応させてしまい、絶賛大失敗中のチルドレン。
嫌がる事をすると言っても、表向き嫌がる事をするのではなく、強制的にそうせざるをえない状況を作る事にカタシスを感じ
自分のやりたい事を押し付ける容赦のなさは、相手の状況や背景を一切無視して行うため、勝ちすぎる。
結果、彼女に近づく者はいなくなり、一般生活は行えるものの、対人関係は絶望的な事になってしまった。
ゲームに勝つ=人に認められる事という刷り込みが、幼少時のゲーム大会で不幸にも植え付けられてしまったため、仲良くなろうとすればするほど、人にゲームを挑み、ボコボコに任して晴れやかに笑う。
「楽しい勝負でした」が最大の皮肉に聞こえてしまうと思われ、人と仲良くしようと思えば思うほどドツボにハマっている。
現在「一緒にゲームをやってくれる友達募集」から、「毎日挨拶してくれる友達募集」にハードルを下げている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |