“硝子ノ苧環”スリィ・ブルームス
プレイヤー:風音(カザネ)
「ぼく、会いたい。オリジナルに、会いたい」
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 168
- 体重
- 57
- 血液型
- B型
- ワークス
- レネゲイドビーイング(C)
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- キュマイラ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ぼく、は、つくられた。オリジナル、いる。……とてもやさしい、ひと、だとおもう。 | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | じぶん、どうあればいいか、わからなかった。でもいまは、ぼく。ぼくは、ぼく。 | |
煩悶 | ||
邂逅/欲望 | ぼく、ひと、レネゲイド、まもりたい。だから、キリタニさん、ついてく。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | オリジナル、会いたい。ぼくの、パパ……?ママ……?だから。だから、あいたい。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | わかってる。ぼく、ふつうのこじゃない。にんげん、じゃない。たぶん、ここにいちゃ、いけない。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》分。 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.9 複製体 | / | |||||
「オリジナル」 | 庇護 | / | 不安 | 「人工生命」より。複製元。いつか会いたい、きっと優しい人だと思っている。 | |||
霧谷雄吾 | 尽力 | / | 不安 | 「主人」より。人間もレネゲイドも大好きなため、その双方を守ろうとするUGNには共感を示している。故に、彼も守りたいとスリィは考えている。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | |||
自身が行う衝動判定のダイスを+LV個。ただし、侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | ||
そのシーン中の自身のエフェクトを使った判定達成値を+LV。 | |||||||||
八重垣 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
自身がガードを行う際に宣言可能。そのガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値を2つ合計して使用可能。2つの武器は両方とも装備していなければならない。 | |||||||||
イージスの盾 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
自身がガードを行う際に使用可能。そのガードの間、自身のガード値を+(LV)D。 | |||||||||
シールドクリエイト | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
そのシーンの間、「種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:0 ガード値:[LV×2]+4 射程:至近」の武器を作成し装備する。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用。作成する武器の数を2つに変更。 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ダメージロールの直前に使用可能。このエフェクトの使用者はカバーリングを行う。このカバーリングによって使用者は行動済みにならず、行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回まで使用可能。 | |||||||||
砂の祝福 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
このエフェクトの所有者が《砂の結界》を使用する直前に宣言可能。そのカバーリングがエフェクトの使用者から[LV×10]m離れたキャラクターに行える。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
砂の守護者 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | ||
前提:《砂の祝福》。自身が《砂の祝福》を使用後に使用可能。《砂の祝福》の使用回数を1回分回復。1シーンに1回まで使用可能。 |
コンボ
築き、築いて
- 組み合わせ
- 【シールドクリエイト】+【ダブルクリエイト】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
「守るための、力……!」
その両手に現出するは、鋼の護り。堅牢な、守護の力。
シーン中、「種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:0 ガード値:[LV×2]+4 射程:至近」の武器を2つ作成し装備。
万里、全てを平等に
- 組み合わせ
- 【砂の祝福】+ 【砂の結界】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「人もレネゲイドも、ぜんぶ、守る!」
その護りに、その双盾に、護り届かぬものなし。
行動済みでも使用可能。[LV×10]m範囲の任意の対象にカバーリング。行動済みでない場合、カバーリング後も行動済みにならない。
其は金剛
- 組み合わせ
- 【八重垣】+【イージスの盾】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「まもる、みんなみんな、ぼくがとめる!」
その防御は渾身。その護りは全て。己の信念に殉じた、不毀の防壁。
装備中の武器を2つのガード値を合計してガード可能、さらにそのガード中のガード値+(3~)D10。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
不毀の苧環 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | (5~×2)+4 | 至近 | 【シールドクリエイト】による生成武器。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
とあるUGNチルドレンの複製体がレネゲイドビーイングとして目覚めた結果生まれた存在。しかしその行動原理は実際に一般として言われるレネゲイドビーイングのそれとはかなり異なっており、自分の複製元である「オリジナル」に会ってみたいという思いの元動いている。
人間もレネゲイドも大好き。その双方を守ろうとするUGNに深く共感しており、オリジナルと同じチルドレンとしてUGNに協力している。
喋り方はやや辿々しく、よくイントネーションが変になることが多い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||