ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エデ=ネスト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

拝啓、未だ愛しき理想郷へ敬具、既に帰り得ぬ楽園へエデ=ネストえで ねすと

プレイヤー:ドンキ推し

はいっ、精一杯皆さんをお守りします!」

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
145
体重
23kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
ボディガード
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミストルティン
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+15
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
半身
経験 どう過ごしていたのかの記憶が、箱に仕舞われてしまったかの様に思い出せない。
記憶喪失
邂逅 其の記憶もまた、忘却と言う名も無き深い波の中に。
忘却
覚醒 侵蝕値 少女は其れを知らない。少女が己の未来を知らないのと同じ様に。少女が己の過去を知らないのと同じ様に。
無知 15
衝動 侵蝕値 全て、全て護るべきものとして…少なくとも、自身の手の届く限りは__過ぎ去ったものに報いる為に。
妄想 14
その他の修正10ヒューマンズネイバー+5、実験体+5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚7 精神1 社会1
シンドローム2×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
探し人 ■■ 執着 不安 何かを、探している。ソレが蜃気楼を掴む様な行為だと知っていても。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身が行う衝動判定のダイスを+LV個。侵蝕率による効果を受けない。これの習得時侵蝕率基本値を+5。
オリジン:コロニー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
このエフェクトの持続中、自身が受ける暴走以外のBSを即時解除。この効果はLV個のBSを解除するかシーン終了まで持続する。
神殺す刃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
取得時に神殺す刃専用アイテムから一つ選択。このエフェクトの使用によってシーンの間選択したアイテムを作成・装備する。また、作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備出来なくなる。
守護の魔剣 5 常時 自動成功 自身 至近
自身が取得した「種別:アーキタイプ」の武器のガード値を+[LV×5]する。このエフェクトを使用時神殺す刃の侵蝕値を+3。
神樹の庇護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用。行動済にならず、また行動済でも使用出来るカバーリングを行う。1メインプロセス1回。
神樹の塔 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 ピュア
神樹の庇護使用時に同時使用。カバーリングが視界内のキャラクターに行える様になる。シナリオLV回。
イリュージョンイーター 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 ピュア
対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受けるダメージに-[LV+2]D。グレイプニルシンドロームのエフェクトが使用されていた場合更に-2D点。1ラウンド1回。
神樹の城壁 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 3 80%
種別:アーキタイプのアイテムを装備している間のみ使用可能。対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受けるHPダメージを-[LV×3]D点。使用後に装備している種別:アーキタイプのアイテムは破壊される。
剣の従僕 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは体の一部にアーキタイプを宿した小さなペットを生み出す事が出来る。このペットは会話は行えず、判定が必要な行動も行えないがあなたの命令に従う。望むならあなたがアーキタイプの武器を作成する際にその武器の一部となる。経験点修正:-2点]
万能なる造型 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたの生み出すアーキタイプが武器や防具として以外に様々な機能を持つ事を表すエフェクト。あなたのアーキタイプは調理器具や運動用品等思いも寄らない道具としての機能を隠し持っている。どんな事が可能か迷った場合は最終的にGMが決定する。経験点修正:-2点]
宿り木の小剣 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
構造物にアーキタイプを突き刺す事で対象物を強引に自身のアーキタイプの一部にして支配するエフェクト。パソコンに刺してネットワークを掌握する、ドアに刺して鍵を開閉するなど。この際に対象物の機能を損傷する事は無い。必要であればRC判定を行う。経験点修正:-2点]

コンボ

提言:軈て月桂葉は退水を告げるローディング:ウトナピシュティム

組み合わせ
オリジン:コロニー神殺す刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1R目想定
アーキタイプ:盾を作成(神樹の城壁使用時以外はシーン中持続)。
攻撃力8、ガード値48を得る。
オートでイリュージョンイーターを使用時最終的に受けるダメージを更に-3D、シンドローム:グレイプニルによる攻撃なら-5D。(侵蝕3)
また、シーン中暴走以外のBSを受けた際即座に一つまで解除する。

立証:至福者の護壁プロトコル:エーリュシオン

組み合わせ
神樹の庇護(神樹の塔)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近(視界)
侵蝕値
2(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

追加カバーリング。1メインプロセス1回。
神樹の塔はシナリオLV回。

証明:ゆめ帰り得ぬ苹果の園レーテ・オブ・エデン

組み合わせ
神樹の城壁
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

(コンボでは)ないです。80%制限。
対象へのダメージ適用直前に使用、対象が受けるダメージを-9D。
使用後装備中のアーキタイプ:盾を破壊。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ミメシス:アイアス(アーキタイプ:盾) 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 -2 8 48 至近 両手持ち(攻撃力とガード値に+3済)。
守護の魔剣の効果によりガード値+25。
黄金色の月桂樹の葉を模した装飾が随所にあしらわれている。刺さると多分痛い。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
針の止まった腕時計(思い出の一品) 2 その他 意志判定に+1。
2:17分で止まった腕時計。
コレと言って派手な見た目でも無く、月桂樹の葉があしらわれた金色の装飾が文字盤に絡みついている事以外に特筆すべき点は無い。
なのに何故か、見ているとどうしようもない無力感に襲われる。
スマホ 0 その他 壊れているらしく電源は付かない。やや錆びた、白い鳥のストラップが付いている。
カジュアル 0 その他 シルエットを隠せるフード付きの黒ローブと身長を盛れるシークレットブーツ。仕事用。
鋼の意志 5 エンブレム/一般 BS:暴走を受けた直後に使用。自身の暴走を解除する。1シナリオ1回。
ネームド 0 カスタマイズ/武器 アーキタイプ:盾に適用。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 140 5 0 145 0/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

死に急ぎ幼女^〜(気さくな挨拶)。

気さくな物腰で人と話す少女。自分が流離う以前の記憶をまるきり失くしており、ソレ故に苦労も絶えないながら今現在は一先ずフリーのボディーガードとしての職を得ている。(当然この見目では腕っぷし等信用されない為、黒フードにシークレットブーツと最早どちらが暗殺者か分からなくなる姿で依頼を受ける事も多い)
まだ発生した他のレネゲイドビーイングである為に物価などの常識には疎く、情報面でゼノスに協力を時たび仰いではその見返りとして護衛の依頼を多く受けている。
子に先立たれたお婆さんの家基駄菓子屋に居候しており、お手伝いの報酬として貰えるおやつカルパスが一番のお気に入り。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15

チャットパレット