“終末時計”計 一刻
プレイヤー:山田ポチタマ
人々の時間を守ること
私にできるのはそれだけです。
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 185
- 体重
- 65
- 血液型
- AB
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 時計屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 欲しいものを与えられ何不自由ない暮らしを送っていたが自分の時間と家族の時間を与えられなかったため反発し家を出る。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 家出後何らかの理由でレネゲイドウイルスのことを知りオーヴァードへ。数年間自由のためにFHエージェントとして活動するが自分のために誰かを傷つけることを自分自身が嫌がりFHを離脱。その後贖罪のためUGNに所属しもう二度と誰も傷つけず、大切な時間を守ると誓う | |
敵性組織 | ||
邂逅 | FH時代からの知り合い。馬は合わないがもう10年以上の付き合い | |
腐れ縁:春日恭二 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自らFHの実験に志願しオーヴァードへ |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | FH時代に殺してしまったオーヴァードや一般人の怨霊に襲われる…妄想だが |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 3 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 5 | ||
情報:UGN | 3 | ||||||
情報:FH | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブプロセスにて自分以外のPCに行動させる | ||||
腐れ縁(固定) | 春日恭二 | 友情 | / | 厭気 | いい加減顔も見たくはないが、多分一緒に飲める | ||
両親(固定) | 両親 | 尊敬 | / | 不快感 | 資産家として成功した両親のことを尊敬はしている。だが自分に対してただの跡取りとして機械的に接せられたため快くは思っていない | ||
シナリオロイス | ストラテジスト | 尊敬 | / | 憤懣 | 回りくどいながらも結果を出すその手腕は尊敬できる。ただし、部下や市民に手を出されて、さらにそれらの対応のせいで私の自由な時間を奪われて怒りを隠せない。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ダメージロールの直前にカバーリングを行う。メインプロセスにつき一回。 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ガード値+(lv×3) | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | 効果参照 | 視界 | 4 | ||||
自身を対象に含む「対象:範囲」又は「対象:範囲「選択」)の直前に使用。攻撃の対象を「対象:単体」とし自身一人に変更。カバーリング不可。一シナリオLV回 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
判定を行う直前に使用。その判定を失敗させる。「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用できない。 | |||||||||
グラビティガード | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
ガード値+(LV)D | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | ||||||||
ディメンションゲート | 1 | ||||||||
セットバック | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
バットステータスを受けた直後に暴走以外のバットステータスをLV個回復する。1ラウンド1回 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | ||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 氷盾+グラビティガード
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 27+3D
- 100%以上
- 32+4D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 装備時他の武器を使用できない |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | シナリオ一回〈情報〉の判定にダイス+3 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | シナリオ3回〈情報〉な判定の達成値+2 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 選択〈クリスタルシールド〉オートアクションで装備可能 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 13 | 121 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
いいとこの坊ちゃん→家出しFH→なんか合わないと思いUGNへ。仕事が多いのでUGNにも文句を言うが割と性に合っているのでやめない。
コネUGN幹部を持たないのは「元FHなんて信用できるか!」と上層部に信用されてないから。そのため独自の情報収集チームを持つ。
表の顔は時計等を扱うお店。割と小さめなお店だが商用スペース以外をポケットディメンションで拡張して支部にしている。
帝王の時間を使いすぎまだ30なのに割と老けていることを気にしている
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |