ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ヴィークルアタックしたい時のあれこれ” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ヴィークルアタックしたい時のあれこれ”

プレイヤー:ヨリミチ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
シンドローム
HP最大値
20
常備化ポイント
0
財産ポイント
0
行動値
0
戦闘移動
5
全力移動
10

経験点

消費
+0
未使用
139
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体0 感覚0 精神0 社会0
シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 0 0 0 -9 139/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■〈運転:〉を持つワークス

【肉体】(数字は初期技能LV)

不良学生2,フリーター2,支部長A2,傭兵2,ボディガード2,ドライバー4,ヤクザ2

【感覚】(数字は初期技能LV)

刑事2,防衛隊員2,マフィア2,泥棒2,暗殺者2

【精神】(数字は初期技能LV)

大学生2,教師2,鑑識2,ビジネスマン2,探偵2,記者2

【社会】(数字は初期技能LV)

弁護士2,教授2,エグゼクティブ2,商店主2,俳優2,プログラマー2

履歴

■「技能:〈運転:〉」で判定できるエフェクト

1:ブラックドッグ《鋼の馬》(技能:〈運転:〉)「判定ダイス+LV個,最大3LV」
2:ハヌマーン《電光石火》(技能:【肉体】【感覚】)「判定ダイス+[LV+1]個,HPを1D失う,最大3LV」
3:モルフェウス《エースドライバー》(技能:〈運転:〉)「判定ダイス+LV個,最大3LV」
4:モルフェウス《巨匠の記憶》(技能:〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉〈運転:〉)「判定ダイス+LV個,最大3LV」
5:ノイマン《スキルフォーカス》(技能:任意?)「組み合わせた判定の達成値+[LV×2](EA,要詳細データ)」
6:オルクス《ナイトドライバー》(技能:〈運転:〉)「判定ダイス+LV個,最大3LV」
7:サラマンダー《炎神の怒り》(技能:【肉体】)「判定ダイス+[LV+1]個,HPを3点失う(EA変更?),最大3LV」
8:ソラリス《アドレナリン》(技能:肉体)「判定ダイス+[LV+1]個,HPを3点失う(EAでは失わない),最大3LV」
9:一般《フィジカルエンハンス》(技能:【肉体】【感覚】)「C値-1(下限値9),1シナリオLV回」

要起点エフェクト?
ex1:一般《エンハンスアクション》(あらゆる判定)「判定ダイス+[LV*2],1シナリオ1回」
ex2:一般《パーフェクトサクセス》(あらゆる判定,制限:120%)「C値-LV(下限値7),1シナリオ1回」
ex3:RB《カラミティスマッシュ》(あらゆる攻撃)「リアクションC値+1,《オリジン:〇〇》中使用可能,1シーン1回」
ex4:RB《レネゲイドスマイト》(あらゆる攻撃)「攻撃力+[LV*2],《オリジン:〇〇》中使用可能」

■ヴィークルアタックの判定ダイス増加

1:《鋼の馬》《エースドライバー》《巨匠の記憶(EA)》《ナイトドライバー》のエフェクトLVを上げる。
2:ブラックドッグ《雷の加護》(マイナー,要《鋼の馬》)「判定ダイス+LV個,最大3LV」
3:ブラックドッグ《フルインストール》(イニシアチブ,制限:100%)「判定ダイス+[LV*3]個,最大3LV,組み合わせ不可」
4:ブラックドッグ《ライトカスタム》(常時)「【肉体】【感覚】の判定ダイス+1個,侵蝕率LVUPなし,侵蝕率基本値+2」
5:キュマイラ《完全獣化》(マイナー,要《知性ある獣》)「判定ダイス+[LV+2]」
6:キュマイラ《獣の魂》(オート,制限:100%)「判定直前使用,判定ダイス+5個,1シーンLV回,最大3LV」
7:ハヌマーン《バトルビート》(マイナー,要ハヌマーンメジャー)「判定ダイス+LV個」
8:モルフェウス《砂の加護》(オート)「判定ダイス+LV個,1ラウンド1回」
9:モルフェウス《サポートデバイス》(セットアップ,制限:80%)「判定ダイス+[LV*2],1シナリオ3回」
10:モルフェウス《創造の御手》(メジャー/リア,制限:ピュア)「判定ダイス+5個,1シナリオLV回」
11:オルクス《アニマルテイマー》(メジャー/リア,要《ナイトライダー》)「判定ダイス+[LV+1]個」
12:サラマンダー《炎の加護》(マイナー,要サラマンダーメジャー)「判定ダイス+LV個」
13:サラマンダー《結合粉砕》(メジャー,シンドローム,制限:ピュア)「判定ダイス+LV個,装甲値無視」
14:ソラリス《オーバードーズ》(メジャー/リア,シンドローム,制限:100%)「組み合わせたエフェクトすべてLV+2(上限超可),1シナリオ1回(EA:1シナリオLV回)」
15:一般《エンハンスアクション》(あらゆる判定)「判定ダイス+[LV*2],1シナリオ1回」
16:防具「パワーアシストアーマー」(装備変更にマイナー)「【肉体】判定ダイス+3個,攻撃力+5,シーン終了時装備解除後使用不可」
17:一般アイテム「ブラックアビス」(マイナー)「あらゆる判定のダイス+2個,侵蝕率+10」

■ヴィークルアタックの攻撃力を上げる方法

1:モルフェウス《ヴィークルモーフィング》のLV上昇,2→3 or 4→5
2:モルフェウス《錬成の掟》(制限:ピュア)「エフェクトで作成したヴィークルの攻撃力+5」
3:ヴィークルの常備化or購入,「【社会】能力値成長&〈調達〉LV成長,《黄金錬成》《ブラックマーケット》+Dロイス複製体など」
4:ブラックドッグ《雷光撃》(メジャー,シンドローム)
5:ブラックドッグ《電撃収束》(マイナー,要ブラックドッグメジャー)
6:ブラックドッグ《MAXボルテージ》(メジャー,シンドローム,制限:80%)
7:ブラックドッグ《ポルターガイスト》(マイナー,要武器所持,制限:100%)
8:ブラックドッグ《雷鳴の申し子》(メジャー,シンドローム,制限:ピュア)
9:ブラックドッグ《オーバースロット》(マイナー,攻撃力+[LV*2],EA?)
10:キュマイラ《ターゲットロック》(セットアップ,範囲系不可,攻撃力+[LV*3])
11:キュマイラ《フルパワーアタック》
12:キュマイラ《究極獣化》
13:キュマイラ《剛身獣化》
14:キュマイラ《天を統べるもの》(要飛行)
15:エグザイル《形状変化:剛》(EA)
16:ハヌマーン《さらなる波》
17:ハヌマーン《マシラのごとく》
18:モルフェウス《レインフォース》
19:モルフェウス《クリスタライズ》
20:ノイマン《オウガバトル》
21:オルクス《大地の加護》
22:オルクス《力場の形成》
23:サラマンダー《氷の加護》
24:サラマンダー《終末の炎》
25:サラマンダー《灼熱の砦》(移動してないラウンドのみ)
26:サラマンダー《クロスバースト》
27:ソラリス《毒の刃》
28:レネゲイドビーイング《レネゲイドスマイト》
29:一般《アタックボーナス》

■〈運転:〉の判定固定値を上げる方法

1:〈運転:〉技能LV成長
2:エグザイル《マルチアタック》(オート,制限:ピュア)「攻撃orドッジ判定直後+10,シナリオLV回,最大LV3」
3:ハヌマーン《ウインドブレス》(オート,制限:リミット)「《援護の風》を使用した判定の達成値[LV*3]」
4:モルフェウス《パーフェクトコントロール》(オート,制限:80%)「判定直前使用+10,HP5点失う(EA変更ある?),1シーン1回」
5:ノイマン《勝利の女神》(制限:100%)「オート,判定直後使用+[LV*3],最大LV5,1ラウンド1回」
6:ノイマン《スキルフォーカス》
7:オルクス《導きの華》(メジャー)「次のメジャー判定+[LV*2],最大LV5」
8:RB《オリジン:ヒューマン》(マイナー,制限:RB)「シーン中、エフェクトを使用した判定の達成値+LV,最大5LV」

■恩恵を受けられるバフ

たくさんあるけどまだ書けてないよ

■ヴィークルアタックを命中させるその他の方法

たくさんあるけどまだ書けてないよ

■搭乗と移動問題

1:何かしらの移動方法と《ヴィークルモーフィング》
2:《時の棺》で搭乗用のマイナーを用意する。
3:ソラリスで《アドレナリン》と《タブレット》を使う。
4:GMに許可を取り、演出搭乗してから戦闘開始してもらう。
5:GMに許可を取り、戦闘前に睡眠中の近接PCに《生体侵入》、セットアップ《ファンアウト》
6:ブラックドッグ《メカニカルアクション》,ノイマン《クイックモーション》,一般《マルチアクション》+マイナー移動エフェクト
7:相手を移動させるエフェクトを使用する。別手段の攻撃を伴うものが多い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット