ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“彷徨う噂” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

彷徨う噂ネナシカズラ

プレイヤー:もん・さん・みしぇる

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
20
財産ポイント
20
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+60
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会8
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉4
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
コンセントレイト: 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV個。侵食率基本値+5
オリジン:サイバー 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 RB
社会の達成値+[LV×2]シーン中継続。
猛毒の雫 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスに行った攻撃で1点でもHPダメージでも与えた場合、バッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLV。
命の盾 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
ドッジを行う。
群れの召喚 0 リアクション 効果参照 対決 自身 至近 1
命の盾と組み合わせて使用。判定ダイス+LV。
絶対の恐怖 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力:+LVの射撃攻撃。装甲無視。
神の御言葉 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
前提:絶対の恐怖。攻撃力+[LV×5]。1シナリオに3回まで。
領域調整 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
判定ダイス+LV
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体にする。

コンボ

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 60 0 0 60 0/60
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ネナシカズラにはその性質から根も葉も必要ないそうで、寄主に寄生するその時だけ根が生えて、その後すぐに根の部分は枯れてしまうのだそうです。
ほら、よく言うでしょう?「根も葉もない噂」って。
いちばん最初、原型になる話が出来たときには確かに根拠となる出来事があったはずなのに、噂が広がって、皆の頭の中に根付く頃にはどこにもなくなってしまっている。
私も、そういうものなんです。いつ何処で、何を元にして生まれたのかもわからないまま、ずっとこうして、皆の頭の中で生きている。
おかしな話ですよね。自分がなんだったかもわからないまま、今の自分が何者なのかを見出そうとしてるんですから。
でも、それでいいと思うんです。
今が良ければ、それでいい。
今、幸せなら、過去の事はどうでもいいんです。
皆の頭の中に花を咲かせて、その人の代わりにその人を幸せにしてあげる事が、私の幸せ。
ほら、良く言うでしょう?「終わり良ければ全て良し」って。だから、皆の終わりを、幸せなものにしてあげたいなって。
だから……あれ、何の話でしたっけ。
あぁ、そうでしたね。
私はネナシカズラ。根も葉もなく茂り、花を咲かせるものでございます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 60

チャットパレット