“弥猛乙女”鉦望 ナノ
プレイヤー:和平
「大丈夫だって~! アタシちゃん可愛くて天才でさいきょーだから!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 53kg
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +17
- 未使用
- 13
ライフパス
| 出自 | 祖父/ | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 後輩/ | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | 玉野椿/ | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 出自 | 鉦望 成蔵(かねもち なるぞう) | 純愛 | / | 恐怖 | 優しくお茶目で大好きなおじいちゃん。でも急に崖から突き落とすようなことするのはやめて。怖い。 | ||
| 経験 | 後輩 | 信頼 | / | 憐憫 | チルドレンの後輩 | ||
| 邂逅 | 玉野 椿 | 尊敬 | / | 恐怖 | 頼りになる教官。でも怖いので怒らせたくはない。 | ||
| シナリオ | 矢神 秀人 | 好奇心 | / | 猜疑心 | あの子あやし~~~~~~~~~~~い! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | ||||||||
| ワーディング | 1 | ||||||||
| 扇動の香り(EAp.115) | 3 | セットアッププロセス | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | - | |
| そのラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターは、その命中判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
| 組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| コントロールソート(EAp.90) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
| 選択技能:〈白兵〉このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能を使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。 | |||||||||
| スキルフォーカス(EAp.91) | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | - | - | - | 2 | - | |
| 選択技能:〈白兵〉このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択すること。このエフェクトは選択した技能を使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV*2]する。 | |||||||||
| マルチウェポン(EAp.93) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 3 | - | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いモノ、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| トランキリティ(EAp.116) | 2 | メジャーアクション リアクション | 【精神】 | - | - | - | 3 | - | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。 | |||||||||
| 代謝制御(EAp.95) | 1 | ||||||||
| 麗しの容貌(EAp.119) | 1 | ||||||||
コンボ
冴刃 -さえば-
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート+スキルフォーカス+マルチウェポン+トランキリティ
- タイミング
- メジャー
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 2+2
- 10
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 2+5
- 10
- 4+3
命中判定ダイス+3
命中判定達成値+2
※攻撃力は日本刀*2を想定/命中判定ダイス+4
命中判定達成値+5
※攻撃力は日本刀*2を想定
穿刃 -うがちば-
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート+スキルフォーカス+マルチウェポン
- タイミング
- メジャー
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 2+2
- 10
- 100%以上
- 4
- 7
- 2+5
- 10
- 4
命中判定達成値+2
※攻撃力は日本刀*2を想定/命中判定達成値+5
※攻撃力は日本刀*2を想定
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | - | 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | - |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 124
| 0
| 0
| 134
| 13/147
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
自らを「可愛くて天才で最強」と豪語してやまない、やけに自信に満ち溢れたUGNチルドレン。最強かどうかはわからないが、白兵戦における技術と戦闘センスは文句なしに高水準。
楽観的で前向きな性格。自己肯定感がエベレストと肩を並べている。あとちょっとわがまま。おじいちゃんっ子。
資産家一族に生まれ、一人っ子であることも相まって過保護な両親からの「可愛い!」「天才!」と溺愛に近い愛情を一身に受けて育った。そびえ立つ自己肯定感はここが起源。
生まれた瞬間からオーヴァードとして覚醒しており、両親の前でも度々異常な能力を見せていたはずだが、親馬鹿極まった両親は「うちの子は天才だ!!」と大はしゃぎするばかりで小学校入学直前まで何も気付かなかった。たぶん突出していた異常がノイマンで地味だったせいもある。しかし遊びに来た祖父(UGN支援者)が「この子オーヴァードじゃんね」と孫の異常性を見抜きUGNに検査を依頼したところ、本当にオーヴァードだったので速攻UGNに預けられることになった。
UGNに預けられた当初は祖父の権力をかさに着てわがまま機関銃やりたい放題していたが、大好きな当の祖父から「生意気言ってたら叩きのめしてやってください。その程度あの子なら大丈夫でしょ」と崖から突き落とされたので泣いた。そしてわがまましてるとどんどんおじいちゃんがスパルタ化することに気付いてちょっと大人しくなった。「おじいさんに言いつけるよ」と脅すと大人しくなるのでご活用ください。
常備化している日本刀は支給装備ではなく本人の所有物。ある日おじいちゃんから何の脈絡もなく「これあげる」と送り付けられてきた。怖いよ。あと手入れが大変なので泣いてる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | シナリオ『Crumble Days』 | 13 | 青樺 | 和平煙ちゃす蟻沢 |