ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

■■■■■■■■■ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霧幽(むゆう)■■■■■■■■■((データベースに不明なエラー))

プレイヤー:紅血痕

特別な才なぞいらん、凡庸で良い」

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
不定
体重
ほぼ0
血液型
不明
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングC
カヴァー
子供
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+92
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 活動期間:――不明
最古の活動らしき記録は数百年ほど前
突然の覚醒
経験 活動目的:――不明
主な対象は非オーヴァードと見られる
人類の調査
邂逅 所属組織:――不明
「あれはゼノスに所属してたよな?」
ビジネス
覚醒 侵蝕値 発生時期:――不明
この個体の目撃記録は12年ほど前から
無知 15
衝動 侵蝕値 被害規模:――不明
致命的な被害は現在確認されていない
飢餓 14
/変異暴走 効果書き換え
暴走を受けている間、あらゆる判定のダイス-5d
その他の修正15《ヒューマンズネイバー》+5、《声なき者ども》+7、
《赤河の従僕》+3
侵蝕率基本値44

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志2 調達2
知識:レネゲイド2 情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神格(ディエティ) イニシアチブに使用
シーンに存在する建物一棟あるいはヴィークル一台を破壊、あるいは登場しているトループを戦闘不能にできる,戦闘不能にできるトループは指定した1エンゲージに存在するすべてのグループとなる,シナリオ1回
固定 人類 執着 憐憫 BK 音の出る愉快な玩具か愛玩動物くらいの認識
固定 都築京香 連帯感 無関心 YE 少なくとも害にはならないので協力関係を結んでいる
シナリオ 墓地(グレイブヤード) 好奇心 憐憫 空間としては面白いがあまり刺激的なものがないので退屈か
PC間
自由
自由

メモリー

関係名前感情
原点 神隠しの発端 執着 オリジン成立の核となる最初の神隠し。自身に関わる神隠しで唯一何の情報もない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LVd,侵蝕率でLVアップしない,侵蝕率基本値+5
声なき者ども 1 常時 自動成功 自身 至近
シーンに作り出せる従者の数+LV,侵蝕率でLVアップしない,侵蝕率基本値+7
赤河の従僕 4 常時 自動成功 自身 至近
作り出す従者の能力値すべて+LV,侵蝕率でLVアップしない,侵蝕率基本値+3
赤色の従者 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者を使用者と同じエンゲージに1体作成,従者はすべての能力値3、最大HP[LV*5+10],1シーンに1体まで作成でき、そのシーンの間存在する,従者が存在する間、作成者が行うあらゆる判定のダイス-3d,他ルールはEA p.14参照
血の絆 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせ,作り出す従者は、シナリオの終了時まで存在する,シナリオLV回
オリジン:レジェンド 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+[LV*2]
CR:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
無機なる四肢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻:+[LV+4]」射撃攻撃,ドッジダイス-1d
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前,カバーリング,行動済みにならず、行動済みでも行える,1メインプロセス1回
喰らい尽くす霧 2 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 7 飢餓、120%
対象にHPダメージが適用される直前,HPダメージ-[LV+3]D,使用者はラウンド間、あらゆる判定のダイス-3d,ラウンド1回
裸の王様 5 常時 自動成功 効果参照 効果参照
従者を[LV*10]体作成する,戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない,この従者は上限に含まれない
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
身体を変形させて隙間などを通り抜ける
ブラッドリーディング 1

コンボ

猜霧(さいむ)立ち込め

組み合わせ
《赤色の従者》《血の絆》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
20
100%~159%
25
160%~
30

同エンゲージに以下のステータスの従者を1体作成する
 能力値:ALL 7
 最大HP:「攻撃力」欄参照
自身を構築する霧の中に無数の存在“猜霧”を生み出す。生み出された“猜霧”は霧の中でしか活動できず、その姿はおぼろげにしか確認できない

ただ霧々(きりぎり)となりて

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+8
100%~159%
+10
160%~
+12

シーン間、【精神】を使用した判定の達成値上昇
 上昇量:「達成値修正」欄参照
自身の体を霧に戻して周囲に展開する。この霧が濃くなれば濃くなるほど、行動に対する不明性が上昇する。“猜霧”も同様の力を扱える

霧中朧(むちゅうおぼろ)げゆえ

組み合わせ
《CR:エグザイル》《無機なる四肢》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7
8
0
5
100%~159%
7
7
0
6
160%~
7
7
0
7

従者のコンボデータ
射撃攻撃,この攻撃に対するドッジダイス-1d
霧の中から攻撃を行う。“猜霧”が直接攻撃を行うにせよ、遠隔攻撃を行うにせよその実態は霧に隠れていて視認、判別しにくい

霧中朧(むちゅうおぼろ)げゆえ

組み合わせ
《CR:エグザイル》《無機なる四肢》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2-3
8
1
5
100%~159%
2-3
7
1
6
160%~
2-3
7
1
7

本体のコンボデータ
射撃攻撃,この攻撃に対するドッジダイス-1d
対象を霧で覆う。対象は視界を奪われた状態で何か(恐らく“猜霧”)から攻撃を受ける

声は()に帰す

組み合わせ
《崩れずの群れ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリング
霧で相手の攻撃を阻害する。ただし阻害する霧自体が身体と同義であるため、その見かけに反してダメージを負う

()は霧に過ぎず

組み合わせ
《喰らい尽くす霧》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
6D
160%~
7D

基本的に使う予定なし
対象にHPダメージが適用される直前,HPダメージを軽減,使用者はラウンド間、あらゆる判定のダイス-3d,ラウンド1回
 軽減量:「ダイス」欄参照
霧で相手の攻撃を阻害する。この霧は身体そのものではなく周囲のレネゲイドを吸収、霧状に発散しているものであるため直接ダメージを負うわけではない

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
しけった線香 2 一般 【思い出の一品】<意志>判定の達成値+1
誰かが残した線香。かすかに香りはするがしけっていて火をつけることはできない
コネ:専門家(レネゲイド) 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 判定直前,判定ダイス+2d,レア
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定直前,判定の達成値+2,シナリオ3回,レア
ストーン 0 カスタマイズ
(コネ)
『コネ:専門家(レネゲイド)』選択
改造元アイテムを使用した判定のダイス-1d、達成値+1
ストーン 0 カスタマイズ
(コネ)
『コネ:情報収集チーム』選択
改造元アイテムを使用した判定のダイス-1d、達成値+1
ヘンチマン 2 カスタマイズ
(コネ)
『コネ:専門家(レネゲイド)』選択
改造元アイテムの効果は指定した任意のキャラクターにも適用できる,ただし同じシーンに登場している必要がある
ヘンチマン 2 カスタマイズ
(コネ)
『コネ:情報収集チーム』選択
改造元アイテムの効果は指定した任意のキャラクターにも適用できる,ただし同じシーンに登場している必要がある
マヨヒガ 15 エンブレム/一般 《ワーディング》を使用することで異空間を生み出すことができる,非オーヴァードのキャラクターは使用者の許可が無いと出入りできない,オーヴァードのキャラクターは《ワーディング》を使用することで出入りできる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 184 19 15 222 0/222
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター設定

【基礎情報】

オーヴァード歴出身国誕生日髪型
不明不明(日本?)不明白色のロング白っぽいグレー
人称
一人称二人称呼び捨て、お前など三人称呼び捨て、奴など
性格
内向的、隙を見せない「人間なぞ凡庸なくらいが丁度良い」

【基本設定】

長くウェーブのかかった白髪と白っぽいグレーの瞳をした、子供のようなレネゲイドビーイング。
内向的な性格だが、これは「他者と関わりたくない」のではなく「自分のためでしか他者と関わらない」という意味。また、嘘はつかないが全ては話さないという隙を見せない一面もある。
普段の生活は不明。当人曰く人間観察をしているらしい。ゼノスの所属ということになっているため、プランナーから任務を受けるなどしているようだが……。
オリジンを発揮すると身体の一部が霧状に拡散する。その霧の中に正体不明の存在を生み出す能力を持つ。戦闘の際はこの存在が攻撃を行う。またこの能力以外にも神としての権能があるようだ。
「特別な力を持たない凡人」が好みらしい。オーヴァードなどは人間観察にはあまり適さないのだとか。

【能力測定】

項目評価備考
物理強度不明・・・・・見かけ上は傷を受けない
戦場機動不明・・・・・一定の範囲からあまり移動しない
生理的耐性不明・・・・・影響自体は受けるようだが反応は薄い
戦術立案不明・・・・・作戦行動をしている様子もない
戦闘技術不明・・・・・生み出された存在が戦うばかり
レネゲイド適性不明・・・・・規模的には高いと考えられる

【能力】

能力名
塞ぐ霧は晴れず(ふさぐきりははれず)
分類
不明,霧状の肉体と無数の存在を生み出すことからブラム=ストーカーとエグザイルに仮分類
仮分類後の再検査でブラム=ストーカーとエグザイルの反応を確認、正式な分類とする
     ↑仮分類前は何の反応も示さなかったのに?
       →こちらの認識に応じて反応を変えている?←ただ反応を隠蔽しただけでは?
解説
身体を霧状に拡散させる能力と、その霧中に正体不明の存在を生み出す能力の複合。生み出される存在は“猜霧(さいむ)”と呼称されている。おそらくオリジン由来の能力である。
シンドローム分類から、エグザイルによる肉体変化とブラム=ストーカーによる従者作成を行っていると思われる。
通常時の“猜霧”には明確な実体がなく、攻撃を行う際に実体化しているようだ。また霧による視界不良を利用しているため、回避行動をとられにくいという特徴がある。
ただし霧自体がこのレネゲイドビーイングの身体である。戦闘時のデータを解析した結果、霧に攻撃が阻まれて見かけ上の傷がなくともダメージは受けているとの結果が出ている。

【権能】

名称
霧陣(むじん)
効果
自身の霧で対象を包み込み、『神隠し』を起こす権能。
『神隠し』にあった対象は霧幽の力で作られた特別な異空間へと移動させられる。
移動の際に抵抗されないよう、“猜霧”で弱らせてから移動させることが多い。
そのため力のあるオーヴァードは抵抗できるが、力の弱いオーヴァードや
非オーヴァードは抵抗もできないことがほとんど。
メモ

・霧のRB(厳密には霧の体を持つRB)、霧の神様ではない
 というか特定の“神”ではない
・見た目は子供
 子供の方が一般人が関わってきやすいから
・従者は霧の中に見える何かのシルエット、生き物ではありそう
 倒されるとシルエットは消えるが霧は残る
・従者は《裸の王様》分を含めて32体
 データ持ち2体、データなし30体
・人類に対するスタンス→反応が見たい、できれば飼いたいけど
 適当な感覚で飼うと気づいたら死んでそうなので飼えない
・都築京香へのスタンス→お互いの利益は別に合ってないけど害にはならない
 →協力するのであれば活動についてある程度保障する→協力関係に

成長の考え方

1話後:安定方向
自動触手が12点ダメージだったので2話だと15~18くらいまではあるかも
 →従者のHPを20くらいまで上げる方向
ちょっと命中判定が暴れ気味だった
 →オリジンを上げて固定値を補強する
情報収集も少し不安があった
 →コネを情報収集チームにまとめて、ストーンとヘンチマンで従者に使えるように

成長の方向性

マヨヒガ
エンブレム、最終話後に取ればいいかも
メモリー
15点、実質侵蝕基本値-10なので他の侵蝕下げより効果高いかも
ゼノスネットワーク
エンブレム、10点、ゼノス以外のエンブレムを3個まで取得可能(経験点は別途)
 +濃縮体:FHチルドレン、15点、レベル計算倍加(最大LV10エフェクトのみ)
 +異形の刻印とか歪みの体とか
 どうせカバーするので耐久方面の増強、レベルも上げないといけないので点が足りないか
ゼノスネットワーク
エンブレム、10点、ゼノス以外のエンブレムを3個まで取得可能(経験点は別途)
 +特異体:UGNチルドレンのコア、20点、取得シンドローム外のエフェクトひとつを取得
 +使えそうなエフェクト、n点
 従者型なのでただアイテムを取得するよりはエフェクトを取得した方が得
 候補になりそうなエフェクトを探すのが大変なので1話経過後の状態による
愚者の兵装
従者の安らぎ*2、20点
 +オリジン:レジェンドのLV上げ、残った点
 従者のメジャー侵蝕を下げつつ判定の安定性を上げる
 従者の回路を取得して侵蝕なしで判定固定値を盛ってもいい

履歴

『残響のサイレント・ヴォイス』通過時CS

エフェクト
《赤色の従者》1→2(5点)
《オリジン:レジェンド》1→4(15点)
アイテム
『コネ:要人への貸し』『コネ:専門家(レネゲイド)』払い戻し
『コネ:情報収集チーム』常備化
カスタマイズ
『ストーン』→『コネ:情報収集チーム』に適用(0点)
『ヘンチマン』→『コネ:情報収集チーム』に適用(2点)

『残影のフォビドゥン・メモリー』通過時CS

メモリー
『神隠しの発端』取得(15点)
技能
〈意志〉1→2(2点)
エフェクト
《喰らい尽くす霧》1→2(5点)
余り
1点

『残光のデイブレイクス・ベル』通過時CS

技能
〈調達〉1→2(2点)
エフェクト
《裸の王様》1→5(8点)
《ブラッドリーディング》1 取得(2点)
アイテム
『コネ:専門家(レネゲイド)』常備化
カスタマイズ
『ストーン』→『コネ:専門家(レネゲイド)』に適用(0点)
『ヘンチマン』→『コネ:専門家(レネゲイド)』に適用(2点)
エンブレム
『マヨヒガ』取得(15点)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2024/6/22 残響のサイレント・ヴォイス 22 HALさん 天かすさん秋谷さんK咲さん自分
2 2024/7/14 残影のフォビドゥン・メモリー 23 HALさん 天かすさん秋谷さんK咲さん自分
3 2024/7/28 残光のデイブレイクス・ベル 28 HALさん 天かすさん秋谷さんK咲さん自分

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