ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

■■■■■■■■■ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霧幽(むゆう)■■■■■■■■■((データベースに不明なエラー))

プレイヤー:紅血痕

特別な才なぞいらん、凡庸で良い」

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
不定
体重
ほぼ0
血液型
不明
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングC
カヴァー
子供
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 活動期間:――不明
最古の活動らしき記録は数百年ほど前
突然の覚醒
経験 活動目的:――不明
主な対象は非オーヴァードと見られる
人類の調査
邂逅/欲望 所属組織:――不明
「あれはゼノスに所属してたよな?」
ビジネス
覚醒 侵蝕値 発生時期:――不明
この個体の目撃記録は12年ほど前から
無知 15
衝動 侵蝕値 被害規模:――不明
致命的な被害は現在確認されていない
飢餓 14
/変異暴走 効果書き換え
暴走を受けている間、あらゆる判定のダイス-5d
その他の修正15《ヒューマンズネイバー》+5、《声なき者ども》+7、
《赤河の従僕》+3
侵蝕率基本値44

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神格(ディエティ) イニシアチブに使用
シーンに存在する建物一棟あるいはヴィークル一台を破壊、あるいは登場しているトループを戦闘不能にできる,戦闘不能にできるトループは指定した1エンゲージに存在するすべてのグループとなる,シナリオ1回
固定 人類 執着 憐憫 BK 音の出る愉快な玩具か愛玩動物くらいの認識
固定 都築京香 連帯感 無関心 YE 少なくとも害にはならないので協力関係を結んでいる
シナリオ 墓地(グレイブヤード) 好奇心 猜疑心 ジャームしか行けない場所という特別感が気になる
PC間
自由
自由

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LVd,侵蝕率でLVアップしない,侵蝕率基本値+5
声なき者ども 1 常時 自動成功 自身 至近
シーンに作り出せる従者の数+LV,侵蝕率でLVアップしない,侵蝕率基本値+7
赤河の従僕 4 常時 自動成功 自身 至近
作り出す従者の能力値すべて+LV,侵蝕率でLVアップしない,侵蝕率基本値+3
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者を使用者と同じエンゲージに1体作成,従者はすべての能力値3、最大HP[LV*5+10],1シーンに1体まで作成でき、そのシーンの間存在する,従者が存在する間、作成者が行うあらゆる判定のダイス-3d,他ルールはEA p.14参照
血の絆 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせ,作り出す従者は、シナリオの終了時まで存在する,シナリオLV回
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+[LV*2]
CR:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
無機なる四肢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻:+[LV+4]」射撃攻撃,ドッジダイス-1d
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前,カバーリング,行動済みにならず、行動済みでも行える,1メインプロセス1回
喰らい尽くす霧 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 7 飢餓、120%
対象にHPダメージが適用される直前,HPダメージ-[LV+3]D,使用者はラウンド間、あらゆる判定のダイス-3d,ラウンド1回
裸の王様 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
従者を[LV*10]体作成する,戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない,この従者は上限に含まれない
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
身体を変形させて隙間などを通り抜ける

コンボ

猜霧(さいむ)立ち込め

組み合わせ
《赤色の従者》《血の絆》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
15
100%~159%
20
160%~
25

同エンゲージに以下のステータスの従者を1体作成する
 能力値:ALL 7
 最大HP:「攻撃力」欄参照
自身を構築する霧の中に無数の存在“猜霧”を生み出す。生み出された“猜霧”は霧の中でしか活動できず、その姿はおぼろげにしか確認できない

ただ霧々(きりぎり)となりて

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+2
100%~159%
+4
160%~
+6

シーン間、【精神】を使用した判定の達成値上昇
 上昇量:「達成値修正」欄参照
自身の体を霧に戻して周囲に展開する。この霧が濃くなれば濃くなるほど、行動に対する不明性が上昇する。“猜霧”も同様の力を扱える

霧中朧(むちゅうおぼろ)げゆえ

組み合わせ
《CR:エグザイル》《無機なる四肢》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7
8
0
5
100%~159%
7
7
0
6
160%~
7
7
0
7

従者のコンボデータ
射撃攻撃,この攻撃に対するドッジダイス-1d
霧の中から攻撃を行う。“猜霧”が直接攻撃を行うにせよ、遠隔攻撃を行うにせよその実態は霧に隠れていて視認、判別しにくい

声は()に帰す

組み合わせ
《崩れずの群れ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリング
霧で相手の攻撃を阻害する。ただし阻害する霧自体が身体と同義であるため、その見かけに反してダメージを負う

()は霧に過ぎず

組み合わせ
《喰らい尽くす霧》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
5D
160%~
6D

基本的に使う予定なし
対象にHPダメージが適用される直前,HPダメージを軽減,使用者はラウンド間、あらゆる判定のダイス-3d,ラウンド1回
 軽減量:「ダイス」欄参照
霧で相手の攻撃を阻害する。この霧は身体そのものではなく周囲のレネゲイドを吸収、霧状に発散しているものであるため直接ダメージを負うわけではない

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
しけった線香 2 一般 【思い出の一品】<意志>判定の達成値+1
誰かが残した線香。かすかに香りはするがしけっていて火をつけることはできない
コネ:専門家(レネゲイド) 1 コネ 解説参照 <知識:レネゲイド>選択
選択した技能の判定直前,判定ダイス+2d,レア
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の<情報:>の判定直前,判定ダイス+3d,シナリオ1回,レア
サヴィ 0 カスタマイズ
(コネ)
『コネ:専門家(レネゲイド)』選択
判定ダイス+1d,達成値-1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 149 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター設定

【基礎情報】

オーヴァード歴出身国誕生日髪型
/色の
人称
一人称二人称三人称
性格

【基本設定】

誕生日:
容姿:
性格:
普段の生活:
能力の簡易説明:
小話:

【能力測定】

項目評価備考
物理強度■■■■■
戦場機動■■■■■
生理的耐性■■■■■
戦術立案■■■■■
戦闘技術■■■■■
レネゲイド適性■■■■■

【能力】

能力名
|《》
分類
解説
原理
演出
代償
メモ

【詳細設定】

出自:いつ、どこで
覚醒までの出来事:固定ロイスに関わるならそれぞれで記述
覚醒時の出来事:
覚醒してから組織に所属するまで(オーヴァードとしてのスタート地点):
組織内でどう過ごしたか:
現在の状況:シナリオロイスに関わる内容を記述

・霧のRB(厳密には霧の体を持つRB)、霧の神様ではない
 というか特定の“神”ではない
・見た目は子供
 子供の方が一般人が関わってきやすいから
・従者は霧の中に見える何かのシルエット、生き物ではありそう
 倒されるとシルエットは消えるが霧は残る
・従者は《裸の王様》分を含めて32体
 データ持ち2体、データなし30体
・人類に対するスタンス→反応が見たい、できれば飼いたいけど
 適当な感覚で飼うと気づいたら死んでそうなので飼えない
・都築京香へのスタンス→お互いの利益は別に合ってないけど害にはならない
 →協力するのであれば活動についてある程度保障する→協力関係に

成長の方向性

従者を増やす
なし、作成する侵蝕がきつい
テイクオーバー
一話での侵蝕の上がり具合次第であり
マヨヒガ
エンブレム、設定的にはありだが有効活用はできない
ゼノスネットワーク
エンブレム、10点、ゼノス以外のエンブレムを3個まで取得可能(経験点は別途)
 +レストタイム:FHイリーガルエンブレム、5点、侵蝕率基本値-3
 +ソーシャルサポート:UGNイリーガルエンブレム、5点、侵蝕率基本値-2
 +Rバランサー:UGNイリーガルエンブレム、10点、選択したエフェクトひとつの侵蝕-1(最低1)
 侵蝕方面の警戒、どうせ取得するならメモリーの方が勝手が良さそうか
ゼノスネットワーク
エンブレム、10点、ゼノス以外のエンブレムを3個まで取得可能(経験点は別途)
 +濃縮体:FHチルドレンエンブレム、15点、レベル計算倍加(最大LV10エフェクトのみ)
 +異形の刻印とか歪みの体とか
 どうせカバーするので耐久方面の増強、レベルも上げないといけないので点が足りないか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19

チャットパレット