“霧幽”■■■■■■■■■
プレイヤー:紅血痕
「特別な才なぞいらん、凡庸で良い」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 不定
- 体重
- ほぼ0
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 子供
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 活動期間:――不明 最古の活動らしき記録は数百年ほど前 | ||
---|---|---|---|
突然の覚醒 | |||
経験 | 活動目的:――不明 主な対象は非オーヴァードと見られる | ||
人類の調査 | |||
邂逅/欲望 | 所属組織:――不明 「あれはゼノスに所属してたよな?」 | ||
ビジネス | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 発生時期:――不明 この個体の目撃記録は12年ほど前から | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 被害規模:――不明 致命的な被害は現在確認されていない | |
14 | |||
/変異暴走 | 効果書き換え 暴走を受けている間、あらゆる判定のダイス-5d |
||
その他の修正 | 15 | 《ヒューマンズネイバー》+5、《声なき者ども》+7、 《赤河の従僕》+3 | |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神格 | / | イニシアチブに使用 シーンに存在する建物一棟あるいはヴィークル一台を破壊、あるいは登場しているトループを戦闘不能にできる,戦闘不能にできるトループは指定した1エンゲージに存在するすべてのグループとなる,シナリオ1回 | ||||
固定 | 人類 | 執着 | / | 憐憫 | BK | 音の出る愉快な玩具か愛玩動物くらいの認識 | |
固定 | 都築京香 | 連帯感 | / | 無関心 | YE | 少なくとも害にはならないので協力関係を結んでいる | |
シナリオ | 墓地 | 好奇心 | / | 猜疑心 | ジャームしか行けない場所という特別感が気になる | ||
PC間 | / | ||||||
自由 | / | ||||||
自由 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+LVd,侵蝕率でLVアップしない,侵蝕率基本値+5 | |||||||||
声なき者ども | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
シーンに作り出せる従者の数+LV,侵蝕率でLVアップしない,侵蝕率基本値+7 | |||||||||
赤河の従僕 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
作り出す従者の能力値すべて+LV,侵蝕率でLVアップしない,侵蝕率基本値+3 | |||||||||
赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
従者を使用者と同じエンゲージに1体作成,従者はすべての能力値3、最大HP[LV*5+10],1シーンに1体まで作成でき、そのシーンの間存在する,従者が存在する間、作成者が行うあらゆる判定のダイス-3d,他ルールはEA p.14参照 | |||||||||
血の絆 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
《赤色の従者》と組み合わせ,作り出す従者は、シナリオの終了時まで存在する,シナリオLV回 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+[LV*2] | |||||||||
CR:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
無機なる四肢 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻:+[LV+4]」射撃攻撃,ドッジダイス-1d | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロール直前,カバーリング,行動済みにならず、行動済みでも行える,1メインプロセス1回 | |||||||||
喰らい尽くす霧 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 7 | 飢餓、120% | |
対象にHPダメージが適用される直前,HPダメージ-[LV+3]D,使用者はラウンド間、あらゆる判定のダイス-3d,ラウンド1回 | |||||||||
裸の王様 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
従者を[LV*10]体作成する,戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない,この従者は上限に含まれない | |||||||||
鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
身体を変形させて隙間などを通り抜ける |
コンボ
猜霧立ち込め
- 組み合わせ
- 《赤色の従者》《血の絆》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 15
- 100%~159%
- 20
- 160%~
- 25
同エンゲージに以下のステータスの従者を1体作成する
能力値:ALL 7
最大HP:「攻撃力」欄参照
自身を構築する霧の中に無数の存在“猜霧”を生み出す。生み出された“猜霧”は霧の中でしか活動できず、その姿はおぼろげにしか確認できない
ただ霧々となりて
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- +2
- 100%~159%
- +4
- 160%~
- +6
シーン間、【精神】を使用した判定の達成値上昇
上昇量:「達成値修正」欄参照
自身の体を霧に戻して周囲に展開する。この霧が濃くなれば濃くなるほど、行動に対する不明性が上昇する。“猜霧”も同様の力を扱える
霧中朧げゆえ
- 組み合わせ
- 《CR:エグザイル》《無機なる四肢》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7
- 8
- 0
- 5
- 100%~159%
- 7
- 7
- 0
- 6
- 160%~
- 7
- 7
- 0
- 7
- 7
従者のコンボデータ
射撃攻撃,この攻撃に対するドッジダイス-1d
霧の中から攻撃を行う。“猜霧”が直接攻撃を行うにせよ、遠隔攻撃を行うにせよその実態は霧に隠れていて視認、判別しにくい
声は霧に帰す
- 組み合わせ
- 《崩れずの群れ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリング
霧で相手の攻撃を阻害する。ただし阻害する霧自体が身体と同義であるため、その見かけに反してダメージを負う
其は霧に過ぎず
- 組み合わせ
- 《喰らい尽くす霧》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 5D
- 160%~
- 6D
- 5D
基本的に使う予定なし
対象にHPダメージが適用される直前,HPダメージを軽減,使用者はラウンド間、あらゆる判定のダイス-3d,ラウンド1回
軽減量:「ダイス」欄参照
霧で相手の攻撃を阻害する。この霧は身体そのものではなく周囲のレネゲイドを吸収、霧状に発散しているものであるため直接ダメージを負うわけではない
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
しけった線香 | 2 | 一般 | 【思い出の一品】<意志>判定の達成値+1 誰かが残した線香。かすかに香りはするがしけっていて火をつけることはできない | ||
コネ:専門家(レネゲイド) | 1 | コネ | 解説参照 | <知識:レネゲイド>選択 選択した技能の判定直前,判定ダイス+2d,レア | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>の判定直前,判定ダイス+3d,シナリオ1回,レア | |
サヴィ | 0 | カスタマイズ (コネ) | 『コネ:専門家(レネゲイド)』選択 判定ダイス+1d,達成値-1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 149 | 0 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター設定
【基礎情報】
オーヴァード歴 | 出身国 | 誕生日 | 髪型 | 瞳 | |
---|---|---|---|---|---|
/ | 色の | ||||
人称 | |||||
一人称 | 二人称 | 三人称 | |||
性格 | |||||
「」 | |||||
【基本設定】
誕生日:
容姿:
性格:
普段の生活:
能力の簡易説明:
小話:
【能力測定】
項目 | 評価 | 備考 | |
---|---|---|---|
物理強度 | ■■■■■ | ||
戦場機動 | ■■■■■ | ||
生理的耐性 | ■■■■■ | ||
戦術立案 | ■■■■■ | ||
戦闘技術 | ■■■■■ | ||
レネゲイド適性 | ■■■■■ | ||
【能力】
- 能力名
- |《》
- 分類
- 解説
- 原理
- 演出
- 代償
メモ
【詳細設定】
出自:いつ、どこで
覚醒までの出来事:固定ロイスに関わるならそれぞれで記述
覚醒時の出来事:
覚醒してから組織に所属するまで(オーヴァードとしてのスタート地点):
組織内でどう過ごしたか:
現在の状況:シナリオロイスに関わる内容を記述
・霧のRB(厳密には霧の体を持つRB)、霧の神様ではない
というか特定の“神”ではない
・見た目は子供
子供の方が一般人が関わってきやすいから
・従者は霧の中に見える何かのシルエット、生き物ではありそう
倒されるとシルエットは消えるが霧は残る
・従者は《裸の王様》分を含めて32体
データ持ち2体、データなし30体
・人類に対するスタンス→反応が見たい、できれば飼いたいけど
適当な感覚で飼うと気づいたら死んでそうなので飼えない
・都築京香へのスタンス→お互いの利益は別に合ってないけど害にはならない
→協力するのであれば活動についてある程度保障する→協力関係に
成長の方向性
- 従者を増やす
- なし、作成する侵蝕がきつい
- テイクオーバー
- 一話での侵蝕の上がり具合次第であり
- マヨヒガ
- エンブレム、設定的にはありだが有効活用はできない
- ゼノスネットワーク
- エンブレム、10点、ゼノス以外のエンブレムを3個まで取得可能(経験点は別途)
+レストタイム:FHイリーガルエンブレム、5点、侵蝕率基本値-3
+ソーシャルサポート:UGNイリーガルエンブレム、5点、侵蝕率基本値-2
+Rバランサー:UGNイリーガルエンブレム、10点、選択したエフェクトひとつの侵蝕-1(最低1)
侵蝕方面の警戒、どうせ取得するならメモリーの方が勝手が良さそうか - ゼノスネットワーク
- エンブレム、10点、ゼノス以外のエンブレムを3個まで取得可能(経験点は別途)
+濃縮体:FHチルドレンエンブレム、15点、レベル計算倍加(最大LV10エフェクトのみ)
+異形の刻印とか歪みの体とか
どうせカバーするので耐久方面の増強、レベルも上げないといけないので点が足りないか
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||