ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

聖 和人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三六ミロク聖 和人ひじり なぎと

プレイヤー:狐影シユン

年齢
18
性別
星座
魚座
身長
176cm
体重
60kg
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+45
未使用
26
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しい寺生まれ。現在は祖父が住職となっている。
名家の生まれ
経験 UGN支部長であった父を亡くし、その後を継いでいる。
永劫の別れ
邂逅 敷島あやめ
友人
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 古代種専用エフェクトを取得、使用可能。
固定 家族 幸福感 不安 祖父母、そして従姉妹がいる。
固定 敷島あやめ 親近感 憐憫 人助けの精神に共感している。
シナリオ “ファイアスターター” 興味 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
あらゆるメジャーアクション、リアクションの判定と組み合わせ可。その判定で上昇する侵蝕値の合計を0に変更する。1シナリオ1回。 ※LM116
リプレッション 2 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1D10 Dロイス
対象の侵蝕率を[LV*5]%以下の任意の点数減少し、同値だけ自分の侵蝕率を上昇する。同意必要。対象変更不可。1シナリオ1回まで。 ※LM116
癒やしの水 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。 ※EA114
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。対象変更不可。1ラウンド1回まで。 ※EA117
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1(下限値6)、ダイス+[LV*2]個。 ※EA117
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回、1シナリオLV回まで。 ※EA100
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV*5]まで回復する。自身対象不可。1シナリオ1回まで。 ※EA117
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
対象はカバーリングを行う。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは対象が決定する。拒否可。1シーンLV回まで。 ※EA101
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
思念を伝える。相手が心を開いてくれたなら相手の考えていることも聞くことができる。必要なら〈RC〉判定。 ※EA119
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
通常ではありえない近道を形成する。必要なら〈RC〉判定。 ※EA103

コンボ

アスラ

組み合わせ
《癒やしの水》+《さらなる力》+《狂戦士》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
5
100%以上
2
5

行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になり、対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1(下限値6)、ダイス+[LV*2]個。対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復。1ラウンド1回まで。

ガルダ

組み合わせ
《フラットシフト》+《リプレッション》+《癒やしの水》+《さらなる力》+《狂戦士》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
5
100%以上
2
5

対象の侵蝕率を[LV*5]%以下の任意の点数減少し、同値だけ自分の侵蝕率を上昇する。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になり、対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1(下限値6)、ダイス+[LV*2]個。対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復。1シナリオ1回まで。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
(購入候補)アルティメイド服 防具 -3 10 購入難易度20。
装備している間、〈RC〉判定の達成値に+3する。 ※基本Ⅱ190
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク 5 エンブレム/その他 選択した能力値を使用した判定の直前に使用することで、その判定の達成値を+5する(【精神】を選択)。1シナリオ3回まで。 ※UG30

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 134 5 0 149 26/175
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称→私
二人称→あなた
三人称→~さん、~様

式観支部長

経歴

寺生まれ。かつて父親は住職でありながらUGN支部長でもあり、その背中を見ながら育ってきた。
幼い頃に母をレネゲイド災害で失っており、オーヴァードに覚醒したのはそのとき。
しかし支部長であった父も三年前、比叡山で発生したFHとの抗争中に亡くなっている。
その場に居合わせた和人自身も吹雪の中で瀕死状態に陥ったが、その場で『何者か』に出逢う。
それは神か仏か。あるいはレネゲイドビーイングか、はたまたジャームだったのかも知れない。
彼に取ってそれは未だ大きな謎だが、確かなことは、その出逢いでエンシェントレネゲイドに感染したことだった。
唐突な出来事だったが、和人はその力を「仏様からの授かり物」だと思うようにした。
今後、彼が歳を取る事はない。

亡き父の後を継いでUGN支部長となった今も、彼は「仏様のお声が聞こえることがあるのです」という。
UGNの研究によると一説には、彼は古代種の力を使うとき、先祖帰りのような状態にあるらしい。

コードネームは、父のコードネーム「弥勒」にちなみつつ、己の未熟さを戒めて付けたものである。

人柄

寺の子であることもあってか、真面目で穏やかな性格の持ち主。その物腰、所作は修行者のそれ。
まだ学生の身だが、冷静沈着に支部長としての役目を真っ当している。
学校でも成績優秀で周囲からの信頼も厚い。
以前は生徒会でも活動していたが、現在はどちらかというと支部長としての活動に力を入れている。

不老の身体になったことに対しては、神仏の思し召しであると受け入れており、あまり苦悩はない。
むしろ、周囲に生きる人々の苦悩を和らげるために奔走し、時には教えを説いている。

ちなみに、他教に対しては寛容でありクリスマス等のイベントにも普通に乗っかる。

能力

領域と薬物を操作して味方の支援や回復を行う事に長けている。
見た目と雰囲気通りの僧侶・神官タイプ。
UGNにオーダーメイドの戦闘用袈裟(アルティメイド服)を用意して貰うことがある。貰えないこともある。



相手 呼び方
PC1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2025/6/15 Double Mind 26 さじょ えぬぞらライシユンアコルト

チャットパレット