ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

主冠 翔乃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冥府卿(サー・シェオル)主冠 翔乃(ぬしかむり との)

プレイヤー:しかを

年齢
15歳
性別
女性
星座
身長
158cm
体重
45kg
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 力がないと生きていけない家。
権力者の血統
経験 忌々しい思い出がある。
実験体
邂逅 大変なのよね。
ビジネス
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:勝利と栄光の槍 《カウンター》Lv1で取得
側近 信頼 恥辱 表→信頼:属性BK(セッションでは効果を使用しない)
尽力 恐怖 表→尽力:属性GR (セッションでは効果を使用しない)
遺産“エレウシスの秘儀” 傾倒 嫌気 表→嫌気:『エレウシスの秘儀』PC③シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソードマスター 3 Set BC 63 自動 単体 至近 3 -
武器選択:R間達成値+[Lv×3]
巨人の斧 3 Maj EA 29 対決 - 武器 3 -
〈白兵〉〈射撃〉攻+[Lv×3]:ダイス-2
カスタマイズ 3 Maj EA 82 対決 - 武器 2 -
〈白兵〉〈射撃〉ダイス+Lv
瞬速の刃 3 Maj EA 31 対決 - 武器 3 -
〈白兵〉〈射撃〉ダイス+[Lv+1]
コンセントレイト:バロール 2 Maj - - - 2 -
C値-Lv(下限7)
孤独の魔眼 1 Auto EA 30 自動 効果参照 視界 4 -
シナリオLv回:自身を対象に含む範囲、範囲(選択)→単体(自分)
剣精の手 1 Auto HR 81 自動 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》シナリオ[Lv+1]回:出目10変更:1判定1回
カウンター 1 Re EA 93 対決 単体 武器 4 80↑
〈白兵〉〈射撃〉シナリオLv回:未行動のみ
帝王の時間 1 メジャーアクション EA 35 自動 自身 至近 - -
まったり空間を作る
折り畳み 1 メジャーアクション EA 87 自動 自身 至近 - -
Lv個の物品を隠し持つ

コンボ

バイデント(勝利と栄光の槍)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
-
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-1
11
100%以上

〈白兵〉至近、〈射撃〉視界

▼コンボ名

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
0
100%以上

白骸狂舞(はくがいきょうぶ)

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
100%以上

〈白兵〉至近:《巨人の斧》Lv3+《カスタマイズ》Lv3+《瞬速の刃》Lv3+《コンセントレイト:バロール》Lv2/メジャー/コスト+10

黒翅閃電(こくしせんでん)

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
14
100%以上

〈射撃〉視界:《巨人の斧》Lv3+《カスタマイズ》Lv3+《瞬速の刃》Lv3+《コンセントレイト:バロール》Lv2/メジャー/コスト+10

裂罅細穿(れっかさいせん)

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
14
100%以上

《カウンター》

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バイデント(勝利と栄光の槍) -1 11 3 -
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 〈調達〉ダイス+3
ウェポンケース 1 槍入れた

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 169 0 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白髪
薄浅葱
まっしろ

▼生い立ち
大手グループをゆくゆくは世襲する社長令嬢。
普段は小中高一貫のお嬢様校に通いつつ、横浜近郊MM地区支部の責任者を務めている。
先祖代々超越者が生まれる稀有な家系。
翔乃自身は生まれつきオーヴァードだったわけではないが、遺産を実子に継承させたかった父が協力者を得て強制的に覚醒。
覚醒の際に髪や瞳から色素が落ちたことを気にしているものの、染めるなど不良のすることであると認識し我慢している。
当時設立してから間もないUGNに恩義を売りたかった父は翔乃を逸材と評して施設に預け、育成を任せる。
結果を出さなければ人生を不意にされて終了するとプレッシャーを与えられた翔乃は入っていた施設でトップの任務貢献度を挙げ、
15歳で都市部の支部を任せられることになった。

▼性格
常に冷静を保とうとマセているが、若女らしくすぐにムキになったり感情的になる。
支部長としての自覚はあるらしく面倒見がよく正義感の厚い人物。
向上意識が高い。人社会の地位だけでなくUGNでも上の組織に昇進したい。
そのため人を権力や素質で値踏みする癖があるが、なんやかんやで困ってる人は捨て置けないしやんちゃな部下にも付いて行ってしまう。
彼女の指針は一般人と超越者の垣根を払う則をUGNらしく影で構築することにある。
全人類のレネゲイド感染もオーヴァードそのものの滅亡も望んでいない。
感染者ならば感染者なりの生き方があり、一般人もまた同義。それぞれの生き方を強いることは命の徒費だと考える。
しかし隠匿され続けるオーヴァードに対しても功労や影で貧しく生きることのないような栄光を与えたいとも思案している。脳みそもう一個欲しいね。
童話の類に興味を惹かれる年頃で、特に西洋の不思議な生物にはたまらなく魅力を感じる。(魔女とか吸血鬼とか)

▼『エレウシスの秘儀』思想とか行動方針
マスターレギオンの思想に親近感を感じながら、やり方には賛同しかねている。
むしろ不平等の根幹はあくまでも『人の悪意』であるのに関わらず、
ウイルスや秩序を守ろうとするものを迫害すること自体が更なる不平等を生む不毛な行為に見え、嘆息するばかりである。

―――
▽PC③用ハンドアウト
ワークス/カバー:UGN 系列/UGN 支部長
シナリオロイス:遺産“エレウシスの秘儀”
推奨感情 P:傾倒/N:厭気

君は横浜近郊MM地区の支部長だ。
君はUGN日本支部長霧谷雄吾から指示を受け、遺産“エレウシスの秘儀”確保の作戦に携わることになった。
“エレウシスの秘儀”に関係すると思われるレネゲイド災害は過去にMM地区でも発生していたこともあり君は快諾する。
“エレウシスの秘儀”を所持する“マスターレギオン”は東京へ向かう豪華寝台列車“マリンスノー”に乗車しており、
君は横浜駅でそれを強制停車・包囲する作戦を立てた。
君は作戦をより確実なものとするため、腕利きのオーヴァードであるPC①へ寝台列車への潜入を指示もしくは依頼するのだった。

☆オープニングで暴走した寝台列車“マリンスノー”が横浜駅に突入してきます。
部下に元気なエージェントがいますので協力して被害を食い止めてください。

―――
[〜59]

【肉体】
1dx 〈白兵〉
1dx+1 〈回避〉
1dx 〈運転〉
【感覚】
4dx+6 〈射撃〉
4dx+1 〈知覚〉
4dx 〈芸術〉
【精神】
2dx 〈RC〉
2dx 〈意志〉
2dx 〈知識〉
【社会】
2dx 〈交渉〉
2dx+1 〈調達〉
2dx+1 〈情報:UGN〉
2dx 〈情報:〉

▼セットアップ
《ソードマスター》Lv3/セットアップ/自動/単体/至近/コスト+3/武器選択:R間達成値+[Lv×3]
▼メジャーアクション
白骸狂舞】《巨人の斧》Lv3+《カスタマイズ》Lv3+《瞬速の刃》Lv3+《コンセントレイト:バロール》Lv2/メジャー/コスト+10
9dx8+14
d10+20

▼オートアクション
《孤独の魔眼》Lv1/オート/自動/効果参照/視界/コスト+4/シナリオLv回:自身を対象に含む範囲、範囲(選択)→単体(自分)
《剣精の手》Lv1/オート/自動/自身/至近/コスト+2/シナリオ[Lv+1]回:出目10変更:1判定1回

[60〜79]

【肉体】
2dx 〈白兵〉
2dx+1 〈回避〉
2dx 〈運転〉
【感覚】
5dx+6 〈射撃〉
5dx+1 〈知覚〉
5dx 〈芸術〉
【精神】
3dx 〈RC〉
3dx 〈意志〉
3dx 〈知識〉
【社会】
3dx 〈交渉〉
3dx+1 〈調達〉
3dx+1 〈情報:UGN〉
3dx 〈情報:〉

▼セットアップ
《ソードマスター》Lv3/セットアップ/自動/単体/至近/コスト+3/武器選択:R間達成値+[Lv×3]
▼メジャーアクション
《巨人の斧》Lv3+《カスタマイズ》Lv3+《瞬速の刃》Lv3+《コンセントレイト:バロール》Lv2/メジャー/コスト+10
10dx8+14
d10+20

▼オートアクション
《孤独の魔眼》Lv1/オート/自動/効果参照/視界/コスト+4/シナリオLv回:自身を対象に含む範囲、範囲(選択)→単体(自分)
《剣精の手》Lv1/オート/自動/自身/至近/コスト+2/シナリオ[Lv+1]回:出目10変更:1判定1回

[80〜99]

【肉体】
3dx 〈白兵〉
3dx+1 〈回避〉
3dx 〈運転〉
【感覚】
6dx+6 〈射撃〉
6dx+1 〈知覚〉
6dx 〈芸術〉
【精神】
4dx 〈RC〉
4dx 〈意志〉
4dx 〈知識〉
【社会】
4dx 〈交渉〉
4dx+1 〈調達〉
4dx+1 〈情報:UGN〉
4dx 〈情報:〉

▼セットアップ
《ソードマスター》Lv3/セットアップ/自動/単体/至近/コスト+3/武器選択:R間達成値+[Lv×3]
▼メジャーアクション
《巨人の斧》Lv3+《カスタマイズ》Lv3+《瞬速の刃》Lv3+《コンセントレイト:バロール》Lv2/メジャー/コスト+10
11dx8+14
d10+20

▼オートアクション
《孤独の魔眼》Lv1/オート/自動/効果参照/視界/コスト+4/シナリオLv回:自身を対象に含む範囲、範囲(選択)→単体(自分)
《剣精の手》Lv1/オート/自動/自身/至近/コスト+2/シナリオ[Lv+1]回:出目10変更:1判定1回

▼リアクション
《カウンター》Lv1/リアクション/対決/単体/武器/4/シナリオLv回:未行動のみ

[100〜129]

【肉体】
4dx 〈白兵〉
4dx+1 〈回避〉
4dx 〈運転〉
【感覚】
7dx+6 〈射撃〉
7dx+1 〈知覚〉
7dx 〈芸術〉
【精神】
5dx 〈RC〉
5dx 〈意志〉
5dx 〈知識〉
【社会】
5dx 〈交渉〉
5dx+1 〈調達〉
5dx+1 〈情報:UGN〉
5dx 〈情報:〉

▼セットアップ
《ソードマスター》Lv4/セットアップ/自動/単体/至近/コスト+3/武器選択:R間達成値+[Lv×3]
▼メジャーアクション
《巨人の斧》Lv4+《カスタマイズ》Lv4+《瞬速の刃》Lv4+《コンセントレイト:バロール》Lv3/メジャー/コスト+10
14dx7+18
d10+23

▼オートアクション
《孤独の魔眼》Lv2/オート/自動/効果参照/視界/コスト+4/シナリオLv回:自身を対象に含む範囲、範囲(選択)→単体(自分)
《剣精の手》Lv2/オート/自動/自身/至近/コスト+2/シナリオ[Lv+1]回:出目10変更:1判定1回

▼リアクション
《カウンター》Lv2/リアクション/対決/単体/武器/4/シナリオLv回:未行動のみ

[130〜159]

【肉体】
5dx 〈白兵〉
5dx+1 〈回避〉
5dx 〈運転〉
【感覚】
8dx+1 〈射撃〉
8dx+1 〈知覚〉
8dx 〈芸術〉
【精神】
6dx 〈RC〉
6dx 〈意志〉
6dx 〈知識〉
【社会】
6dx 〈交渉〉
6dx+1 〈調達〉
6dx+1 〈情報:UGN〉
6dx 〈情報:〉

▼セットアップ
《ソードマスター》Lv4/セットアップ/自動/単体/至近/コスト+3/武器選択:R間達成値+[Lv×3]
▼メジャーアクション
《巨人の斧》Lv4+《カスタマイズ》Lv4+《瞬速の刃》Lv4+《コンセントレイト:バロール》Lv3/メジャー/コスト+10
15dx7+17
15dx7+18 (標準器)
d10+23

▼オートアクション
《孤独の魔眼》Lv2/オート/自動/効果参照/視界/コスト+4/シナリオLv回:自身を対象に含む範囲、範囲(選択)→単体(自分)
《剣精の手》Lv2/オート/自動/自身/至近/コスト+2/シナリオ[Lv+1]回:出目10変更:1判定1回

▼リアクション
《カウンター》Lv2/リアクション/対決/単体/武器/4/シナリオLv回:未行動のみ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 エレウシスの秘儀 34+15 てんねむさん 或斗さん/嘔田さん/ぐの
配布+EE+Dロイス(PC③)

チャットパレット