“出立”巳神 仁
プレイヤー:ヨランダ
- 年齢
- 17付近
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 5
ライフパス
出自 | 「何考えてるかわからない人に引き取られたんだ。」「まぁ………居心地は悪くないんじゃねーの?」 引き取られた理由も、引き取られたあと毎晩何をされているかも、何も知らない。 | ||
---|---|---|---|
義理の親 | |||
経験 | 「大丈夫。俺、ちゃんとやってけそうだ。」 何も知らないということは、本人からみれば幸福なことが多い。そして今回もその例だ。 | ||
約束(93) | |||
邂逅 | 「…誰、だっけ…?どっかで…見たぞ…?」 「タイミングが少しずれただけで、こうなるとはな。 結局どのようなカタチであれ、"輪廻の獣"は相当君に執心なのだろう。」 | ||
忘却(63) | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 「夕焼け、嫌いなんだ。特に6時付近の…日が沈んでるのに辺りが真っ赤で、影が黒い夕焼け」 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 「わかった。じゃあ、とっておきだ。」 | |
18 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 12 | ||
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | |||||
義理の親 | 感服 | / | 猜疑心 | 彼はなにも知らないが、勘は良かった。しかし相手が悪かった。 彼はこれから義理の親の番にされる。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
約束 | 近所の老夫婦 | 遺志 | 「…大丈夫。なんとかやってけそうだよ。」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の黄:戦術 | 4 | セットアッププロセス | シーン(選択) | 視界 | 6+基3 | ||||
ラウンド間、メジャーダイス+[Lv]個 | |||||||||
原初の灰:解放の雫 | 4 | イニシアチブ | 範囲(選択) | 視界 | 3+2+基5 | 解放、120% | |||
ラウンド間、メジャーアクション判定達成値+[Lv×3] | |||||||||
援護の風 | 4 | オートアクション | 単体 | 視界 | 2+2 | ||||
1ラウンドに1回まで(エボフラで3回まで) 判定ダイス+[Lv]個 | |||||||||
ウィンドブレス | 2 | オートアクション | 単体 | 視界 | 2 | ||||
援護の風と同時使用 判定達成値+[Lv×3] | |||||||||
原初の紫:妖精の手 | 2 | オートアクション | 4+1+基4 | ||||||
パァン! 最後のダイス目1つ10 | |||||||||
ウォーキングクローゼット | 1 | ||||||||
壁抜け | 1 | ||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 原初の黄:戦術[Lv4]
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4
- 100%~159%
- 5
- 160%~220%
- 6
- 220%~
- 7
- 4
- 組み合わせ
- 原初の灰:解放の雫[Lv5]
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 160%~219%
- 220%~
- 組み合わせ
- 援護の風[Lv4]+ウィンドブレス[Lv2]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4
- 6
- 100%~159%
- 5
- 9
- 160%~220%
- 6
- 12
- 220%~
- 7
- 15
- 4
- 組み合わせ
- 原初の紫:妖精の手[Lv2]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エボルフラクション | 50 | 援護の風 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 134 | 50 | 15 | 199 | 5/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
※ビルドは適宜変えるけど、シンドロームはさすがに変えれない
逢魔が時、あるいは大禍時に振り回された普通の男子高校生。
強いて言えば、どこかと違い温室育ち気味になり、怒りや恨み辛みを人生の原動力にせずに済んだ。
ある意味幸せな、ある意味不幸せなif。
両親が不仲で、唯一近所の老夫婦が味方だったのも同じ。
小学5年かそこらの時に、家に帰って"酷い目に遭った"『という点』も同じ。
約束をした、仁の命を繋いだ老夫婦が中学に上がる前に死んだのも同じ。
彼視点での、人生の違いは中学生の時。
何かと目が遭い、気絶したのも感染してしまったのも同じ。
違いがあるならば、その何かはただの獣人でなく白い獣の仮面をして、服を着ていたこと。
何をされたか何があったかは知らないが、自分は家に運ばれたらしい。
夏の終わりの時期ゆえに、熱中症か何かだったのだろう。
それからしばらくして、親戚を名乗る男が家に度々来るようになった。
最初は興味がなかった。優しい人が居ようが居まいがどうせ死ぬ。
誰かに声を上げても届かない。自分しか頼れない。
そう思っていた。
しかし、物好きな親戚は、放っておいてはくれなかった。
挙げ句、養子にならないかと言ってきた。
断る理由が、無さすぎた。
これは輪廻の獣に、巣食われた世界線でなく掬われた世界線
どうしようもなく、幸福なif
『決まりきったつまらない話』
彼は"色々あって"体を弄られまくっており、わりとメスお兄さんな体型。
安産型。
色々あってこれから輪廻の獣適合者の花嫁にされたりはするが、精神は健全だし折れにくい。
きっかけがあれば他の世界の彼のように、怒りを原動力にして立ち上がるくらいには、『無理やり折れない』ことも出来る。
とはいえ相手が悪すぎた。ジャーム化が早いか番として一生を終えれるか位しかない。
そんな『決まりきったつまらない話』
Q.もし、番が(保護者が)悪人ならばどうするか?
『答えも決まりきっている』
A.死ぬ時まで、一緒に背負って歩いてやるよ。
俺は…アンタにさらわれたままの子供じゃあねーんだから。
それは諦観か愛情か
いずれにせよ、彼は手に平和の名をした煙草を取ることは無く、番の手を取り、終わり来る時まで暫し共に旅立つのだ。
その終わりを、答えや終わりの決まりきったつまらない話と、『断片』だけを読んで本を放るのも、それを覚悟として見守るのも、観客の自由だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 |