ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

亜房 聡 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二挺デュアルウィール亜房 聡あぼう さとし

プレイヤー:ハーディス

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
184
体重
78
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を過ごしてきた。(原文ママ)
安定した家庭
経験 取り立てて何もない、普通の人生を過ごした。(原文ママ)
平凡
邂逅 まだ小学生ぐらいだった昔、夜遅くに迷子になっていた同じぐらいの子供を一晩だけ家で休ませて翌日に警察に届けに行ったことがあった。オーヴァードとしての力を持つようになったのもその日からだった。なぜ?
保護
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 効果追加:暴走回復手段がメジャーのみになる(エフェクト効果による回復は可能)
その他の修正5秘密兵器+5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 カメレオンクローク1個無料取得
昏月 冷 庇護 猜疑心 監視対象/元FHだし疑いの心はある
父親 誠意 不快感 理解のある親くん
マチエール
江東 エリカ 連帯感 恐怖
江東 芳園 尽力 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マルチウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備している同技能武器の攻撃力・効果等を合算し、命中達成値-[5-LV]。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV。
熱闘の激励 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 恐怖、120%
対象にHPダメージが適用される場合に使用可能。受けるダメージ-[LV*2]D10する、自身対象不可。1R1回。
ターゲッティング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス中、「技能:〈白兵〉」または「技能:〈射撃〉」の攻撃による判定ダイス+LV個。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前使用可能。判定ダイス+[LV+1]。1R1回。
サポートデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
《感覚》選択。ラウンド中、選択した基本能力値を使用した判定ダイス+[LV*2]個。1シナ3回。
迷彩マント 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
バ ッ ク ワ ー ム経験点修正:-2点]
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功
経験点修正:-2点]

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サジタリウス 30 射撃 〈射撃〉 -1 14 200 《ターゲッティング》を使用した時、メインプロセス中の攻撃の対象数を3体に変更可能、この効果はエフェクトの対象より優先、1シナ1回。至近不可。
サジタリウス 30 射撃 〈射撃〉 -1 14 200 《ターゲッティング》を使用した時、メインプロセス中の攻撃の対象数を3体に変更可能、この効果はエフェクトの対象より優先、1シナ1回。至近不可。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
カメレオンクローク 0 防具 0 4 2 常時〈知覚〉判定達成値+4。
〈知覚〉もしくはドッジ判定の直前に使用可能、達成値+10。1シナ1回。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 0 15 一般 エフェクトを組み合わせて行う射撃武器攻撃に適用
射撃攻撃判定+3、ダメージ+1D
ウェポンケース:サジタリウス 1 一般
ウェポンケース:サジタリウス 1 一般
ウェポンケース:カメレオンクローク 1 一般
打ち崩し(自動取得) エネミーに攻撃でダメージを与えた際、対象に[ダメージの1/5(切捨)]点の体幹ダメージ。
総攻撃(自動取得) イニシアチブプロセスに使用可能。同じエンゲージの【体幹】が0以下のエネミー1体はHPを10d10点失う。その後、【体幹】を最大値まで回復する。
救命浮き輪(自動取得) 《リザレクト》及びタイタス昇華効果の『戦闘不能になった時』を『あなたがとどめを刺される時、かわりに』に変更する。また、それらでHPが回復した時さらに10点のHPを回復する(その他のエフェクトや効果、《リザレクト》の『シーン終了時』は変更されない)。
発電式シールドセル(自動取得) イニシアチブプロセスに使用可能。あなたのHPを3d10点回復する。1シーン1回。
マテリアの御守り(自動取得) 【スロット値】6 所持している『◯◯球【X】』アイテムの効果を、Xの合計が【スロット値】以下になるまで適用できる。戦闘中でなければ適用する珠はいつでも変更可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 125 75 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

HO4:「穴埋め」
あなたは戦力としてHO2に呼ばれた。どうしてこんな目に・・・・涙目。

"二挺"亜房 聡(あぼう あとし)
ノイマン/モルフェウス
アホと聡いで打ち消しあう。

特にこれと言って薄暗いような背景もない普通のUGNエージェント。
親も死なず、特に傷のない経歴のUGNエージェント…? 妙だな…。

FHからUGNへとサイドチェンジしたHO4:昏月 冷のお目付け役として付くことになった。
向こう側からは色々な時の雑な戦力数合わせとみられることが多いが、まぁ監視役としてはやりやすいと考えている。

やることはツインスナイプ。
別の対象には当てれません、佐鳥以下、そのキレイな顔を吹っ飛ばしてやる!!(両目を別々のスコープで塞ぎながら)
あとしれっと被ダメ軽減もします。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット