ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

茅原恵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

残留無痛(スケアクロウ)茅原恵(ちはら・めぐむ)

プレイヤー:えむこ

自由登録 基本ステージ えむこロスト

ゆっくりできるなら、ちょっとは休む?

年齢
17
性別
星座
山羊座
身長
174cm
体重
55kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+134
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 共働きの両親の間で育った一人っ子
安定した家庭
経験 明るい笑顔の奥に何かがある気がする
心の壁
邂逅 いつも傍にいる「影」は何なんだろう
同行者
覚醒 侵蝕値 幼少期にFHのテロに巻き込まれ覚醒
感染 14
衝動 侵蝕値 血だけじゃない、相手の存在ごと貪り尽くしたい
吸血 17
/変異暴走 暴走の効果を書き換え。どのような手段でもHPを回復できなくなる。この効果は通常の暴走の効果に加えて、戦闘不能になった場合も回復する
その他の修正10イージーフェイカー:1/極限暴走:3/原初の青:3/原初の緑:3/原初の灰:5/UGNセラピー:-5
侵蝕率基本値41

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN3
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影 ウロボロスのエフェクトをひとつ取得。取得したエフェクトは《原初の●》と同様に扱う
Dロイス 生還者 バックトラック時のダイス+3個 タイタス昇華の効果一部制限あり
固定 UGN 尽力 厭気 世の中のために頑張りますよ/なんで頑張らないといけないの?
シナリオ 日常 羨望 悔悟 大事なもの/同時に、手放したもの

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:エグザイル 1 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
死神の手 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*4] このエフェクトは素手による攻撃か《骨の銃》で作成した武器による攻撃にのみ効果がある
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する
骨の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データを変更
死招きの爪 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1 リミット
このエフェクトは《骨の剣》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで変更する武器の攻撃力を+[LV*5]する。ただし、このシーンの間ほかの武器を装備できなくなる
螺旋の悪魔 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを使用した攻撃の攻撃力+[LV*3]。ただし暴走を受ける
背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァドに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV*2]個
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:《背徳の理》 「オーヴァドに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは、暴走を受けた際にも使用できるようになる
原初の灰:ゼログラビティ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6+2 吸血、120%
対象がドッジかガードを宣言した際に使用する。対象のドッジの判定は失敗となり、ガードの場合はガード値でダメージを軽減できなくなる。シナリオ1回
原初の緑:切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1+1
このエフェクトを組み合わせてドッジが可能
リフレックス:ウロボロス 1 リアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
傍らに立つ影:ミスディレクション 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4+1 Dロイス
対象の「射程:範囲」または「射程:範囲[選択]」を単体に変更。攻撃の対象はGMがあらためて選択 シナリオLV回
イージーフェイカー:代謝制御 1 常時
擬態の仮面 1 メジャーアクション
無面目 1 オートアクション

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣(IC) 白兵 〈白兵〉 -1 [LV*2+5] 6 至近 素手データ変更
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:モデルチルドレン 5 あなたが行う判定の達成値+2、ただし判定に失敗した場合ミドルフェイズの間はこの効果は失われる
エンブレム:コンバットフォーカス 5 攻撃の判定の達成値+2
エンブレム:UGNセラピー 10 侵蝕率基本値-5(最低30)、ほかの侵食率基本値を下げる効果と一緒に適用できない
デモンズシード 3 《死招きの爪》に使用
思い出の一品 2 〈意志〉 <意志>達成値+1 海辺の砂が入った瓶

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 226 23 0 264 0/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNチルドレン。
中性的な外見で、どことなく儚い雰囲気があるが、実際は常にニコニコとした笑顔を浮かべており、明るい性格。

7歳頃にFHのテロに巻き込まれて覚醒。
両親を亡くし、UGNに保護されUGNチルドレンとして生きる道を選ぶ。
比較的UGNができて間もない頃から活動しているため古株の方。
この頃からアヴァターはいるが、ウロボロスの解明がされていなかったため、ブラム=ストーカーの従者の一種と思われていた。

任務の成功率も高く、危険な任務でも生還することから模範的なチルドレンの1人として扱われている。
戦闘能力も高く、エグザイルの能力で痛覚を極限まで鈍らせている。
笑顔は戦闘中であっても絶やさないため、時に敵味方ともに恐れを抱かれることもある。

アヴァターの名前:シルエット
「影法師」の意。
普段は話しかけてくるわけではないので、一方的に独り言を話すことが多い。

本音

もう疲れた!
長い間戦ってきたけど、自分だけ生き残ってばかり。仲間は一体何人死んだ?
傷だって残るし、別に痛覚だって全くない訳じゃない。痛いよ。感じていないようにごまかしているだけ。笑顔を浮かべていれば大体の人はごまかされる。
そのうち自分の感情すら分からなくなってくる。
何のために戦っているのか? 世界の秩序維持のため? 死んでいった仲間のため? 死にたくないから?
何にしたって、どうでもいい。自分はもうただ立って戦うだけの、心が死んで摩耗しきった案山子でしかないのだから。

痛い、痛い、痛い――まだ此処に居たいよ、クソッタレが。

日常

別になんてことはない。他人から見たら、ごく普通の出来事だ。
ウチは今でいう共働きの家庭で、休日も家にいることが多かった。よくてショッピングモールに行ったり、近場の店に外食に行くくらいだ。
不満があった訳でもなく、寂しいと思ったこともない。子どもにとっちゃ親と一緒に出かけるだけで充分だし、今となっては懐かしい思い出だ。
ただ、そんな家族が急に「海に行こう」と言い出したら、一大イベントになるというだけ。
片方だけじゃなく、父親も母親も揃って遠出する。それも海なんて行ったことのない場所に。そんなことがあれば心が浮き立つのも当然というもの。
だからとても楽しかった、楽しかったんだ。
いつものように過ごしていれば。海なんて滅多に行かない場所に行きさえしなければ。
きっと今頃、僕たち家族は世界の真実なんて知らず、普通に生きていただろうに――

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 134
基本(130)+134点 ※4点はイージーエフェクト分/許可サプリ:CRC関連以外全て*PL全員が所持済みの場合アイテムアーカイブ適用
1 2023/10/19 『On the way to BLUE BLUE』 47 竹輪屋本舗.さん 和音さんHALさん
クリア経験点

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