ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

弟切 蘗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷鳴の悪夢(エレクトリック・ナイトメア)弟切 蘗(おとぎり きはだ)

プレイヤー:

年齢
29
性別
不詳
星座
蠍座
身長
165
体重
52
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+24
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親にとって待望の第一子だった。とはいえ、それも1年後に弟が生まれるまでの話だが。
待ち望まれた子
経験 華族を喪って、記憶も失って組織に所属した自分を、皆どこか引いた目で見ている気がする。
心の壁
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 覚醒のときの暴走で家族を殺した。ショックで記憶を忘れている。
忘却 17
衝動 侵蝕値 自分が覚えていない世界のことなんてどうでもいい。全て壊してしまえば良い。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚4 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長1 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉1
回避 知覚2 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
家族 慕情 無関心 大切だった、はず
かつての教官(今は上司) 連帯感 劣等感 色々教わった恩師。でもたまに視線が嫌。
UGN 誠意 猜疑心 何も覚えてない私を育ててくれた恩を感じている。
塵野尚春(シナリオロイス) 尽力 不安 今回の作戦のために協力するよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(ブラックドッグ) 2 メジャーアクション シンドローム
C値ーLV(下限値7)
ハンドレットガンズ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器を作成
雷の加護 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインフェイズでブラックドッグのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV個する
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する
雷の残滓 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとなる
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、映像を送受信することができる
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
その場にある物質を使ってよく知っている料理を作り出す

コンボ

組み合わせ
カスタマイズ雷の残滓
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
4
100%以上
4
4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレットガンズ 射撃 〈射撃〉 LV+4 30m 銃種を好きに決めて良いのであればドライゼ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 104 0 0 144 10/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラシが長いのでテーマを3行で】
名前をそのまま反映したすっきりダブクロキャラシ
家族は自分のせいで死んだらしいけど何も覚えてないからしょうがないよね!
今は助けてくれた恩義を感じてUGNエージェントとして生活している

【誕生日】
11月19日(誕生花はイメージフラワーである弟切草。花言葉は「恨み」。読んで字の如く弟をころしてるので…)

【ネーミング】
名字はそのままイメージフラワーから。
普段名前と目の色、髪の色を合わせる縛りをしていて、今回は黄蘗色を使用。蘗一文字でも「キハダ」と読むらしいのでそのまま採用。
蘗本人も読めないし書けないだろと思っているので普段はカタカナ表記。
親視点の名付け理由は元々の樹木が生薬にも染料にも使われる幅広さから、様々な分野で活躍する人になってほしいという思いから。
尚それが取得技能に反映された結果器用貧乏になった模様。(名付けの皮肉をやりたかった)

【生い立ち、経験】
出自・待ち望まれた子(ロイス・家族)
それまで子宝に恵まれなかった両親にとって待望の第一子だったキハダはそれは『待ち望まれた子』だった。大切に、蝶よ花よと育てられた。といっても、それも一年後に弟が生まれるまでの話だが。
弟が生まれると、元々両親は息子が欲しかったらしい。弟ばかりを可愛がるようになった。
そうして、幼いながらに愛情には順番があることを知った。
物心がつく頃には、親戚など、周りの人間から「お前が生まれた時はそれはそれは喜ばれたんだよと伝えられるも、じゃあ今のこの現状はなんなんだと、現実に絶望した。

経験・心の壁(ロイス・かつての教官)
覚醒・忘却
キハダが覚醒したその日、弟切家では火災が発生、焼け落ちた廃墟にキハダだけが取り残されていた。
近くのUGN支部に保護された彼女は、事実を受け入れられずにしばらく暴れることが続いた。(この時に結構な範囲を壊したりしている)
次第に、記憶の混濁が見られるようになった。生家は、家族は、兄弟は、どこだ。なぜ自分はこんな場所にいるのか。
数日たったある日、すっかりと抜け落ちた記憶と共に、キハダは清々しい朝を迎えた。
自分を悩ませていたものがきれいさっぱり消えている気がする。だが、それがなんだったのかは消えてしまっているからわからない。
自分に様々なことを教えてくれる”教官”は彼女を腫れ物を扱うようにした。自分が覚えていないことに対してどう扱われたって自分は忘れてしまっていることだからわからない。なんだか距離を感じるようだった。

そうしてUGNに保護され、チルドレンとして教育され、エージェントとしてここにいる。
かつての私は何が大切だったのか、なんのために生きているのかわからない。それを探すために、今日も任務をこなす。


【趣味、嗜好】


【苦手】


【自分用キャラクター声メモ】
一人称:アタシ、二人称:アンタ、アンタら
ちょっとハスキーな感じ。~じゃん、でしょ?形。姉御っぽい感じ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
24

チャットパレット