“アイシクル”千賀 遊鳶
プレイヤー:縁色
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +169
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自分で自分を探求したというよりは、レネゲイド研究の一端で犠牲になったと言った方が近い。他人の探求のために…それ「素体」じゃね?こまけえこたあいいんだよ! |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 氷おいしい 氷おいしい |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 4 | 知覚 | 1 | 意志 | +3=5 | 調達 | 1 |
| 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 究極のゼロ | ― | コンセントレイト:サラマンダー及びリフレックス:サラマンダーを組み合わせた判定ダイスを+3個。ただしその判定の侵蝕値に+1。 | ||||
| 天王寺有奈 | 信頼 | / | 恐怖 | 素晴らしい仲間です。ですが彼女は炎で自分は氷。恐ろしいですよ、火傷しそうで。 | |||
| 渡会彼方 | 有為 | / | 不安 | 少し不安定なところはありますが、なんだかんだ強くて頼れる支部の仲間です。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 新しい部下 | 陰山忍、轟剛、香鳥暁羽 | 支部が少し騒がしくなりそうです。ですが、それでいい。その居場所を守るのが私の仕事だ。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成。データはアイテム欄に。 | |||||||||
| 鳳凰の翼 | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン中、【肉体】判定の達成値に+[LV×3]。ただし適用する度にHPを2点失う。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。その移動距離を+[LV×2]m。 | |||||||||
| 爆砕の氷炎 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | ― | 6 | ピュア | |
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、与えるダメージを+LVDする。攻撃後、使用した武器を破壊する。 | |||||||||
| 結合粉砕 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| 組み合わせた判定のダイスに+LV個、さらに対象の装甲値を無視。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値低下。 | |||||||||
| 閃熱の防壁 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ピュア | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用し、ダメージを-[LV+2]D点。ラウンド1回まで、自身対象不可。 | |||||||||
| 陽炎 | 1 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ドッジを行う。判定ダイスに+[LV+1]D。 | |||||||||
| リフレックス:サラマンダー | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値低下。100%超過後の切り札。 | |||||||||
| アイスフロア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 空気中の水分を凍らせて、氷の足場を生成し、水面や壁面、細い足場なんかを渡れるようにできる。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚で判別できる。暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱の対象を見つけることも。 | |||||||||
コンボ
アイスバーン・ミラージュ・ウィング
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《鳳凰の翼》+《氷の回廊》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
氷でできた翼を広げる。この翼は飛行状態の戦闘移動と、作成武器を兼ねている。
アイシクル・ウィング
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
氷でできた翼を広げる。この翼は飛行状態の戦闘移動と、作成武器を兼ねている。
アイスバーン・ウィング
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《氷の回廊》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
氷でできた翼を広げる。この翼は飛行状態の戦闘移動と、作成武器を兼ねている。
ゴッドバード・ブレイク
- 組み合わせ
- 《爆砕の氷炎》+《結合粉砕》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 7
- 4+18-2
- 10+5D
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 4+21-2
- 12+6D
- 4+6
氷の翼を粉砕しながらの体当たりや薙ぎ払い。
ブリザード・バリア
- 組み合わせ
- 《閃熱の防壁》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
凍える風が敵の攻撃さえも部分的に凍結させる。
ダイヤモンド・ミスト
- 組み合わせ
- 《陽炎》+《リフレックス:サラマンダー》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 4+18
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 4+21
- 4+5
シンプルな回避。侵蝕率に関わらず使えるが、しくった場合の侵蝕増加+リザレクトを加味すると平時に使っていいかどうかは甚だ疑問。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 氷炎の剣 | クリエイト 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 10(LV×2+8) | 6 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| マジェスティコート | 15 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 3 | セットアッププロセスで使用する。ラウンド中、自身と同一エンゲージにいる任意のキャラクター全ての行動値を+3。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アレクサンドリア | 21 | エンブレム/一般 | ― | シーンに登場している任意のキャラクターを対象としてメジャーで起動。対象はそれぞれ技能をひとつ指定し、そのシナリオ中指定した技能の判定達成値に+4。ブランケット適用済み。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 1 | 一般 | ― | 〈意志〉判定の達成値に+1。ブランケット適用済みなので実質+2。 |
| デモンズシード:鳳凰の翼 | 3 | 一般 | ― |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 224
| 40
| 15
| 299
| 0/299
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
| 1 | スクールオブバーデン メモリー | 15 | バジリスク | 狐箱かりん縁色アリス |