“マハトマ”正道 進
プレイヤー:メロン
「今日も宝くじは当たる気がしないな」
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 181
- 体重
- 66
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- お弁当屋さん
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +30=34
- 財産ポイント
- 34
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 仮面ライダーベルトを買ってもらえなかったことを除き、幸せな家庭で育った。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 「……実は『正義の味方になる』って理想、まだ捨ててないんだ」 「見れば分かりますよ支部長」 | |
秘密 | ||
邂逅/欲望 | 「春日恭二ぃーっ!! 飲み会があるなら誘えと言ったはずだ!」 「なぜFHの飲み会事情を知っている!?」 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
運転:二輪 | 知識:心理 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
父 | 正道 歩(せいどう あゆむ) | 遺志 | / | 恥辱 | オーヴァード事件で殉職した警察官。父は最後までジャームに立ち向かっていたという。空手も剣道も苦手だったくせに。 | ||
春日 | ”ディアボロス”春日 恭二 | 幸福感 | / | 偏愛 | 「この人がいればFHは大丈夫だ」--春日と戦っての感想 | ||
敵対 | ”セティボス” | 執着 | / | 脅威 | 「異常気象? そりゃあ嫌ですね。俺は冷え性なんですよ」 茶化しつつも事件の背景に嫌なものを感じている。 | ||
部下であり友人 | 樋口 春秋 | 純愛 | / | 不安 | いい食いっぷりだ! | ||
部下 | 明星 饕餮 | 有為 | / | 不信感 | まだまだ未熟だが、伸びしろは大きそうだ。 | ||
戦友 | ヴォルグ | 尽力 | / | 猜疑心 | 一本筋の通ったやつじゃないか。気に入った! | ||
Dロイス | 指導者 | / | そのシーンに登場しているキャラひとりの行動直前に発動。そのダイスを+5、C値を-1(下限5)する。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | 120% | |
このラウンド中、対象が行う攻撃の攻撃力を+{Lv*4}する。 | |||||||||
戦術 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
このラウンド中、対象が行うメジャーアクションのダイスを+{Lv}個する。 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +2 | ― | |
シナリオ開始時、常備化ポイントを+{Lv*10}する。 | |||||||||
鬼謀の策士 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | |
前提:《戦局》。組み合わせた技能を「シーン(選択)」「視界」にする。シナリオ中1回。 | |||||||||
戦局判断 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の行動値を「Lv*3」する。 |
コンボ
勝利”する可能性がある”
- 組み合わせ
- 《戦術》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +7個
- -
- -
- -
- 100%以上
- +8個
- +7個
気を抜くな! 三重の罠を想定しろ! 本部に帰るまで敵だらけだと思え!
勝利”する予定だ”
- 組み合わせ
- 《戦術》+《戦局判断》+《鬼謀の策士》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- Dice+8個 行動値+9
- Dice+8個 行動値+9
大丈夫、勝てるさ! 勘だけど!
勝利”した”
- 組み合わせ
- 《戦術》+《常勝の天才》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- Dice+8個
- +32
- Dice+8個
さあ! 帰ってラーメンでも食べよう!
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 150 | 0 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
若干28歳にてUGN支部長に抜擢された男。その手腕はノイマンの名に恥じない素晴らしいもの。本人は冷徹にふるまっているつもりだが、その情に厚い心持をまるで隠せていない。結果として多くの部下に慕われる存在になっているが、それも彼の人心掌握術のひとつかもしれないとして警戒するものもいる。
……が! この男! なにも計算などしていないのである! ただただいい人なのである!
もっと言えば、この男、頭が悪いのである! 彼のノイマンとしての力は「勘がいい」という一点に集約されており、勘と雰囲気でものごとの本質を言い当ててしまう、困ったさんなのである!
つまり! こいつが「犯人っぽいな」って思ったら大体そいつが犯人だし、「この事件めんどそうだな」って思ったらめちゃめ
ちゃ面倒なのである!
正義の味方であれ、という自分の理想はどこへ行きつくのか。それだけは彼にも予想できない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 30 | ||||