“陽だまりをつくる"者"”桃翠 アリス
プレイヤー:枝黒
- 年齢
- 15(実年齢3歳)
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 143cm
- 体重
- 秘密
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHマーセナリーC
- カヴァー
- ブラックコート所員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +228
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | ケイに望まれて、私も望んだことだよ!! | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | そんなこと、生まれた時からわかってるよ? | |
| 秘密(に見えるがそんなことはない) | ||
| 欲望 | 私たちはこれからこれを本物にするの! | |
| 理想の実現 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からだけど・・・??? |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | そんなことはどうでもいいの!! |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | 零距離射撃選択。選択したエフェクトを浸蝕率+2でレベル1で所得。 | ||||
| 桃翠 ケイ (とうすい けい) | 純愛 | / | 不安 | WH | 大事な大事な"妹"で"お母さん"!! | ||
| 望月 詩(もちづき うた) | 信頼 | / | 不安 | PU | もう一人のお母さん!! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
| 装備している武器二つの攻撃力と効果を合計して使える。対象と射程は一番短いものを適用する。達成値-(5-LV) | |||||||||
| ハンドレットガンズ | 6 | マイナーアクション | 4 | ||||||
| 射撃武器を作成。シーン間装備する。 | |||||||||
| スナイパーウェポン | 7 | マイナーアクション | 2 | ||||||
| 組み合わせたハンドレットガンズの作成アイテムの射程を視界に変更し、達成値を+LV*2する代わりに同エンゲージへ攻撃不可になる。 | |||||||||
| 零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 4 | |||||
| 判定ダイス+LV個。これを組み合わせた攻撃は射程至近になり、同エンゲージ不可の武器でも同エンゲージに攻撃できる。 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 3 | ||||||
| モルフェウスのエフェクトで作成する武器の数を二つにする。 | |||||||||
| オリジナルツール | 7 | オートアクション | 3 | 100% | |||||
| いつでも使用できる。使用時技能を一つ宣言。そのラウンド中指定した技能の達成値+LV*2。ラウンド一回。 | |||||||||
| ブルータルウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 4 | |||||
| 攻撃力+LV*3。暴走してない場合判定ダイス-2D | |||||||||
| スプリットアタック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | [LV+1]体 | 4 | 80% | |||
| 攻撃対象をLV+1体に変更する。シーン一回。 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃は範囲(選択)になる。使用後装備している武器は破壊される。 | |||||||||
| ストライクモード | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 6 | 80% | ||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+LVD。使用後装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | ||||||||
| 日用品作成 | |||||||||
コンボ
銃作成
- 組み合わせ
- ハンドレットガンズ+スナイパーウェポン+ダブルクリエイト
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
射撃武器を二つ生成。
私の怒りの弾丸を食らえー!!
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ブルータルウェポン+(スプリットアタック+零距離射撃)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7(+4+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4-2
- 10
- 11+14+14+3+3-4
- 22+22+15+1d10+3d10
- 100%未満
- 4+3-2
- 10
- 11+16+16+3+3-3+16
- 25+25+18+1d10+3d10
- 4-2
同エンゲージ不可。同エンゲージを攻撃する場合は零距離射撃を入れる。シーン一回で複数体攻撃可能。
全力射撃
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ブルータルウェポン+ストライクモード(ギガンティックモード+零距離射撃)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13(+3+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4-2
- 10
- 11+14+14+3+3-4
- 22+22+15+1d10+3d10+3d10
- 100%未満
- 4+3-2
- 10
- 11+16+16+3+3-3+16
- 25+25+18+1d10+3d10+4d10
- 4-2
同エンゲージ不可。同エンゲージを攻撃する場合は零距離射撃を入れる。使用後装備している武器はすべて破壊される。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレットガンズ(スナイパーウェポン適用) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0+LV*2 | LV*3+4 | 視界 | 同エンゲージへの攻撃不可 | |||
| ハンドレットガンズ(スナイパーウェポン適用) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0+LV*2 | LV*3+4 | 視界 | 同エンゲージへの攻撃不可 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 愛用のジャケット | 10 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 4 | 射撃を選択。選択した技能の達成値+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | ハンドレットガンズ選択。選択したエフェクトの浸蝕率+1、最大レベル+1。 | ||
| アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | 別組織のエンブレムを一つ所得できる。 | ||
| †特異体 | 20 | エンブレム/一般 | マルチウェポンをレベル1で所得。 | ||
| コネ:相棒 | 5 | エンブレム/コネ | 〈情報:〉 | 情報判定直前に使用。その達成値+2 | |
| スレイヤーの証 | 30 | エンブレム/一般 | オーヴァードに対して与えるダメージ+3D10 | ||
| サイドリール | 15 | 一般 | エフェクトを使用した射撃判定の達成値+3,ダメージ+1d10 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 27
| 242
| 88
| 0
| 357
| 1/358
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
便利屋に所属している元FH所属の双子の姉。
UGN暗部の技術が使われているFH研究所から逃がされ、妹とともに逃亡していたところを拾われた。
その経歴に反して非常に陽気な性格。
ポジティブシンキングの塊のような少女で大抵のことは『そんなことはどうでもいいの!』の一言で一蹴し暗い表情をすることを見たことがないぐらいにどんな悲惨な状況になっても顔をゆがめたり悲しげな顔を一瞬するぐらいはあってもすぐに持ち直せるとても強い精神性の持ち主。
ただその深く考えない性格ゆえか学業成績は悪く、溺愛している妹に泣きつくこともしばしばある。
時々妹のケイのことをお母さんと呼ぶことがある。
履歴
経歴
アリスとケイは本当の姉妹ではない。
正体はケイの細胞から作られたクローンであり、作り物でも引っ込み思案な自分を引っ張ってほしいというケイの願望に合わせ、前向きになるように感情をいじられたうえで作成、彼女が持っている幼いころからケイといた記憶は完全に作り物でカバーストーリーを教わっているだけに過ぎない。
・・・という情報をアリスは生まれた時に直感で察している。
自分の記憶が存在しない偽りであることも、ケイのクローンであることも、すべて生まれた時から理解したうえでケイの姉として生きることを決めて家族になろう!といってのけた。(自分のやったことへの引っ掛かりや罪悪感に蝕まれていたケイの脳は完全に焼かれた)
作った張本人である望月詩からは驚愕された。
贋作として生を受けた筈のモノが最初から真作として確立している、
自身の記憶がただの設定(テクスト)である事を知ってなお思考硬直せずに貫こうとしている。
記憶操作は失敗してる上にその記憶に縋らず逆に受け止めて一人の人間として最初から自己を確立している。
物じゃなくて者が生まれる瞬間を見せつけられた彼女はこのイレギュラーを実験体の一つにするのを忍びなく感じ二人を逃がした。
『作られた』存在、その『道』を進んだ者。だけど。
『生き方』は自分で決めた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 200 | ||||
| 28 |