ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

斑目 鈴鹿 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赫枝御前あかえだごぜん斑目 鈴鹿まだらめ すずか

プレイヤー:アメーバ

たのしもうぜぃ

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
156cm
体重
52kg
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ミストルティン
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
+3=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+216
未使用
40
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 なんか、めっちゃ立派な家系図とかでっかい蔵とかあるタイプのお家だよ
名家の生まれ
経験 中学二年生の夏。薙刀の全国大会で優勝を納めた。大勝利いぇい
大成功
邂逅 血の道化ブラッディ・クラウン月枝 宗司つきえだ そうじ/
先人
覚醒 侵蝕値 怪物に友達が殺された。このままだと自分も殺される
犠牲 16
衝動 侵蝕値 まだまだ"先"に行ける
妄想 14
その他の修正6《栄光と勝利の槍:6》
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達3
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 鞘人シースマン 《栄光と勝利の槍》
固定 斑目流薙刀術 連帯感 食傷 GR もはや自分の一部、的な?
固定 普通の日々 幸福感 無関心 RE なんくるないさけせらせら~
月峰つきみね 継海つぐみ 庇護 憐憫 記憶喪失に不審者に追われてと大変だね。ま、出来る限り力になるよ
坂巻さかまき 明耶めいや 友情 脅威 マイフレンド。なんか嫌な気配がするけど大丈夫そ?
月峰つきみね 和正かずまさ 親近感 隔意 "家の事情"に理解を示せちゃう、ってので引き過ぎちゃったよね。時には踏み込まなきゃだった
若梅わかうめ 清花さやか 感服 不安 キミは強い人だ。そんなキミが弱さを見せてくれて、頼ってくれて嬉しいよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
デュアルミラージュ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
この攻撃に対するドッジの判定ダイス-[Lv+2]
絶影 5 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2 リミット
《デュアルミラージュ》と組み合わせる。攻撃の達成値+[Lv*5]
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+3
装備生成。同種アイテム装備不可
赫き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
HPをLv以下の任意の値で消費する。シーン中、所持している武器ひとつの攻撃力+[消費したHP*4]、その武器は両手持ちになる
鮮血の奏者 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
HPをLv以下の任意の値で消費する。ラウンド中、対象の攻撃力+[消費したHP*3]
狼の魔剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
[種別:アーキタイプ]のアイテムを装備している間のみ使用可能。エンゲージ/閉鎖を無視し離脱も行える戦闘移動を行う。シーンLv回
スピードフォージ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
組み合わせ不可。《神殺す刃》を使用可能。シナリオLv回
英雄幻想の武具 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5+1 妄想、120%
使用時に任意の能力値をひとつ選択する。シーン中、[種別:アーキタイプ]のアイテムを装備して行う選択した能力値の判定の達成値+[Lv*5]
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
[タイミング:メジャーアクション]のエフェクトと組み合わせ可能。対象が自身に対して[対象:単体]の攻撃を行ってきたとき、リアクションとして対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用可能、使用後は行動済みになる。シナリオLv回
イデアホルダー 5 常時 自動成功 自身 至近
イデアホルダー専用アイテムからLv個取得。四季CPに限り特殊イデアを選択可能。《神殺す刃》の侵蝕率+3経験点修正:-10点]
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
〈白兵〉でドッジを行える
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジに成功したときに使用可能。メインプロセスを行動権消費なしで行う。行動後、HPを10点消費する。シナリオ1回
日常の代行者 1
分身を作る
宿り木の小剣 1
物に刺して支配する
かしずく歯車 1
精密動作できる
影絶つ剣 1
影を切り裂き、その中に入ることが出来る。望むなら他の人も入れられる
超人的代謝 1
データに影響しない程度のケガや病気は素早く治癒し、アルコールやドラッグなども高速で分解ないし影響を受けなくなる。ただし、大量のカロリーを消費するようになる
強化心肺 1
休憩なしで長時間運動をしたり、数十分間呼吸を止めたまま活動したりできる
候補:天恵の魔剣

コンボ

邪法一足じゃほういっそく斑之鬼影まだらのおもかげ

組み合わせ
《英雄幻想の武具》+《鮮血の奏者/サングイン》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
+25
+27
160%以上
+30
+30

要120%
【肉体】を指定。シーン中達成値増加
HPを4/5消費する

斑目実戦流:戦場心得いくさばこころえ

組み合わせ
《神殺す刃》+《赫き重刃/サングイン》+《狼の魔剣》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6+5+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+32
100%以上
11+36
160%以上
11+40

HPを3/4/5消費する

斑目実戦流:一本道いっぽんみち

組み合わせ
《デュアルミラージュ》+《絶影》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
11+24+1
11+32+24
100%以上
4
10
11+29+1
11+36+27
120%以上
4
10
11+29+25+1
11+36+27
160%以上
4
10
11+34+30+1
11+40+30

《赫き重刃》《鮮血の奏者》前提
120%以降は《英雄幻想の武具》前提
この攻撃に対するドッジの判定ダイス-5/6/7

斑目実戦流:丘越おかごえ

組み合わせ
《デュアルミラージュ》+《絶影》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
24
67
100%以上
4
10
29
74
160%以上
4
10
34
81

《赫き重刃》《鮮血の奏者》前提
この攻撃に対するドッジの判定ダイス-5/6/7

斑目実戦流:虚鏡うろかがみ

組み合わせ
《カウンター》+《デュアルミラージュ》+《絶影》+《栄光のイデア》+《勝利のイデア》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
10
11+24+1
67
100%以上
4
10
11+29+1
74
120%以上
4
10
11+29+25+1
74
160%以上
4
10
11+34+30+1
81

《鮮血の奏者+赫き重刃》前提
120%以降は《英雄幻想の武具》前提
対象が自身に対して[対象:単体]の攻撃を行ってきたとき、リアクションとして対象に攻撃を行う。
対決に勝利した側の攻撃が命中する。
未行動でのみ使用可能、使用後は行動済みになる。
シナリオ1/2/3回
『栄光と勝利の槍』を装備している間、下記の効果を得る
・ダイスを減少させる効果を受けない(栄光のイデア)
・1回の判定につき1回まで判定のダイス目のひとつを10に変更する(勝利のイデア)

斑目実戦流:虚鏡うろかがみ遠当とおあて

組み合わせ
《カウンター》+《デュアルミラージュ》+《絶影》+《栄光のイデア》+《勝利のイデア》
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
10
24
67
100%以上
4
10
29
74
160%以上
4
10
34
81

《鮮血の奏者+赫き重刃》前提
対象が自身に対して[対象:単体]の攻撃を行ってきたとき、リアクションとして対象に攻撃を行う。
対決に勝利した側の攻撃が命中する。
未行動でのみ使用可能、使用後は行動済みになる。
シナリオ1/2/3回
『栄光と勝利の槍』を装備している間、下記の効果を得る
・ダイスを減少させる効果を受けない(栄光のイデア)
・1回の判定につき1回まで判定のダイス目のひとつを10に変更する(勝利のイデア)

斑目実戦流:合手あいのて

組み合わせ
《切り払い》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
11+9+1
100%以上
4
10
11+9+1
120%以上
4
10
11+9+25+1
160%以上
4
10
11+9+30+1

120%以降は《英雄幻想の武具》前提

我流邪法がりゅうじゃほう紅月冠コウゲツカン

組み合わせ
《鮮血の奏者/サングイン》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+24
100%以上
+27
160%以上
+30

HPを3/4/5消費する
対象の火力浄化

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 《カウンター》を取得
└ネームド:鬼骨名伏きこつなぶせ カスタマイズ 斑目家に伝わる家宝の薙刀《鬼骨斑紋きこつはんもん
その対となる、時代に忘れら去られ失われたもう一振りこそが《鬼骨名伏きこつなぶせ》である
└ヒストリー カスタマイズ 斑目家が代々受け継いできた家宝の薙刀
その、時代に忘れら去られた片割れ
物理的な器こそ失ったが、マダラの血に確かに継がれ、鈴鹿まつえいの呼びかけに呼応し顕現する
└ハイテクノロジー 5 カスタマイズ 〈白兵〉の達成値+1
マダラの血がより深く馴染む
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トレーサーズジャケット 5 0 0 7 【肉体】の判定の達成値+3
攻撃には適用しない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
思い出の一品 2 一般 〈意志〉の達成値+1
幼少期に祖父がくれたミサンガ
└ブランケット 1 カスタマイズ 対象のアイテムを所持している時、〈意志〉の達成値+1
対象のアイテムを所持していない時、〈意志〉の達成値-1
サングイン 15 一般 ブラム=ストーカーのエフェクトでHPを消費するとき、5点多く消費したものとして扱う
デリバリー 5 【行動値】+3
デモンズシード 3 《英雄幻想の武具》
あの夏の日に体を動かした"アズミハナ"の残滓
パーソナルマーク 【社会】の判定直前に使用。ダイス+3。シナリオ3回
技巧のイデア あなたが生み出す武器には、"巧者狩り"が邂逅し蓄積してきた無数の技巧が転写されていることを現す。

・このアイテムを取得した時、グレイプニルとアザトースを除いたシンドロームのエフェクトをひとつ、Lv1で取得する
 ただし、エネミーエフェクトおよび[制限:ー]以外のエフェクトは取得できず、取得したエフェクトは[種別:アーキタイプ]のアイテムを装備している間のみ使用可能となる。この効果で取得したエフェクトは通常通りレベルを上げられる
雲耀のイデア*2 [種別:アーキタイプ]のアイテムを装備している間、【行動値】が10以上ならドッジの達成値+3
栄光のイデア 解説:あなたの武器が満ちることのない武芸への渇望を助長していることを表わす。
『栄光と勝利の槍』を装備している間、《カウンター》を使用した判定では、あなたが受けているダイスを減少させる効果を受けない。
このイデアを所持している間、《イデアホルダー》のレベルと最大レベルを+1する
勝利のイデア 解説:あなたの武器が朽ちることのない英雄への幻想を秘めていることを表わす。
『栄光と勝利の槍』を装備している間、《カウンター》を使用した判定のダイスを振った直後に使用する。
判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行なっている最中にも使用でき、1回の判定につき1回まで使用できる。
このイデアを所持している間、《イデアホルダー》のレベルと最大レベルを+1する
永久的狂気解除 1 〈摂食障害〉を解除

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 39 222 35 0 306 40/346
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

現在

・そこそこ適当で自由気ままな猫みたいな性格の少女
・琴吹市に根付く薙刀術道場の娘
・姉弟仲は良好。家族としてもライバルとしても互いに認め合っている
・それはそれとしてお姉ちゃんなので強権を振るう。「あんたの分も出したげるからアイス買って来て~」

過去

・中学二年生の夏に薙刀の学生全国大会(女子の部)で優勝している
・かつては跡取りとして見られていたが、男児である弟が相応の才を見せたことで弟が跡取りとなった
・↑に対して、(ラッキー。将来自由だ~)と考えている

小ネタ

・週一で琴吹高校の薙刀部に外部コーチとして参加してる
・帰宅部所属で平日は毎日道場の稽古に参加してる
・昼食は大体学食か購買。たまにコンビニ
・なんくるないさけせらせら~とよく言うが別に沖縄にルーツがある訳ではない。気に入っているだけ
・斑目流と斑目実戦流は似て非なる物。前者は武道で後者は武術。実戦流は道場では教えていない

サンプルボイス

「私は斑目鈴鹿。よろしくね~」
「えっ、今日の体育持久走なの?……体調悪いんで見学しま~す」
「いやぁ、今日の数学の授業こもりうたは強烈だったねぇ。34ページを開いた辺りから記憶ないよ」
「お堅いねぇ~。人生一度きりなんだし楽しもうぜぃ」
「なんくるないさけせらせら~」

「斑目実戦・・流。戦場いくさばで生き残るための、敵を殺すための業。失伝しないように継がされたコレを使う時が来るなんてね」

通過シナリオ

【冬:Falling in the first snow】
【トレーラー】

あなた達の通う高校にはとある噂がある。
校舎の端にあるあまり人の寄り付かない階段。
その階段の4階から先へ向かうと、そこは異世界につながっている。
だから、あそこは生徒立ち入り禁止なのだ……と。
語られつくした噂話。一年目最後の定期試験を終えたあなた達はそれを実践することにした。

それが踏み外してはいけない一歩目であるなど、露も知らずに。

ダブルクロス The 3rd Edition
「Falling in the first snow」

物語の始まりは、些細な好奇心が故に。

【共通HO】

ワークス/カヴァー:高校生/高校生
シナリオロイス:噂(興味/不信感)
あなたは友人からの誘いでこの高校に伝わる噂話を実践してみることにした。
2月も末、1年生としては最後の定期試験を乗り越えた今、好奇心を満たすにはちょうどいい時期だったのだ。

【レギュレーション】

・使用可能経験点:130のみ(演出用4点もなし)
・使用可能サプリ、ルルブ:全員が所持しているもの
・ステージ:通常ステージUA
・Dロイス:なし
・エンブレム:フリーランスのみ可
・技能レベル:4点まで
・覚醒欄は空白にしておくこと。
・シナリオ前半用に、同名のCoC7版キャラシを用意すること

【ロイス】

祖父(PU)/《P.感服〇/N.脅威》
尊敬するおじいちゃん。めっちゃくちゃ強い

斑目流薙刀術(GR)/《P.連帯感〇/N.食傷》
もはや自分の一部、的な?

普通の日々(RE)/《P.幸福感〇/N.無関心》
なんくるないさけせらせら~

噂/《P.興味〇/N.不信感》
おもしろそうな噂だね

坂巻 明耶/《P.友情〇/N.恐怖》
マイフレンド。その量のエナドリはヤバくない???

月峰 和正/《P.連帯感〇/N.罪悪感》
ヤバいことになったなぁ。一緒に生き残ろうね!

若梅 清花/《P.連帯感〇/N.罪悪感》
ヤバいことになったなぁ。一緒に生き残ろうね!

【春:Wisdom Spring】
【トレーラー】

進級したあなた達の新たな日常に、僅かな違和感が波及していく。
他愛のない噂、様子の変わった生徒会長、付き合いの悪い友人。
青い思惑に悪意が介入する時、訪れた春嵐が日常をかき乱す。
己と隣人の平穏の為に、あなた達は再び戦いへ身を投じた。
ダブルクロス The 3rd Edition
《Wisdom Spring》

物語の始まりは、些細な好奇心が故に。

【HO:斑目 鈴鹿】

ワークス/カヴァー:高校生/高校生
シナリオロイス:生徒会長(感服/猜疑心)
最近部活動に積極的な生徒が多い。
コーチとして見ていると、普段サボりがちな生徒も精力的に活動しているようだった。
どうやら生徒会長が定期的に様子を見に来て親しくしているようだが、去年までの生徒会長はあれほど慕われていた記憶はない。
部活の終了時、下校する足を止めるのは着信だった。
相手は月枝宗司からで、内容は「FHが潜入しているかもしれない」と、案ずるような声を聞く。

【レギュレーション】

・使用可能経験点:130+34
・使用可能サプリ、ルルブ:全員が所持しているもの
・ステージ:通常ステージUA

【ロイス】

D:鞘人シースマン
《栄光と勝利の槍》を取得

斑目流薙刀術(GR)/《P.連帯感〇/N.食傷》
もはや自分の一部、的な?

普通の日々(RE)/《P.幸福感〇/N.無関心》
なんくるないさけせらせら~

坂巻 明耶/《P.友情〇/N.恐怖》
面白そうなことしてる~。やろうやろう

生徒会長/《P.感心〇/N.猜疑心》
放課後に部活に激励して回るとは健気だねぇ~。
にしても、役職を得て箔が付いたのかね?見違えたよ

巧者狩りスキルホルダー/《P.憧憬〇/N.脅威》
命の危機……!?でも、あの技は綺麗だったな

グレイプニル/《P.好奇心/不快感〇》
あの冬の日から、ずっと日常の影にある"鎖"
アレは、とても良くないモノだろうなって

【梅雨:Rainy Less Rainy Days】
【トレーラー】

六月も後半。例年ならば嫌になるほどに降りしきるはずの雨は、まだ一度も振っていなかった
そんなよく晴れた梅雨のある日。UGN琴吹市支部は、FHセル《グリムネスト》の市全域を標的とする大規模攻撃を阻止すべく、先んじて拠点制圧作戦を仕掛けることを決定した
その作戦には、力に目覚めて日が浅い、しかし確かな力を持つ四人も駆り出されることとなった

これは、晴れが続く梅雨のある日の出来事
市の存亡を賭けた、決して負けられない戦い

ダブルクロス The 3rd 《Rainy Less Rainy Days》

ダブルクロス―――それは、来たる終焉を意味する言葉

あの日見た凶星は、私に終焉を確信させるには十分過ぎた。

【HO】

GMNPC

【レギュレーション】

・使用可能経験点:130+これまでの獲得分
・使用可能サプリ、ルルブ:全員が所持しているもの
・ステージ:通常ステージUA

【幕間:Un-freezing day】
【トレーラー】

とある休日。静寂に満ちた学校。
貴方は血の道化と共にそこを訪れていた。

彼に調査の手助けを頼まれたのだ。
冬。あなた達が覚醒した事件のその真相を。

ダブルクロス The 3rd Edition
《Un-freezing day》

―――春の終わり。疑問は氷解する。

【HO】

ワークス/カヴァー:高校生/高校生
シナリオロイス:"血の道化"月枝 宗司《任意/任意》

貴方は月枝宗司に声をかけられた。冬の一件、その調査をしたいという。
どうやら、琴吹高校で実地調査を実施するらしい。
貴方は証言人兼案内人として選ばれたようだ。

【レギュレーション】

・使用可能ルルブ・サプリ:すべて
・人数:一人
・使用可能経験点:本シナリオ用の成長はなし(春、幕間2話等で取得した分まで)

【ロイス】

D:鞘人シースマン
《栄光と勝利の槍》を取得

斑目流薙刀術(GR)/《P.連帯感〇/N.食傷》
もはや自分の一部、的な?

普通の日々(RE)/《P.幸福感〇/N.無関心》
なんくるないさけせらせら~

"血の道化"月枝 宗司/《P.親近感〇/N.劣等感》
戦い方がなんか似てるんだよね。その上で――私より圧倒的に強い

怪物/《P.超克〇/N.恐怖》
あの日をようやく、乗り越えた。次は一人でも――

勝利/《P.尽力/N.執着〇》
勝つんだ、絶対に

S:果ての片鱗/《P.憧憬〇/N.隔意》
確かに今、垣間見た。私の辿り得る道の果て、その片鱗を―――

メモ

永続的狂気:摂食障害

【夏:Distant Days to Distant Summer】
【トレーラー】

夏。若人たちは友の祖父が村長を務める田舎村へ、避暑旅行へ訪れていた
その地で待ち受けていたのは、雄大な自然と盛大な夏祭り
そして、全てを失った少女との出会い

とても楽しく、ちょっと特別なだけのはずだった小旅行は
この地に根差した因縁と新たなる力の萌芽によって、災厄の再演へと変わり果てた

世界から乖離した力の全てが行き着く先は――――――

ダブルクロス The 3rd 《Distant Days to Distant Summer》

ダブルクロス―――それは、大いなる力を意味する言葉

あの日取りこぼした全てを、霊長を目指した貴女へ捧ぐ

【HO】

GMNPC

【レギュレーション】

・使用可能経験点:130+これまでの獲得分
・使用可能サプリ、ルルブ:全員が所持しているもの
・ステージ:通常ステージUA

【秋:Outside of the MoonFall】
【トレーラー】

霊長との決戦を経て、あなた達は怒涛の夏休みを駆け抜けた。
迎えた新学期。残暑の教室に、再び日常が流れる。
近付く文化祭に、校内は浮き足立ち、楽しげな非日常を待ち侘びていた。

温かな日常。しかし、そこに月峰和正の姿は無かった。
そして満月が近付くにつれて、とある噂が流れ始めた。

曰く、『ハンターズムーンが昇る十月の夜には、獣が湧くのだ』と。

ダブルクロス The 3rd Edition
《Outside of the MoonFall》

────月光の降らぬ宵闇に、魂は錆び付き陰る。

【HO】

シナリオロイス:月峰継海
推奨感情:庇護/憐憫
クラス出し物の準備に参加して、少し遅くなった帰り道。
暗み始めた街角で、あなたは少女が仮面の集団に追われているところに遭遇する。
よく見れば、その少女に見覚えがある。月峰和正の妹、月峰継海だった。
傷を負った継海は、あなたの武力を頼り、助けを請う。

【レギュレーション】

・使用可能経験点:130+これまでの獲得分
・使用可能サプリ、ルルブ:全員が所持しているもの
・ステージ:通常ステージUA

【ロイス】

D:鞘人シースマン
《栄光と勝利の槍》を取得

斑目流薙刀術(GR)/《P.連帯感〇/N.食傷》
もはや自分の一部、的な?

普通の日々(RE)/《P.幸福感〇/N.無関心》
なんくるないさけせらせら~

月峰つきみね 継海つぐみ/《P.〇庇護/N.憐憫》
記憶喪失に不審者に追われてと大変だね。ま、出来る限り力になるよ

坂巻さかまき 明耶めいや/《P.〇友情/N.脅威》
マイフレンド。なんか嫌な気配がするけど大丈夫そ?

月峰つきみね 和正かずまさ/《P.〇親近感/N.隔意》
"家の事情"に理解を示せちゃう、ってので引き過ぎちゃったよね。時には踏み込まなきゃだった

若梅わかうめ 清花さやか/《P.〇感服/N.不安》
キミは強い人だ。そんなキミが弱さを見せてくれて、頼ってくれて嬉しいよ

【冬】
【トレーラー】


ダブルクロス The 3rd Edition
《》

【HO】

ワークス/カヴァー:高校生/高校生
シナリオロイス:(/)

【レギュレーション】

・使用可能経験点:130+これまでの獲得分
・使用可能サプリ、ルルブ:全員が所持しているもの
・ステージ:通常ステージUA

【ロイス】

D:鞘人シースマン
《栄光と勝利の槍》を取得

斑目流薙刀術(GR)/《P.連帯感〇/N.食傷》
もはや自分の一部、的な?

普通の日々(RE)/《P.幸福感〇/N.無関心》
なんくるないさけせらせら~

/《P./N.》

/《P./N.》

/《P./N.》

/《P./N.》

履歴

【基礎情報】

登録名:斑目 鈴鹿《まだらめ すずか》
コードネーム:―――――
性別:女
出身:日本
誕生日:2/22
身長:156cm
体重:52kg
血液型:O型
所属:無し
ブリード:クロスブリード
シンドローム1:ブラム=ストーカー
シンドローム2:ミストルティン
シンドローム3:―――――
特記事項:ミストルティンシンドローム保有者

立ち絵メーカー:癖メーカー
立ち絵メーカーURL:https://picrew.me/ja/image_maker/1920544

【能力測定】

・戦闘適性:B+→A+
・継戦能力:C+→B+
・命令順守:B
・陣頭指揮:D-
・社会適性:B
・RC技術:C
・衝動耐性:C→C+
・特異能力:C

【追加資料Ⅰ】

琴吹市に古くから根付いている斑目流薙刀術の道場の娘。由緒正しき武術家系だが割と家族みんな自由人。
ぼちぼち真面目に、年相応な程度には不真面目に、とりあえず楽しく生きようぜぃの精神で日々を過ごしている。
今のところ弟が道場を継ぐ事になっているので割と自由気まま。家業の腕前はまだまだ弟には負けぬよ。
家の歴史に恥じない程度の才能、なんだかんだ続けられる程度の適性、なんくるないさけせらせらの精神を併せ持っている。
物心つく前から身近にあった薙刀術は全国大会優勝経験があるくらいには身に付いた。いぇい。

【追加資料Ⅱ】

市内に有名な道場(実家)がある関係で高校にも薙刀部があるため、帰宅部に所属している。
師範の称号は持っていないため表立って指導は出来ないので名目上は外部参加者。
ぶっちゃけ気まずくはあるけど、まぁ歴が違うので……の精神で取り組んでる。
だって稽古とかウチでさんざんやるし……。なお、週1くらいのペースでコーチとして薙刀部に派遣されている。
選挙管理委員会に(生徒会選挙の時期しか仕事がないという理由で)所属している。

【追加資料Ⅲ】

純白の短杖に大量の血液を纏わせ、血色の薙刀を生み出して戦う。
基本的には斑目流実戦薙刀術を使うが、オーヴァードの力が混じったことで若干我流の要素も混ぜ込まれている。

【追加資料:アーキタイプ】

長さ20cm程の錐状に尖っている白くて小さな短杖。
曰く、斑目家に代々伝わる家宝の薙刀と意匠が似通っているとのこと。
強度や鋭さなどは十分戦闘に耐えうるが、そのままの形状では彼女の納めている技術との噛み合いは良くないだろう。
そのため、彼女は自身の血液を増幅、短杖に纏わせる形で薙刀を作り出し武器としている。
短杖には無数の微細な孔が全体に開いており、この機構のおかげでスムーズに短杖に血液を纏わせる事が出来ている。

【追加資料:Falling in the first snow】

学校の噂を友人達と確かめに行った先で、非日常の世界に踏み込んでしまった。
友人を殺され(生き返ったけど)たことで目覚めた力を駆使し、異界と化した校舎から命からがら脱出した。
最初は力について何もわからず、ただやみくもに振り回していただけだったが、事件後にこの力について知っているという人物から説明を受け、使いこなせるように訓練を開始した。
元々戦うための体の動かし方は学んでいたため、比較的容易に力に馴染むことが出来たようだ。
自身の分身を作り出すことで、近い技量の相手と自由に立ち合いを自由に行えるようになったことで技術も成長している。

【追加資料:Wisdom Spring】

非日常の世界を知って数ヶ月。新たな力に高揚感を覚えつつも、ごたごたも多そうなレネゲイドがらみの組織(UGNに限った事じゃない)に属するつもりは無かった彼女は我流で力を磨きつつも日常を謳歌していた。
そんなある日、再び校内で発生したレネゲイドによる事件。そして、その背後に見え隠れするあの"鎖"……グレイプニルの存在。
グレイプニルに対して強い危機感を覚えた彼女は、グレイプニルに対処するための力や知識を求めた。
そして、それらを最も確実に身に付けられるであろうUGN歩み寄ることにした。
完全に属するとまでは言わずとも、その協力者として、つまりはUGNイリーガルとして活動することを決めたのだ。
それ以降、様々な事件解決のための依頼や訓練などに積極的に参加しているようだ。

【追加資料:Rainy Less Rainy Days】
【追加資料:Un-freezing day】

・永続的狂気:摂食障害
└プリプレイで最大HPを1D10減少させる。この減少はプリプレイごとに判定を行う

・栄光のイデア

種別:その他
解説:あなたの武器が満ちることのない武芸への渇望を助長していることを表わす。
『栄光と勝利の槍』を装備している間、《カウンター》を使用した判定では、あなたが受けているダイスを減少させる効果を受けない。
このイデアを所持している間、《イデアホルダー》のレベルと最大レベルを+1する

・勝利のイデア

種別:その他
解説:あなたの武器が朽ちることのない英雄への幻想を秘めていることを表わす。
『栄光と勝利の槍』を装備している間、《カウンター》を使用した判定のダイスを振った直後に使用する。
判定のダイス目のひとつを10に変更する。
このエフェクトはあなたが判定を行なっている最中にも使用でき、1回の判定につき1回まで使用できる。
このイデアを所持している間、《イデアホルダー》のレベルと最大レベルを+1する

【追加資料:Distant Days to Distant Summer】

アズミハナの残滓として肉体にレネゲイドの核が発生している
活性化すると、肉体と精神に先祖返り的な影響を及ぼし、髪と瞳が紅く色付く
また、微かに皮膚が鱗のように硬質な質感を帯びる

【追加資料:Outside of the MoonFall】
【追加資料:斑目流薙刀術】
【斑目実戦流:戦場心得いくさばこころえ

戦場での心構えを示した精神統一の技術。
レネゲイドの力を手に入れた鈴鹿はこれを用いて、 力を引きだし、コントロールしている。

【斑目実戦流:鎧抜よろいぬき

相手の鎧の隙間を突くことでより効果的にダメージを与える技法。
レネゲイドの力を手に入れた鈴鹿はこれを応用し、強化した武器で相手の防御の薄い部分を貫く形で攻撃を通している。

【斑目実戦流:一本道いっぽんみち

自身のリズムを相手に押し付けることで攻撃を押し通す技法。
レネゲイドの力を手に入れた鈴鹿はこれを応用し、自身の技量を強化する形で攻撃を当てている。
斑目実戦流の基礎にして奥義。半ばズルでこの技を扱う事に、若干の後ろめたさはある。

【斑目実戦流:丘越おかごえ

薙刀を投擲する事で遠方の相手を攻撃する外法。投擲後は石突に括り付けた綱(縄や糸、鎖など材質は様々)を引く事で回収する。
レネゲイドの力を手に入れた鈴鹿はこれを応用し、投擲した薙刀の回収を簡略化している。

【斑目実戦流:虚鏡うろかがみ

相手の攻撃の隙を狙うことで虚をつき、逆に攻撃を当てる技法。
レネゲイドの力を手に入れた鈴鹿はこれを応用し、強制的に隙を作り出し合わせる形で攻撃を当てている。

【斑目実戦流:合手あいのて

相手の動きに合わせ、まさに合いの手のように武器を差し込みそらすことで攻撃を受け流す技法。
巧者狩りの経験を垣間見た鈴鹿はそれを応用し、半ば強引に合わせに行くことで攻撃を受け流している。

邪法一足じゃほういっそく斑之鬼影まだらのおもかげ

本来は斑目実戦流の奥義である《斑之鬼影まだらのおもかげ》を邪法レネゲイドを用いて一足飛びに再現した鈴鹿独自の業。
本来の《斑之鬼影まだらのおもかげ》は心に戦場心得いくさばこころえを据え、技量と肉体を極限まで鍛えるあり方そのものを指す。
祖の存在を考えればレネゲイドを用いることは完全な間違いではないが、まず至るべき人としての限界にたどり着かずに鬼影おもかげの門戸を叩き、さらには一時的な強化と定めるなど邪法に他ならない。
それは、彼女もよく理解していることだろう。

【メモ】
【ロイス】

《P./N.》

【コンボ】

コンボ名:斑目実戦流:戦場心得《いくさばこころえ》
構成:《神殺す刃》+《赫き重刃/サングイン》+《狼の魔剣》

コンボ名:斑目実戦流:一本道《いっぽんみち》
構成:《デュアルミラージュ/白兵》+《絶影》

コンボ名:斑目実戦流:丘越《おかごえ》
構成:《デュアルミラージュ/射撃》+《絶影》

コンボ名:斑目実戦流:虚鏡《うろかがみ》
構成:《カウンター》+《デュアルミラージュ/白兵》+《絶影》+《栄光のイデア》+《勝利のイデア》

コンボ名:斑目実戦流:虚鏡《うろかがみ》・遠当《とおあて》
構成:《カウンター》+《デュアルミラージュ/射撃》+《絶影》+《栄光のイデア》+《勝利のイデア》

コンボ名:邪法一足《じゃほういっそく》:斑之鬼影《まだらのおもかげ》
構成:《英雄幻想の武具》+《鮮血の奏者/サングイン》

コンボ名:斑目実戦流:合手《あいのて》
構成:《切り払い》

コンボ名:我流邪法:紅月冠《がりゅうじゃほう:こうげつかん》
構成:《鮮血の奏者/サングイン》

【呼称】

・一人称:私/二人称:基本は苗字+くん、さん
・月峰 和正:月峰くん
・若梅 清花:若梅くん
・坂巻 明耶:明耶ちゃん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/2/20 冬:Falling in the first snow 25+5 白煙:坂巻 明耶 山椒:月峰 和正/くな:若梅 清花/アメーバ:斑目 鈴鹿(敬称略)
四季キャンペーン《Beginning Record》第0話。冬
2 2025/4/27 春:Wisdom Spring 30+4 くな:若梅 清花 山椒:月峰 和正/白煙:坂巻 明耶/アメーバ:斑目 鈴鹿(敬称略)
四季キャンペーン《Beginning Record》第1話。春(演出用4点)
3 2025/06/29 梅雨:Rainy Less Rainy Days 39+2 アメーバ:斑目 鈴鹿 くな:若梅 清花/山椒:月峰 和正/白煙:坂巻 明耶(敬称略)
四季キャンペーン《Beginning Record》幕間第1話。梅雨(演出用2点)
4 2025/07/18 幕間:Un-freezing day 20+2 白煙:月枝 宗司 アメーバ:斑目 鈴鹿
四季キャンペーン《Beginning Record》幕間第2話。初夏
5 2025/08/06 夏:Distant Days to Distant Summer 42+2 アメーバ:斑目 鈴鹿 くな:若梅 清花/山椒:月峰 和正/白煙:坂巻 明耶(敬称略)
四季キャンペーン《Beginning Record》第2話。夏(演出用2点)
6 2025/10/25 秋:Outside of the MoonFall 43+2 山椒:月峰 和正 くな:若梅 清花/アメーバ:斑目 鈴鹿/白煙:坂巻 明耶(敬称略)
四季キャンペーン《Beginning Record》第3話。秋(演出用2点)

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