ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

行実 秀治 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

行実 秀治ゆきざね しゅうじ

プレイヤー:仙崎崇

年齢
情報抹消済
性別
星座
情報抹消済
身長
166
体重
59
血液型
ワークス
アーツ:パンクリース新人
カヴァー
ブリード
シンドローム
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+95
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼少期にアーツ養成施設に拉致され、研究所で改造を受けた。
経験 流石に初めて動いているクランケを見た時はブルッたわ…いや、チビッてはねぇけど。
邂逅 なんか昔の派遣先で二つくらい銀色の綺麗な爪楊枝をもらったんどけど、あれ多分天然アーツだわ。
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
憎悪 18
/変異暴走 破壊可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない。+暴走を受けている間、何らかの攻撃によって1点でもHPダメージを受けた場合、バッドステータスの憎悪を受ける。憎悪の対象は攻撃を行なったキャラクターとなる。
その他の修正21秘密兵器+破壊
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚3 精神3 社会3
シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正3 その他修正3 その他修正3
白兵12 射撃 RC 交渉
回避8 知覚 意志 調達
情報:アーツ4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伯医 アーツ4つ装備、クランケへの攻撃+10
Dロイス 秘密兵器 秘密兵器専用装備使用可能 侵蝕率+5
パンクリース 有為 悔悟 噂でしか無かったパンクリースが実在していて、まだシルバーアーツに成りたてだった俺を引き抜いていった。…俺の人生、連れて行かれてばっかりなんだけど、何これ。
才銃千ゃん 好奇心 敵愾心
一宮晴信 連帯感 厭気
獅子神アキラ 連帯感 食傷
キルケ 同情 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
シナプス 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 8 アーツ
あらゆる判定と組み合わせられる。<技能:シンドローム>とするエフェクトの起点に出来る。組み合わせた判定のダイス+LV個。組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。
ブレイズセル 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 4 アーツ
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLV回。
亡者の爪牙(アージ:破壊) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉 対決 単体 4 破壊、120%
このエフェクトの使用を宣言すると、即座に暴走を受ける。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用出来る。
荒ぶる爪(アージ:破壊) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 破壊、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。
歪んだ腕(アージ:憎悪) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 憎悪、120%
あなたがメインプロセスを行なった直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用出来る。

コンボ

パワー・スパイカ

組み合わせ
ダイドウェポンシナプスブレイズセル亡者の爪牙荒ぶる爪
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
20+1D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
5
12
52
100%以上
3
12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
マーキュリースピア 白兵 〈白兵〉 -1 12 3 至近 この武器による攻撃が命中した対象はバッドステータスの硬直を受ける。この硬直は対象と同じエンゲージにあなたがいない場合、即座に解除される。
(ウェポンケース指定)(ダイドウェポン指定)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 いつでも使用出来る。選択した武器を装備する。
ダイドウェポン 40 エンブレム その武器による攻撃の判定のC値に-2(下限値5)。判定後の侵蝕率に+1D。
疾き水銀 20 エンブレム イニシアチブプロセスで使用する。あなたは戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。この効果は1シーンに1回まで使用出来る。ただし、移動先のエンゲージにバッドステータスの硬直を受けたキャラクターが存在する場合、使用回数を消費しない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 45 120 60 0 225 0/225
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

生い立ち

アーツっていう組織は幼い俺を拐って、その足でそのまま六腑の研究所にぶち込んで行きやがった。
なんでも才能があるとかなんとか、そんなことで俺の人生のっけから狂わしてくれるんじゃねぇよ。
聞いたところによると、民衆を化け物から救うとか何とか言ってるらしいが、お前らが民衆に手を挙げちゃお仕舞いだろうが。

しかしてわざわざ拐うだけあって、潜在能力ってのは本当にあったらしい。
六腑の研究所で人道と非人道と生死の狭間を行ったり来たりして、諸々処置を受けた後は五臓の脾「スプリーン」に移されたその結果。
養成機関で5〜6年ほど扱かれる予定が、他の連中よりは比較的早めに脾「スプリーン」の養成機関からアーツの実行部隊に上がれた。
かと思ったら、数年後にはシルバーアーツへの昇進推薦があったのだ。トントン拍子とはこのことか。
その時に、自分の履歴を調べられる機会があったから調べてみたのよ。

調べなきゃ良かった。両親は俺を売ったっぽい。
いや、確定じゃないかもしれないけどさぁ。
確かにもう顔も覚えて無いけどさぁ…。
…決めた。落ち込みタイム終わり。考えても仕方ない。
シルバーアーツになって、ある程度自由に動けるようになったら、俺を産んだアイツらに会いに行こう。どういう経緯で可愛い息子をこんなトンチキ機関に売り付けたのか問い質してやろう。どんな顔をするか見ものだ。
さて、そうと決まればまずは目の前の課題をやっつけてやろう。

って意気込んで、推薦されてなんやかんや試験に合格するじゃん。
配属先を確認するじゃん。
見慣れない配属先の名前が書いてあるじゃん。は?
膵「パンクリース」ってどちら様?

確かに自分の性格的に心「ハート」とかは無理だと思ってたし?せいぜい肝「レバー」とか出来れば肺「ラングス」とか、その辺の上層部辺りにでも配属なら満足かなって思ってたんだけど。

いや、最強の部隊があるとか何とか、朧げながらそんな感じのふんわりした噂〜、程度には聞いていたけどさ。
そこに配属されるとは思わないじゃん…。
ただ、それだけ俺を買ってくれてるってのは有難い話だな。
期待されてるくらいの仕事は熟せると信じたいね。

でもって親切なことに、もうその辺の配属処理は済んでるっぽい。
ついでに俺の記録関連全部消去されたっぽい。
…ん、あれ?ってことはそれもしかして、俺の両親の記録追えなくなった感じ…?
目標立てた矢先に、全部消えたって?
その前途はあまりにも理不尽に多難過ぎやしませんか?
…うっそーん…。

武器

如意棍槍
槍と節棍が組み合わさった専用武器で、念じることで節が増えて伸びたり曲がったりする六腑産の不思議な槍。
また、柄にアーツ等を埋め込むことが出来るため、コンパクト且つダイレクトに、武器に力を送り込める脳筋仕様。
本人はこれを用いることで、武器を伸ばして敵に近付いたり、攻撃の軌道を変えることでまとめて蹴散らす。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
1 23/7/30 才銃千ゃんはご機嫌↘︎ 25 PS 仙崎俺さん山田さん

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