ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

人名取飛鳥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“虚空の射影”人名取飛鳥(ひとなとりあすか)

プレイヤー:青葉野菜

自由登録 基本ステージ

今『虚空なのに射影?』と考えただろうキミ」



すべてが存在する場所って意味もあるらしい」



物知り?…いや、自分も今教えてもらったよ」

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
+30=40
財産ポイント
13
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
知識:レネゲイド1 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵食率100%であらゆる判定ダイス+5、攻撃力+5、バックトラックのダイス-1

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[Lv*10]
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
メジャー組み合わせ可、自分狙い[対象:単体]の攻撃と対決を行い達成値が高い方が命中、未行動限定&行動済み化、シナリオLv回
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせ可能、判定を【精神】で行う、ラウンド1回
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-[Lv](下限7)
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同技能武器を2つ同時使用可能、最短射程・最狭範囲・同エンゲージ不可を参照、判定達成値-[5-Lv](最大0)
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
同技能武器をLv個選択し攻撃力+[合計選択武器攻撃力]、効果も加算、メインプロセス間は装備扱い
零距離射撃 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
組み合わせた射撃判定ダイス+[Lv]、射程:強制至近、同エンゲージ不可でも使用可能

コンボ

デュアル・ロードアウト

組み合わせ
無形の影コンセントレイト:ウロボロスマルチウェポン零距離射撃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
4
100%以上
6+8
7
4
5

攻撃力+[合計選択武器攻撃力]

ガンズ・ダンス・デュエル

組み合わせ
無形の影コンセントレイト:ウロボロスマルチウェポンヴァリアブルウェポン零距離射撃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
4
100%以上
6+8
7
4
5

攻撃力+[合計選択武器攻撃力]
最大値だとレーザーランチャー&大口径機関砲*3でジャグリングしながら射撃する絵面になるのギャグでは?

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レーザーランチャー 12 射撃 〈射撃〉 0 8 200m 装甲無視、搭乗が必要
大口径機関砲*3個 射撃 〈射撃〉 0 21×3 350m 同エンゲージ不、ガード不、対トループダメ+3×2D、搭乗要求
スナイパーライフル*3個 射撃 〈射撃〉 0 11×3 200m 同エンゲージ不可
大機関砲+SR*2 射撃 〈射撃〉 0 21+11×2 200m 同エンゲージ不、ガード不、対トループダメ+2D、搭乗要求
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
第二世代型PAアーマー 15 防具 -3 -3 12 「搭乗が必要」の武器を装備可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 145 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

〈無形の影について〉
 物知りさん。知らぬ間に知識人面して付きまとうようになったという認識であり、軽くホラーである。
 ノイマンのシンドロームでありながら特に天才性を有していない自身について、その要因を突き止めるための探求忠に沸いて出てきた謎の存在であり、人名取が有していなかったすべてを持ち合わせた影である。

〈虚空の射影について〉
 すべてが存在する場所を映されたのが人名取である。オーヴァードとしての能力、個人を形成する外形と内形まで。
 人名取が存在するから虚空の射影は存在できるようになったのであり、虚空の射影が存在するから人名取は存在するようになったのである。
「つまり『影映す、故に我あり』ってことかな!」『(宇宙猫)』


──────────────
 ウロボロスの万能判定【精神】置換エフェクト<無形の影>ですべてを解決するビルド、さも当然のように情報収集、購入判定までこれで置換できるのでコンセントレイトが情報収集と購入判定に噛むという地獄のようなことになるので、これでクライマックスまでに情報収集をこなしつつ余った手番で大口径機関砲を3つ購入するのが理想的。
 ヴァリアブルウェポンのおかげで理想形のレーザーランチャー+大口径機関砲*3だと武器効果だけで攻撃力+71、装甲無視、ガード不可が補償されることになるため、装甲無視&ガード不可のエフェクトなんていらんかったんや!と誤認する。弱点はミドル戦闘&購入判定&情報収集からクライマックスまで、すべての判定に<無形の影>+<コンセントレイト>を叩き込み続けるために侵食率がとんでもない勢いで上昇することである。普通ならDロイス【生還者】でケアしてもよい(というか普通に考えればこっちになる)と思うが、個人的にはDロイスも攻撃力増加に使いたいところである。
 ということで今回は侵食率が上がりきる前に勝負を片付ける&ワンチャンスでドッジを成功させてロイスを節約することを目指して【戦闘用人格】を採用した。フレーバー的にも<無形の影>との人格入れ替えという形で美味しく、達成値が大きくなれば攻撃力も上がるため一石三鳥である。

 空鷹仁子のエンジェルハィロゥ×モルフェイスと比較するとあちらが侵蝕率100%越えで<アフターエフェクト>の分を含めて総攻撃力が79+装甲無視+達成値(13dx7)分となるのに対し、こちらは100%越えで総攻撃力は76+装甲無視+ガード不可+達成値(16dx7)分となるため、達成値とガード不可で若干こちらのほうが強いかどうかといったところ。運が絡む達成値によって上回ってはいるが、侵蝕率の燃費を考えるとあちらのほうが優秀である。
 しかし、こちらのビルドはミドルの情報収集と購入判定で無双できるほか、装備の購入さえ済ませれば侵蝕率制限がないためミドルから火力が出せ、さらに<無形の影>のおかげでドッジによるロイス保護も狙えることから、ダイスの女神が微笑んでくれればこちらのほうが総合力は圧倒的に上である。
 総じてこちらのビルドは安定感がない代わりに爆発力があるのが特徴であるといった感じ。こうやって書き出してみるとノイマンという天才のオーヴァードとウロボロスというジャーム化しやすいオーヴァードの特徴がよく表れていることがわかり、かつビルドの傾向からキャラ付けの方向も定まったため面白いと思った。

履歴

2022/10/16
 <無形の影>のラウンド1回制限を忘れていたため一部エフェクトを変更
2022/10/24
 キャラシに経歴等のRP用要素を追加

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

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