ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒼井 景光 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

"蒼の閃光"(ブルーインパルス)蒼井 景光(あおい かげみつ)

プレイヤー:青猫

自由登録 基本ステージ
年齢
23
性別
星座
双子座
身長
170cm
体重
75kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
バックパッカー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 年の離れた妹がいるが未だに直接会ってはいない。時折実家の様子を遠くから見守っている。
姉妹
経験 物心ついた時からUGNにいた。家族と共にありたかったと思う時もあるが、彼らの日常は自分が守らねばならない。
平凡への憧れ
邂逅 自身の家族のことをテレーズに教えられた。自身の給与から家族への支援も頼んでいる。
恩人
覚醒 侵蝕値 生まれた時から能力を持っていた。運命を呪わなかったと言えば噓になる。
生誕 17
衝動 侵蝕値 闘いの中で敵を倒す度、高揚感を覚える。自分は本当に平穏を求めているのか、それとも……。
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚2 意志 調達1
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い 光の指先をLV1で取得。経験点消費無し
恩人 テレーズ・ブルム 尊敬 不安
任務 『プロジェクト・ラーマーヤナ』 好奇心 脅威 シナリオロイス
深凪 可子 庇護 不安
ノーペア 感服 脅威
卜部 墨寅 同情 憐憫
矢神 秀人 好奇心 不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 武器 2
白兵技能を【感覚】で判定する。
光の指先 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
判定に[LV+2]D経験点修正:+15点]
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV×5] シナリオ3回まで
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵の射程を視界に変更。攻撃力-5
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
白兵の対象を範囲選択へ変更。1シナリオLV回。
七色の声 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
変装や偽装のために変声する。見破る場合は知覚での対決が必要。
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
光学迷彩にしたり、別人の外見にして変装するなど潜入に使う。見破る場合は知覚での対決が必要。

コンボ

コバルトスラッシュ

組み合わせ
コンセ光の指先光の舞踏プリズムエッジ効果
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
7+-1
8
100%以上
4
7

青い光の刃を短剣の切っ先から発生させて斬る。

100%未満の単体至近向け
プリズムエッジ効果はコンセに適用

コバルトシュート

組み合わせ
コンセ光の指先光の舞踏かまいたちプリズムエッジ効果
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
7+-1
3
100%以上
4
7

斬撃の動作と共に青い光の刃を放つ遠距離攻撃

100%未満の単体遠距離向け
プリズムエッジ効果はコンセに適用

コバルトスマッシュ

組み合わせ
コンセ光の指先光の舞踏かまいたち獅子奮迅プリズムエッジ効果
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
7+-1
33
100%以上
4
7

青い光の刃を伸ばし、まとめて敵を斬り捨てる遠距離攻撃

100%未満の1エンゲージ対象の遠距離向け
プリズムエッジ効果はコンセに適用(LV3)

アズールパニッシャー

組み合わせ
コンセ光の指先光の舞踏マスビジョンプリズムエッジ効果
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
100%以上
4+8
7
7+-1
33

輝きを増し青白くなった刃を携え、自身も同様の光に包まれ残像を生み出しながら高速で敵に連続で斬りかかる。
(フィニッシュは横を走り抜けながらの横一閃)

プリズムエッジ効果はマスビジョンに適用(100%↑のボーナス含めLV5)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
プリズムエッジ 15 白兵 〈白兵〉 -1 8 1 至近 エンハイユニークアイテム

メジャーのエフェクトの中の1つのLVを+1する。エフェクトのしよ回数は増加しない。
この効果を使用時に侵蝕率+2する。
NLC:P108
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器をオートアクションで装備可能。
プリズムエッジ用。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定に+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 129 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

チルドレン上がりのUGNエージェント。

一般家庭の両親のもとに生まれ、生後間もなく能力を発現。
両親は人目を忍んで育てていたが、誰にも打ち明けることのできない秘密に苦悩する。
かといって我が子を見捨てることもできず、生後4か月の頃に一家心中を図る。
そこに予てより近隣を調査していたUGNエージェントが介入。
心中は失敗に終わり、景光は保護された。
赤子の状態で能力を発現する事例は貴重なこともあり、景光はUGN本部預かりのチルドレンとなる。

成長と共に訓練と任務をこなしていくが、
それは同時に他人と関わることで自分の境遇を客観的に見ることにもなり、
周りが口にするありえたかもしれない平凡な人生というものを、自分は語ることもできないことを知る。

その空虚を埋めたいからか、景光自身の闘争本能か、
任務ではより苛烈な行動を取るようになり、同僚の中には景光のジャーム化を危惧する者も現れるほどだった。

だが、ある任務で潜入した学校で交流を持った同級生たちが、
FHの計画の犠牲者となったことで、自分たちが守るべきもの日常が何かを知る。

その後はテレーズを中心とした穏健派からの指令に従い、各地を飛び回るエージェントとなった。
飄々とした態度だが、かつての経験から犠牲を生むFHの所業には怒りを覗かせる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット