“蛇喰らい”花園 望
プレイヤー:小村・衣須
「百足は不退転の証。
いつだって、振り向く事を許さない」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 99.9kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +230
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 僕より先に生まれる筈だった兄は、母さんの腹の中で死んだらしい。じゃあ……僕の頭の中の“コレ”は、ナニ? | ||
---|---|---|---|
待ち望まれた子 | |||
経験 | 僕はな、生まれついての“人でなし”なんだよ。お前らとは違うんだ。分かったら、僕と関わらない方がいい | ||
一匹狼 | |||
邂逅/欲望 | 五月蝿い。黙れ | ||
恐怖 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | むしゃ、むしゃ、むしゃ、ごくん | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 【げらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげら】 | |
17 | |||
/変異暴走 | 暴走強化/暴走時に硬直取得 | ||
その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》 | |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 3 | 意志 | 4 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 羅刹 | / | 白兵攻撃+8 攻撃後武器破壊 | ||||
固定 | 花園 葉史 | 誠意 | / | 悔悟 | アンタはきっと恨んでるよな、母さんを殺した僕を | ||
固定 | “恐怖” | 傾倒 | / | 恐怖 | 【こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい】 | ||
シナリオ | 『イモータル』 | 好奇心 | / | 隔意 | アンタは……この状況で一体、何を考えてんだ? | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
白兵攻撃+Lv×5 行動値0化 ラウンド持続 | |||||||||
獣の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 100% | |
リアクション不可 ガード無効化 シナリオ1回 | |||||||||
巨獣の爪牙 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2D10 | 120% | |
素手白兵限定でメジャー2回行動 シナリオ1回 | |||||||||
恐れる獣の咆吼 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | 恐怖、120% | |
ダイス+Lv+2 ラウンド持続 シナリオ3回 | |||||||||
オールレンジ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダイス+Lv | |||||||||
伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
ダイス+Lv-3 射程変更 | |||||||||
骨の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手のデータ変更 シーン持続 | |||||||||
死神の手 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
素手攻撃+Lv×4 | |||||||||
死招きの爪 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《骨の剣》の攻撃+Lv×5 他武器装備不可 | |||||||||
怒濤の大蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
対象/射程変更 シナリオ1回 | |||||||||
ヒュドラの怒り | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
メジャーダイス+3 攻撃+Lv×3 昇華以外で回復不可の暴走取得 ラウンド持続 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +5 | RB | |
衝動ダイス+Lv 侵蝕率レベルアップ対象外 | |||||||||
オリジン:アニマル | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
素手攻撃+Lv×2 アイテム使用不可 シーン持続 | |||||||||
異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
どんな場所でも移動可能 場合により【肉体】判定 | |||||||||
変貌の果て | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
覚醒前と外見が異なる |
コンボ
恐怖の一撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》+《オールレンジ》+《伸縮腕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 10
- 7
- 3
- 54
- 100%~159%
- 11
- 7
- 3
- 63
- 160%~220%
- 12
- 7
- 3
- 72
- 220%~
- 13
- 7
- 3
- 81
- 10
前提:「羅刹」《死招きの爪》《オリジン:アニマル》「金属骨格」
《骨の剣》を使用した白兵攻撃
3HP減少
不退転
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》+《オールレンジ》+《伸縮腕》+《死神の手》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 10
- 7
- 3
- 81
- 100%~159%
- 11
- 7
- 3
- 99
- 160%~219%
- 12
- 7
- 3
- 117
- 220%~
- 13
- 7
- 3
- 135
- 10
前提:「羅刹」《フルパワーアタック》《死招きの爪》《オリジン:アニマル》「金属骨格」
《骨の剣》を使用した白兵攻撃
3HP減少
アージスマイト:恐怖
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》+《オールレンジ》+《伸縮腕》+《死神の手》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 14
- 7
- 3
- 117
- 160%~219%
- 15
- 7
- 3
- 138
- 220%~
- 16
- 7
- 3
- 159
- 14
前提:「羅刹」《フルパワーアタック》《ヒュドラの怒り》《死招きの爪》《オリジン:アニマル》「金属骨格」
《骨の剣》を使用した白兵攻撃
3HP減少
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の剣(100%未満) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 46 | 6 | 至近 | 前提:《死招きの爪》《オリジン:アニマル》「金属骨格」 使用時3HP減少 |
骨の剣(100%以上) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 55 | 6 | 至近 | 前提:《死招きの爪》《オリジン:アニマル》「金属骨格」 使用時3HP減少 |
骨の剣(160%以上) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 64 | 6 | 至近 | 前提:《死招きの爪》《オリジン:アニマル》「金属骨格」 使用時3HP減少 |
骨の剣(220%以上) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 73 | 6 | 至近 | 前提:《死招きの爪》《オリジン:アニマル》「金属骨格」 使用時3HP減少 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯電話 | 0 | 0 | その他 | ― | 一般的なスマートフォン |
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | ― | 《死招きの爪》の最大レベル+1/侵蝕値+1 |
金属骨格 | 0 | 20 | その他 | ― | 《骨の剣》の攻撃+5 《骨の剣》使用時に3HP減少 |
思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | ― | 〈意志〉達成値+1 もう誰のものかも忘れてしまった、ナニカの布の切れ端 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 18 | 319 | 23 | 0 | 360 | 0/360 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
花園 頬袮という女性がいた。
彼女がじきに出産する筈だった子供は、突如、原因不明の異変によって死産した。
それから時は経ち、頬袮は2人目の赤ん坊を妊娠した。
様々な要因が重なり、出産すれば自分は死ぬという事実を知ってなお、彼女は命と引き換えに生む事を選んだ。
そうして、花園 望はこの世に生を得た。
“人でなし”として。
頬袮の胎の中に残っていた、かつて死んだ胎児の残留レネゲイドを喰らい、母親の命さえ喰らい
望は、生まれついての化け物として産声を上げた。
それでも花園 葉史は、頬袮の夫として、望の父親として、彼女を育てる事を選んだ。
だから望は、ギリギリの一線を踏み越えずに済んでいる。
花園 望の精神には、いつも【げらげらげらげらげらげらげらげらげらげら】彼女以外に知覚できない“声”という形で
彼女が“恐怖”と呼ぶ正体不明の存在が【こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい】
息づいている。
“死の恐怖”を喰らって肥大化した魔の百足は、望を守るように体内を渦巻いていた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
レギュレーション差分 | 230 | ||||