ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明光院兎貴弥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“レディ・ヴォーパル”明光院兎貴弥みょうこういんときや

プレイヤー:熊坂トーマ

年齢
15
性別
星座
牡羊座
身長
160cm
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
パワフルお嬢様
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
キュマイラ
HP最大値
42
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+142
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
資産家
経験
平凡への憧れ
邂逅
任意
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体10 感覚1 精神2 社会2
シンドローム0+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長6 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 羅刹(タイラント) 白兵攻撃ダメージ常時+8、メインプロセス終了時に破壊される
出自 明光院家 尊敬 劣等感 幼少期には大変御迷惑をお掛けし……それでも出来る範囲で大事にして下さるその姿勢こそ、わたくしの敬愛する家族ですわ
経験 施設時代の同僚 尊敬 悔悟 『ホーム』で浮いていたのは概ねわたくし自身がよくありませんでしたので……にも関わらず、同僚として接して頂いた事、本当に感謝しております
シナリオ 〝エコーノイズ〟白角純一 有為 猜疑心
PC間 〝蠅の王〟黒飛ハオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界
解放の宴 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
RW33/ラウンド中、自身のあらゆる判定ダイス+5個、飛行状態となる。シナリオLV回
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
EA33/イニシアチブでメインプロセスを行える、行動済みでも可、行っても行動済みにならない、メインプロセス終了時HP20点消費、シナリオ一回
インフィニティウェポン(†特異体) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
IA106/武器を作成する、作成データは武器欄参照経験点修正:+5点]
グレートリープ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
UA34/戦闘移動を行う、シーンの任意の場所に移動可能。このメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力+【肉体】とする。シーンLV回
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
EA129/C値-LV(下限7)
獣の力 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
EA58/組み合わせた白兵攻撃力+[LV×2]
パワースイング 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
CE64/組み合わせた白兵攻撃力+[LV×3]、判定ダイス-1個、白兵武器攻撃にのみ適用可
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
EA33/対象の判定直前に使用、その判定は失敗となる。判定を行わないモノには使用不可、シナリオ一回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 0 白兵 〈白兵〉 0 LV×3+7 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0
学園帰り 5 エンブレム/一般 IA143/【肉体】選択、【肉体】判定ダイス+1個
リーサルシャイン 10 一般 IA65/エフェクト作成武器、ないし変更された素手攻撃力+3
インフィニティコロナ 25 一般 IA67/自身の白兵攻撃直前に使用、その攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。シナリオ一回
思い出の一品 2 一般 IA42/意志判定達成値+1
†特異体(イレギュラーブリード) IA135/自身のシンドローム以外のシンドロームから特定条件のエフェクトを1レベルで取得、取得エフェクトはブリードに関わらずエフェクト上限レベルまで成長可(消費経験点調整済み)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 12 160 40 0 272 0/272
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

暴力キュマイラ令嬢 3月27日生まれ/牡羊座の乙女 誕生花:ムスカリ(明るい未来)

UGNに出資をしている食品系企業のひとつ・明光院家の末娘であり、家で唯一のオーヴァード。
上に兄二人と姉二人がいる。(長子で長兄の名前は未寿穂)

幼い頃にオーヴァードとして覚醒。キュマイラの側面が強く出ていたものの発現にムラがあり、何事もない時と暴力の化身の時で酷く極端な幼児期だった。
その無邪気な暴力性で家族の心が壊れることはなかったが、骨折や屋敷の破損が増えてしまい、やむなくUGNの施設に預けられる形となる。

家族が元々UGNを知る側だった事もあり、預けなければ(家族側の)命に関わるギリギリまで根気よく明光院家で育てられ、その後も記憶処理を受けずにそれなりの頻度で面会に来るなど、チルドレンの中では相当恵まれた環境下での生活を送っていた故か、比較的本来の意味で素直で真面目。ただしちょっぴり喧嘩っ早い。場合によっては足すら出る。
とはいえ他のチルドレンとの環境の違い故に周囲に余り馴染めず、歳を重ねるごとに表情を曇らせていった。

事態を重く見た実家の面々がどうにか出来ないかと手を尽くし、年齢的に中学に上がろうかというタイミングで一念発起。
「令嬢でもチルドレンでもなく身ひとつでのびのびと教育を受けてもらいたい」という希望(そしてその年に発生した収益から捻出された結構な額の寄付)により、彼女はその身を置く環境を大きく変える事となる。

現在の自身の置かれた状況が如何に恵まれているか自覚しており、「ここでの日常は愛おしく慈しむべきものですわ。けれど、それが世界に広がるにはまだ時間が掛かることも分かっています。ですから今のわたくしに出来るのは、いつか外にこの日常が広がる日が来た時に少しでも人々に降り懸かる脅威を振り払い、恩返しをする為の力を付ける事だけでしてよ」と考えている。

現在は実家ではなくオートロックマンションでの一人暮らし。
最近心に残った言葉は『冷蔵庫はいくらでも大きくてよい』『マッシュポテトの素は文明の利器』など。

戦闘スタイルは持ち前の膂力を使い、全力で剣を振り抜くというシンプルイズベスト。
「だらっしゃぁあああああっ!」という雄叫びと共に剣を地面を叩き付けることで、相手を動揺させて行動を失敗させる(具体的には《時の棺》)なども出来る。
再行動系の能力もあるが、どういう原理によるものなのか尋ねた者は「……気合い以外に何か手段がございますの?」ときょとんとして返されたそうな。
《時間凍結》はタイタス昇華復活のノリでやるもんじゃないんですよお嬢様。

飢餓衝動に起因しているのか、本質的には欲張りの欲しがりの寂しがり。
彼女が世界に優しさが広がるよう願うのは、過ごした日々のあたたかさを「もっと、もっと!」と求めているからかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 142

チャットパレット