ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

庚 陽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“片端の狛犬”庚 陽(かのえ ひなた)

プレイヤー:らにって

ぼくは狛犬、庚をまもる狛犬だ」

年齢
不明
性別
?
星座
不明
身長
157cm
体重
46kg
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
巫女
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
バロール
オプショナル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+53
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 庚の下に生まれたのは双子の戌たち。ひとりは陽、ひとりは陰。生まれた時から、その役割は決まっていた。
宿命
経験 陰に生まれた戌は、庚を守る狛犬にはなれなかった。だから、陽の戌は"ふたり"になった。ひとりで狛犬になったのだ。
昇華
邂逅
覚醒 侵蝕値 陽は"贄"となった。対なる陰を、庚を守る"狛犬"となる為に。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 飢えた狗の眼には、すべてが馳走に映る。ヒトも、蝕も、守りぬくと誓ったはずの"陰"も。
飢餓 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:花師 情報:花師2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
昇華 ヒノエ 友情 偏愛 昇華の狛犬。ぼくたちは、いつもいっしょ。
双子 (かのえ) (かげり) 庇護 劣等感 庚神社の神主。ぼくが、守らないと。
興味 灯生天叶・安朝野土叶 好奇心 隔意 姉弟の花師。似ている。けれど、すこしちがう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ショウタイム(Max:Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
ラウンド中、対象が自身を対象に含まない攻撃を行う場合、その判定ダイスを-[Lv+1]個する。
奈落の法則(Max:Lv2) 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 4
ラウンド中、対象のあらゆる判定のC値を+1する。自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。
斥力跳躍(Max:Lv4) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv*2]mする。
コンセントレイト:オルクス(Max:Lv3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-2(下限7)。
領域の声(Max:Lv2) 2 メジャーアクション 〈情報:〉 1
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
アニマルテイマー(Max:Lv2) 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
リフレックス:オルクス(Max:Lv3) 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のC値-2(下限7)。
幸運の守護(Max:Lv1) 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジを行う。
ハンドリング(Max:Lv2) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
シーン登場時に使用。代わりに昇華の狛犬を登場させる。シーン中、〈知覚〉の達成値を+[Lv*3]し、《アニマルテイマー》は使用できない。(動物は自身とすべてのステータスを共有する)
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
思いもよらないルートや近道を知っている。GMは必要に応じて〈RC〉判定を行わせてもよい。
↓とりたい↓
灰色の庭(Max:Lv2) 0 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド中、対象の行動値を-[Lv*3]する。
イベントホライゾン(Max:Lv2) 0 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 3
ラウンド中、対象のリアクションの判定ダイスを-[Lv*2]個する。自身を対象に出来ない。
冥界の檻(Max:Lv2) 0 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 5
対象に硬直を付与する。自身が移動or離脱を行った場合、その硬直は回復する。自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。
水晶の眼(Max:Lv2) 0 メジャーアクション
リアクション
〈知覚〉 1
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
神の眼(Max:Lv1) 0 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジを行う。
光の手(Max:Lv1) 0 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。
ゆらめき(Max:Lv1) 0 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。(離脱も可能)1ラウンドに1回まで使用可能。
運命の切り替え(Max:Lv2) 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。1シナリオにLv回まで使用可能。
領域調整(Max:Lv2) 0 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
束縛の領域(Max:Lv1) 0 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 5 80%
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」にいるキャラクターが攻撃判定を行った直後に使用。その判定の達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーンに1回まで使用可能。

コンボ

ヒノエのおつかい

組み合わせ
ハンドリング(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン登場時に使用。代わりに狛犬のヒノエを登場させる。
シーン中、〈知覚〉の達成値を+[Lv*3]し、《アニマルテイマー》は使用できない。(ヒノエはPC自身とすべてのステータスを共有する)

ヒノエのおたずね

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス(Lv2)領域の声(Lv2)
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:花師
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
2
100%以上
3+4
7
2

《効果一覧》
■コンセントレイト:オルクス(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■領域の声(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個

■結果
┗C値-2(3)
┗ダイス+3個(4個)

さがしもの

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス(Lv2)アニマルテイマー(Lv2)領域の声(Lv2)
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:花師
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
2
100%以上
3+8
7
2

《効果一覧》
■コンセントレイト:オルクス(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■領域の声(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個

■結果
┗C値-2(3)
┗ダイス+6個(8個)

庚神楽(かのえかぐら)

組み合わせ
リフレックス:オルクス(Lv3)アニマルテイマー(Lv2)幸運の守護(Lv1)
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
1
100%以上
3+4
7
1

《効果一覧》
■リフレックス:オルクス(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■幸運の守護(Lv1)
┗〈RC〉ドッジ

■結果
┗C値-3
┗ドッジダイス+3個(4個)

戊禊(つちのえみそぎ)

組み合わせ
ショウタイム(Lv2)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、対象が自身を対象に含まない攻撃を行う場合、
その判定ダイスを-[Lv+1]個する。

壬祓(みずのえばらい)

組み合わせ
奈落の法則(Lv1)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、対象のあらゆる判定のC値を+1する。
自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カゲリの鈴 2 その他 黒い紐がついた小さな鈴。
自分の<意志>判定の達成値を+1する。
(アイテムデータ:思い出の一品)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 1 172 0 0 183 0/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

戦闘方法

セットアップでデバフをバラまいて

マイナーでエンゲージ外へ移動して

メジャーで隠れて

もし狙われたら回避する

敵エンゲージに入って次セットアップでデバフするのもOK

自分からは攻撃は一切しないサポーター要員

緊急離脱

《アニマルテイマー》の効果はシーン中任意のタイミングで解除できる。(ルルブ1、p325)
→呼び出したヒノエをオートでシーンから離脱させることが可能。
戦闘からの離脱も可能、再登場する場合は本体が登場し、セットアップに登場ダイス1D10を振るようにする。

更新履歴

07/08

《斥力跳躍》(Lv1)
《コンセントレイト:オルクス》(Lv2→Lv3)

取得予定ユニークアイテム(※アイテムアーカイブ)

[ドミネイトコート(90p) 必要経験点:20]
種別:防具 ドッジ:-1 行動:-1 装甲値:6
「防具(補助)」と同時には装備できない。
《奈落の法則》を使用したラウンド中、〈RC〉判定のダイスを+4個する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32
1 2023-07-08 ムスヒ×DX3「サクっと卓!『忘却は罪か』」 21 聖姫 らにって桐箪笥MIHIRO
W桐箪笥とWらにって回

チャットパレット