“片端の狛犬”庚 陽
プレイヤー:らにって
「ぼくは狛犬、庚をまもる狛犬だ」
- 年齢
- 不明
- 性別
- ?
- 星座
- 不明
- 身長
- 157cm
- 体重
- 46kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 巫女
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- オプショナル
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +53
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 庚の下に生まれたのは双子の戌たち。ひとりは陽、ひとりは陰。生まれた時から、その役割は決まっていた。 | |
|---|---|---|
| 宿命 | ||
| 経験 | 陰に生まれた戌は、庚を守る狛犬にはなれなかった。だから、陽の戌は"ふたり"になった。ひとりで狛犬になったのだ。 | |
| 昇華 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 陽は"贄"となった。対なる陰を、庚を守る"狛犬"となる為に。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 飢えた狗の眼には、すべてが馳走に映る。ヒトも、蝕も、守りぬくと誓ったはずの"陰"も。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識:花師 | 情報:花師 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 昇華 | ヒノエ | 友情 | / | 偏愛 | 昇華の狛犬。ぼくたちは、いつもいっしょ。 | ||
| 双子 | 庚 陰 | 庇護 | / | 劣等感 | 庚神社の神主。ぼくが、守らないと。 | ||
| 興味 | 灯生天叶・安朝野土叶 | 好奇心 | / | 隔意 | 姉弟の花師。似ている。けれど、すこしちがう。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ショウタイム(Max:Lv2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| ラウンド中、対象が自身を対象に含まない攻撃を行う場合、その判定ダイスを-[Lv+1]個する。 | |||||||||
| 奈落の法則(Max:Lv2) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
| ラウンド中、対象のあらゆる判定のC値を+1する。自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| 斥力跳躍(Max:Lv4) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv*2]mする。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス(Max:Lv3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-2(下限7)。 | |||||||||
| 領域の声(Max:Lv2) | 2 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| アニマルテイマー(Max:Lv2) | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| リフレックス:オルクス(Max:Lv3) | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-2(下限7)。 | |||||||||
| 幸運の守護(Max:Lv1) | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定でドッジを行う。 | |||||||||
| ハンドリング(Max:Lv2) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| シーン登場時に使用。代わりに昇華の狛犬を登場させる。シーン中、〈知覚〉の達成値を+[Lv*3]し、《アニマルテイマー》は使用できない。(動物は自身とすべてのステータスを共有する) | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 思いもよらないルートや近道を知っている。GMは必要に応じて〈RC〉判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| ↓とりたい↓ | |||||||||
| 灰色の庭(Max:Lv2) | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| ラウンド中、対象の行動値を-[Lv*3]する。 | |||||||||
| イベントホライゾン(Max:Lv2) | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド中、対象のリアクションの判定ダイスを-[Lv*2]個する。自身を対象に出来ない。 | |||||||||
| 冥界の檻(Max:Lv2) | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 5 | ― | |
| 対象に硬直を付与する。自身が移動or離脱を行った場合、その硬直は回復する。自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| 水晶の眼(Max:Lv2) | 0 | メジャーアクション リアクション | 〈知覚〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 神の眼(Max:Lv1) | 0 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定でドッジを行う。 | |||||||||
| 光の手(Max:Lv1) | 0 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。 | |||||||||
| ゆらめき(Max:Lv1) | 0 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。(離脱も可能)1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
| 運命の切り替え(Max:Lv2) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| 領域調整(Max:Lv2) | 0 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 束縛の領域(Max:Lv1) | 0 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」にいるキャラクターが攻撃判定を行った直後に使用。その判定の達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
コンボ
ヒノエのおつかい
- 組み合わせ
- ハンドリング(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン登場時に使用。代わりに狛犬のヒノエを登場させる。
シーン中、〈知覚〉の達成値を+[Lv*3]し、《アニマルテイマー》は使用できない。(ヒノエはPC自身とすべてのステータスを共有する)
ヒノエのおたずね
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス(Lv2)+領域の声(Lv2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:花師
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 2
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 2
- 3+3
《効果一覧》
■コンセントレイト:オルクス(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■領域の声(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■結果
┗C値-2(3)
┗ダイス+3個(4個)
さがしもの
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス(Lv2)+アニマルテイマー(Lv2)+領域の声(Lv2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:花師
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 8
- 2
- 100%以上
- 3+8
- 7
- 2
- 3+6
《効果一覧》
■コンセントレイト:オルクス(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■領域の声(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■結果
┗C値-2(3)
┗ダイス+6個(8個)
庚神楽
- 組み合わせ
- リフレックス:オルクス(Lv3)+アニマルテイマー(Lv2)+幸運の守護(Lv1)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 1
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 1
- 3+3
《効果一覧》
■リフレックス:オルクス(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■幸運の守護(Lv1)
┗〈RC〉ドッジ
■結果
┗C値-3
┗ドッジダイス+3個(4個)
戊禊
- 組み合わせ
- ショウタイム(Lv2)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、対象が自身を対象に含まない攻撃を行う場合、
その判定ダイスを-[Lv+1]個する。
壬祓
- 組み合わせ
- 奈落の法則(Lv1)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、対象のあらゆる判定のC値を+1する。
自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カゲリの鈴 | 2 | その他 | 黒い紐がついた小さな鈴。 自分の<意志>判定の達成値を+1する。 (アイテムデータ:思い出の一品) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 1
| 172
| 0
| 0
| 183
| 0/183
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘方法
セットアップでデバフをバラまいて
⇩
マイナーでエンゲージ外へ移動して
⇩
メジャーで隠れて
⇩
もし狙われたら回避する
⇩
敵エンゲージに入って次セットアップでデバフするのもOK
自分からは攻撃は一切しないサポーター要員
緊急離脱
《アニマルテイマー》の効果はシーン中任意のタイミングで解除できる。(ルルブ1、p325)
→呼び出したヒノエをオートでシーンから離脱させることが可能。
戦闘からの離脱も可能、再登場する場合は本体が登場し、セットアップに登場ダイス1D10を振るようにする。
更新履歴
07/08
《斥力跳躍》(Lv1)
《コンセントレイト:オルクス》(Lv2→Lv3)
取得予定ユニークアイテム(※アイテムアーカイブ)
[ドミネイトコート(90p) 必要経験点:20]
種別:防具 ドッジ:-1 行動:-1 装甲値:6
「防具(補助)」と同時には装備できない。
《奈落の法則》を使用したラウンド中、〈RC〉判定のダイスを+4個する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 32 | ||||
| 1 | 2023-07-08 | ムスヒ×DX3「サクっと卓!『忘却は罪か』」 | 21 | 聖姫 | らにって桐箪笥MIHIRO |
| W桐箪笥とWらにって回 | |||||