“天壌無窮”東雲 織
プレイヤー:闇雪
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 168㎝
- 体重
- 65kg
- 血液型
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 気がつけば、母と呼ばれる存在の痕跡は我が家にはなかった。 | |
---|---|---|
母親不在 | ||
経験 | 十年ほど前、幼い自分が邂逅したバスの爆発事故。あの時は知り得ないことだったけど、それにはジャームが関わっていて。俺も記憶処理を一度受けた身だったらしい。 | |
大事故 | ||
邂逅 | あの日、ただ焔に焼かれて死ななかったのは彼のお陰なんだ。笑っていて、それでもどこか泣いているような顔で俺を拾い上げてくれた人。記憶処理を受けたとしても、その顔だけははっきりと心に刻み込まれていたんだ。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 知らぬ間に巻き込まれて、いつの間にやら裏の世界に脚を踏み入れていた。初めは何がなんやらだったが......まあ、理解した。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 嗚呼、今宵も月が嫌に眩しい...... |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | |
運転:二輪 | 3 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 取得:聖剣の王者 | ||||
実父 | 東雲 宗賢 | 尊敬 | / | 劣等感 | 男手一つで俺を育て上げてくれた刑事の父。ある事件の折。子供を庇って殉職してしまった。その善がどうしても眩しいけど.....それ以上に、その背中が誇りなんだ。 | ||
幻ヲ想ウ | 『夢に見た魔剣の使い手』 | 憧憬 | / | その刃はとても美しくて。この魂へ恋焦がれるように焼き付いたんだ | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 武器 | 2 | |||
選択:白兵 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | 3 | ||||
選択:白兵 このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+【Lv+1】個 | |||||||||
原初の青:イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
飛行状態で戦闘移動を行う。その際の移動距離+【Lv×2】m | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ||
全ての情報収集判定に使用可能。その判定のダイス+Lv個 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して直接疑問点を質問できる。GMは回答を拒否できるがその場合は使用回数に数えない。1シナリオにLv回まで | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣する。 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
物品や品物を観察し、通常は気づかないちょっとした情報から対象の人物像を描き出す |
コンボ
斬剣一塵
- 組み合わせ
- CL:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 1
- 15
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 1
- 15
- 100%未満(聖)
- 5+5
- 5
- 1
- 15
- 100%以上(聖)
- 5+6
- 4
- 1
- 15
- 5+5
聖剣の王者使用前提 聖剣効果使用時C-2
総て理解した
- 組み合わせ
- CL:ノイマン+生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 7
- 4
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 4
- 5+1
全ての情報収集判定に使用可能。〈情報:〉の判定を意志で判定でき、その判定のダイス+Lv個
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | マイナーで使用。そのメイン間この武器を使用して行う攻撃のC-2する(下限4) バッドステータスの暴走を受けている間攻撃を行えない |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エンチャント | 10 | カスタマイズ(武器) | 選択:聖剣の王者とコントロールソート 選択したエフェクトを組み合わせた、改造元の武器を使用した判定のダイス+2個 | ||
ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | 選択:聖剣の王者 通常、自分の使っているアイテムの名称を自由に決定していい。 このカスタマイズアイテムはそのアイテムの名前が他の人間にも知られていることを顕す。 | ||
ヒストリー | 0 | カスタマイズ(武器) | 選択:聖剣の王者 カスタマイズした武器が自身の手に渡るまで様々な経歴を辿ったことを顕す | ||
ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | 選択:思い出の一品 自身が行う意思判定の達成値+1 但し改造元のアイテムを持っていない場合意思判定の達成値-1する | ||
ウェポンケース | 1 | 一般 | 選択:聖剣の王者 選択した武器はオートで装備できる | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | 自身の意思判定の達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 9 | 114 | 11 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『俺は善を為す。この性分、時代にそぐわぬとしても......それでも、手が届くのならば』
性格/容姿
明るい黒の少し乱れた短髪、琥珀の瞳が線の細い印象を与える熱い心を秘めた少年。
かっちりしているのかだらしないのかよくわからない黒を基調とした着こなしで動きやすい格好を好む。
一人称は「俺」
そこまでとっつきにくいわけではなく、ノリがいいので悪ふざけも楽しむ普通の少年。
基本的に常識を弁えており、想像の範囲内であればそこまで苦労することなくさらりと覚え、理不尽であったり未知の事象でもすんなり呑み込む柔軟性がある。
また、テンションが上がってくると口調が大分かっこつけに成る部類
常であれば困っている人を見過ごせず、人の道に反するような事は行わず行わせず、人並みの正義感の元苦言を呈し、無辜の民が騒動に苦しむのであれば解決に乗り出すよく考えた"脳筋/バーサーカー"。
その性分が祟り、人助けで授業をサボりがちな為優秀な問題児という評価の元不良呼ばわりされている。
なおこれに落ち着いた理由は今は亡き父、その偉大な背中を見て育ちそんな男の一人息子として恥じない生き方をしたいと、誇り高くありたいという想いから、届く範囲であれば迷わず手を差し伸べる。
人物
ごく普通の高校に通い日常に重きを置くUGNのイリーガルであり、剣の道に己を見出しただけのごく普通の少年。
幼き日にレネゲイド絡みの騒動による余波でバス事故に巻き込まれており、数少ない生き残りの1人であり、
その際に自分を救いあげた男の笑っているが、それ以上に泣いているような顔を未だに記憶に焼き付けたままでいる。
記憶処理を施され、治療の後親元に帰されることになったが、それ以降ある夢を見るようになった。
全てを終わらせてしまうような真っ赤な炎、それを纏わせた圧倒的で鋭い刃。
少年は、その剣技に魅せられた。
いつかその剣に届く為に。いつかその剣すら打ち倒せるように。
内に時代にそぐわぬ熱を秘めて、ただ高みを目指す。
なお剣バカモードとの思考の切り替えははっきりと存在している為、その辺の分別はつくらしい。
戦闘スタイル。
戦闘時は強力な自己暗示によって、一旦甘さや人間的な部分を余分と切り離し自身の思考を戦闘モードへ変更。
肉体の作りをその場で刀を振るうに適したものへと自己改造によって作り変える。
一刀に全てを託し、叩き斬るのを主とした剣士である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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