ロック・ボスタ
プレイヤー:lemon
- 年齢
- 13
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 155
- 体重
- 40
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アザトース
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
- 魔術ダイス
- 6
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 平穏の家庭に育ったが、何代か前の先祖は邪悪な行為に手を染めたとささやかれている。先祖 | |
|---|---|---|
| 忌まわしい過去 | ||
| 経験 | 好成績を収めたのであなたは高校に飛び級した。ライバル | |
| 大成功 | ||
| 邂逅 | 彼に対して借りがある。日下部仁 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | まだ、覚醒を自覚していない。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全力を出せるのをずっと待っている。 |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 3 | |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=5 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D:No.45 | 天才 | / | 「エフェクト:天才」を取得。LM83 | ||||
| 先祖 | 誠意 | / | 不信感 | 過去に怪しい儀式を行っていた。 | |||
| 日下部仁 | 誠意 | / | 不信感 | 借りがある。 | |||
| 不確かな記憶 | 自身 | / | 恐怖 | ||||
| 時祭ケイ | 友情 | / | 恐怖 | 同級生? | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 此処より永遠に | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 1d10で,1重圧,2~3硬直,4~5邪毒3,6~7放心,8~9暴走,0憎悪(GM対象指定),DMG+lv×4.CRC97. | |||||||||
| 冒涜的存在 | 5 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| lv個BSの効果を受けない,判定D+(受けているBS+PIの数),基侵+3,CRC100. | |||||||||
| コンセントレイト:アザトース | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C-lv(min7),EA129. | |||||||||
| 狂気の洞察 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 全ての<情報:>のかわりにこの技能を使える。情報判定D+lv×2,CRC96. | |||||||||
| 彼方より | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 「ATK+lv×2」の射撃攻撃を行う。CRC96 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| 暗号や未知の言語を解読できる。EA95.[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
| 人工的な機械や構造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト.EA95.[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 天才 | 1 | オートアクション | 1d10 | ||||||
| 判定の達成値に+【精神】,1SlvT.LM83. | |||||||||
コンボ
黒き奔流
- 組み合わせ
- 彼方より+コンセントレイト+*冒涜的存在+此処より永遠に+天才
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+*+Ⓓ
- 8
- 4+6
- 22
- 100%以上
- 6+*+Ⓓ
- 7
- 4
- 28
- 6+*+Ⓓ
これがなんなのか、この僕にもわからない。ただ...
Ⓓ:侵食率ダイス
*:BSとPIの個数の和
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品:腕時計 | 2 | 0 | 意思+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 10
| 120
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PI=Permanent Insanity(永続的狂気)
履歴
#1 2022/07/26「誰もいない駅のはなし」経験点:
うっかり寝過ごした電車で、“どこにもない駅”に降りてしまうんだ。
そこは“誰もいない駅”で、電車なんか来やしないし、ホームにずっといると化物に食べられちゃうんだよ。
知り合いの知り合いから聞いた話なんだけどね。
よくある都市伝説、出来の悪い怪談。
そう思っていたはずだった。
けれど、目の前にある荒れ果てたホーム、錆び付いた駅舎は現実だ。
そして霧の中に見え隠れする怪物の影も。
“誰もいない駅”から脱出するため、キミは駅の外へと広がる廃墟へと足を踏み入れる。
ところで、聞いてなかったんだけど、キミは誰だい?
その自己紹介は、本当に正しいのかい?
ダブルクロスThe 3rd Edition
『誰もいない駅のはなし』
ダブルクロス――
それは、裏切りを意味する言葉。
PC①:記憶の一部に欠落がある
ロイス:不確かな記憶 推奨感情 P:自身/N:恐怖
クイックスタート:喪われた切り札(『CRC』P74)
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
いつもの電車を寝過ごすと、そこは見知らぬ駅だった。
霧に包まれた荒廃した無人駅。携帯も圏外でつながらない。
そして霧の向こうに……“何か”がいる。奴らはキミを狙っている。
そして駅からの脱出を試みようとするキミは気が付く……キミはなぜここに来た?
何か大切なことを忘れている……。
※1:[ルーツ](PCの持つレネゲイドウイルスがいかなる邪神に由来するか) は[不明]を選択すること。
このシナリオで明らかになるのだ。
※2:PC①の記憶は、ライフパスや名前、ロイスなどで設定したことについては覚えている。
ただ、それ以外の箇所に欠落があるのだ。
たとえばロイス以外のクラスメートの顔や、学校生活の風景を思い出すことができない。
※3:原則的にPC①はオーヴァードとして覚醒していないことを想定している([覚醒:忘却])が、
プレイヤーが望むならばすでにオーヴァードとしての記憶を有していてもよい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2022/07/26 | 誰もいない駅のはなし | コノハ | lemon |