“イザナミ”天登 虹花
プレイヤー:Omni
「これはボクの、孤独な宣戦布告だ」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ゼノスエージェントD
- カヴァー
- -
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +65
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ボクが何処から生まれたかは重要じゃないよ。大事なのは、ボクが何のために生きてるかだね。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 仲良くできないんだから、しょうがないよね? | |
| 犯罪 | ||
| 邂逅 | 彼女はボクに力をくれた。恩に報いる気は無いけど、とても感謝してるよ。 | |
| 都築京香 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | これは"プラン"の一環。力は、あればあるだけいいもんね? |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | これは、キミ達が蒔いた悪意の種だ。ボクはそれを返しただけ。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識:機械工学 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種 | ― | 変異種専用エフェクトを取得 変異種エフェクトを用いないエフェクト判定使用時ダイス-1 | ||||
| 都築京香 | 尊敬 | / | 猜疑心 | ボクに力をくれた人 | |||
| 雪 | 信頼 | / | 厭気 | 見ててね、ボクが平和な世界を作るからね | |||
| ダニエル | 尊敬 | / | 隔意 | きっと彼なら何だってできるさ | |||
| 雪 | 信頼 | / | 嫌悪 | ボクのいた世界の雪でないことは分かってるけど、それでも会えて良かったよ | |||
| ソラ | 信頼 | / | 不安 | 彼と一緒なら、目の前の世界ぐらいは救えるかな? | |||
| アベル | 同情 | / | 憎悪 | 彼を助ける世界はあったのだろうか? | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| パーフェクトイミテイト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
| 《原初の〇》のレベル+2 シナLV | |||||||||
| 原初の赤: サイレンの魔女 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 攻撃力+Lv*3 装甲無視 コンセントレイト組合せ不可 | |||||||||
| 原初の紫: 妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| ダイス目1つを10に変更 1判定1回、1シナリオLV回 侵蝕率基本値+4 | |||||||||
| 原初の虹: 常勝の天才 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 8 | ピュア | |
| 攻撃力+[LV*4] 自身選択不可 シーン1 侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 原初の黒: 勝利の女神 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 達成値+[LV*3] ラウンド1 侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 混沌の崩壊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| ダメージロールの直前に使用 原初系をn<=LV個選ぶ。ダメージ+(2n)D。選択した原初系は使用不可になる。 | |||||||||
| 原初の虚: 氷熱の軍団 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 12 | 120% | |
| ラウンド中対象の攻撃力+LV*4 シナ1 | |||||||||
| シークレットトーク | 1 | オートアクション | |||||||
| 非オーヴァードに聞き取れない特殊な声で会話可能 | |||||||||
| 超越者の眼力 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | ||
| 非オーヴァードをエキストラ化 《ワーディング》無効のキャラに効果無し シナLv | |||||||||
| 黒子のスパイ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ||
| 他人の影を乗っ取って自分のスパイにする <知覚>対決に成功で乗っ取りに気づく 気づかれると効果解除 | |||||||||
| イージーフェイカー: 精神誘導 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
| 簡単な行動を行わせるように誘導できる 必要なら<RC>対<意志>の判定を行う | |||||||||
コンボ
宣戦布告ブラインド
- 組み合わせ
- サイレンの魔女
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5-1
- 10
- 4
- 3
- 100%以上
- 5-1
- 10
- 4
- 6
- 5-1
効果なし。
(参考用コンボ)
- 組み合わせ
- 侵蝕する悪意+サイレンの魔女+妖精の手+勝利の女神+混沌の崩壊+パーフェクトイミテイト
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 25
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 5-1
- 10
- 4
- 6D10+3
- 100以上
- 5-1
- 10
- 4+6
- 8D10+6
- 5-1
命中した対象に憎悪: 〇〇を付与。判定を1回振り直す。攻撃力+6or達成値+6。以降常勝の天才、妖精の手、勝利の女神、サイレンの魔女使用不可
量子ディスコード
- 組み合わせ
- 常勝の天才(+パーフェクトイミテイト)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、対象の攻撃力+36(or40)。シナリオ1回
ゼロ階層魔法状態蒸留
- 組み合わせ
- 氷熱の軍団
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、対象の攻撃力+16。シナリオ1回。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる | ||
| →†舞台は踊る | 30 | エンブレム/一般 | イニシアチブプロセスに使用 シーンのキャラクターの【行動値】を入れ替える シナ1 | ||
| →侵蝕する悪意 | 15 | エンブレム/一般 | マイナーで使用する 暴走以外のバッドステータスを1つ選択し、メジャーで攻撃を命中させた相手にそのBSを付与 シナ3 | ||
| →マージナルヴィラン | 10 | エンブレム/一般 | 原初の虹: 常勝の天才を選択。選択したエフェクトを使用するとき使用する。選択したエフェクトをあなたのブリードで取得できる最大レベルとして効果を算出できる。使用後にそのエフェクトはシナリオが終了するまで使用できなくなる。 | ||
| 貴種の接吻 | 5 | エンブレム/一般 | 精神を選択: 選択した能力値+1、侵蝕率基本値+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 7
| 118
| 70
| 0
| 195
| 0/195
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前: 天登虹花(あまとにじか)
この名前は「あまのぼり こうか」とも読めるらしいので、(バレバレな)偽名を名乗りたいときはこっちを言うかも。
偽名案1: 雨登 紅花(あまのぼり こうか)
偽名案2: 天工 青花(てんこう あおか)
(ちなみに、青花は「ブルースター(瑠璃唐綿)」を元にしている。花言葉は「信じあう言葉」「幸福な愛」)
ゼノスエージェントの技能配分分からなかったので代わりにレネゲイドビーイングDの値使ってます
進化の兆しと天才は弱いので後で抜いて火力を盛る。採用が許可されたら灰色の脳細胞を取る。その場合は味方の行動値を見て、舞台は踊るを外す
構成メモ
火力が欲しくなったので、LV1原初+混沌の崩壊コンボをする事に。常勝の天才は「敵に対して」打つのが目的。憎悪による自傷ダメを増やしたいから。
初手舞台は踊る+メイン攻撃した後は、とどめを刺されない事を願いながら倒れます。万が一味方の方が死にかけなら生き残って手番放棄カバーリングをする。
ミドル戦闘はサイレン+侵蝕する悪意でデバフを撒く。妖精の手は1枚までなら使ってもいい。間違えて常勝の天才を使ってはいけない(アイテムの効果でシナ1になってる)。
改めて見るとアイテム経験点よりエフェクト経験点の方が普通に多いけど、ある程度真面目に構成組むと(高経験点アイテムを主軸にしない限り)こうなるのは仕方ない...のかも。普通にエフェクトレベル上げたいので、接吻を解約したい。
成長案
エフェクトLV上げ or 技能レベル上げ or プラン: エリミネート取得
混沌の崩壊で使用不可になったエフェクトを混沌の崩壊で選択していいなら、原初の黄: 戦いの予感とか取ってサイレンを2ラウンド目に打てるようにする。
設定メモ
人間が大好きな一般人です。経歴にFH、ギルド、ステイト・オブ・グレイス退職があるのは気のせいです。元々オーヴァードとしての才能はありませんでしたが、プランナーに出会ってからその力を覚醒させられました。
常勝の天才LV10がやりたかったので変異種を取りましたが、フレーバーと強さを両立させるなら遺産継承者: 蛇王の外套で原初系のエフェクトを増やす手もある。
名前について
苗字: バベルの塔がモチーフ。天に登る娘。最初はもう少しだけ直接「天塔」にしようとしたが、日本にはこの苗字の人がいないらしい。というか、日本において「塔」は墓の意味が強かったはず。ちょっと演技が悪い。一方で「天登」(あまと、あまのぼり)は実在する。
名前: 花のアイリスより。アイリス自体の語源が「虹」を意味するギリシア神話の神「イリス」なので、そこから虹花に。花言葉は「よき便り」「信じる言葉」「希望」など。バベルの塔にふさわしい単語だと思った
設定
数年前、雪が殺された時、ボクは誓った。彼の代わりに人間を観察し、人間を好きになろうと。そして人間がボクや彼らにどのような悪意を持とうとも、意に介す必要の無いほど強くなろうと。そう思い、ボクは人間界の下、"普通の人"として活動した。ある時はUGNの協力者として、ある時は犯罪組織の実行犯として。確か、人間への悪意を隠す事なく、逆にそれを強さとして扱う術を学んだのもこの時だったっけ。
ある日、プランナーは私に接触してきた。そして彼女はボクに力をくれた。それはオーヴァードとしての力。私が人間から学んだ技能を、自身の欲望のために使う方法。
ボクは今、ゼノスの一員として活動している。それは、雪が望んだ世界を守るため。彼らレネゲイドビーイングが人間の下で暮らせる世界を作るため。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 38 | ||||
| 1 | 約束のプラネットラダー | 27 | かんらん | sho1LV 貴美 Omni Shin | |
| 2 | 星駆けるフェイトライン | かんらん | sho1LV 貴美 Omni Shin |