“祓除の番人”東西南北 茜(UA) 最終決戦仕様
プレイヤー:tamota
「やっと見つけたわ。あんたが主犯やな?」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 168
- 体重
- 52
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ダマスカス構成員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 417
- 常備化ポイント
- 128
- 財産ポイント
- 119
- 行動値
- +23=220
- 戦闘移動
- 225
- 全力移動
- 450
経験点
- 消費
- +10737
- 未使用
- 350
ライフパス
| 出自 | 幼い頃に事故で両親を亡くしたため唯一の肉親である祖父の家で育った。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | シャルヴに祖父を殺され、刀を破壊された。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 見つけた。 | |
| 決戦 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 12 | 鬼切りの古太刀+4、先手必勝+4、残像+4 |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 160 | 感覚 | 60 | 精神 | 77 | 社会 | 60 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 156 | 成長 | 57 | 成長 | 76 | 成長 | 59 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +3=7 | 射撃 | 4 | RC | 4 | 交渉 | 4 |
| 回避 | 4 | 知覚 | 4 | 意志 | 4 | 調達 | 4 |
| 知識:遺産 | 4 | 情報:UGN | 4 | ||||
| 知識:レネゲイド | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 鞘人 | ― | "鬼切りの古太刀"選択。選択した武器に「種別:アーキタイプ」が追加された状態で取得し、《神殺す刃》によって選択した武器を作成する。取得に経験点は必要ない | ||||
| Dロイス | 賢者の石 | ― | あなたの判定直前に使用。C値-2(下限値2)、メインプロセス終了時侵蝕率+1D。1シナリオ1回まで | ||||
| シャルヴ | 執着 | / | 殺意 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 祖父 | 春秋 宗次郎 | 懐旧 | |
| 破壊された刀 | 鬼切りの古太刀 | 執着 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【行動値】+[Lv*3]、侵蝕率基本値+4 | |||||||||
| 残像 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 同ラウンドで戦闘移動、全力移動、エンゲージからの離脱のいずれかを行っていた場合、ドッジダイス+[Lv+2]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
| アルティメットミラージュ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| メインプロセス直後に使用。あなたは未行動になる。ただし、ラウンド間【行動値】-10。1シナリオ1回まで | |||||||||
| 神速の息吹 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
| ラウンド間、判定の達成値+[Lv*4]。1シナリオ1回まで | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成 | |||||||||
| 影走り | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動(離脱可、エンゲージ通過可、封鎖無視)。1シナリオLv回まで | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。また、それぞれのメジャーアクションでは判定のC値を+1する。1シナリオ1回まで | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv+1]D、HPを1D点失う | |||||||||
| 鋭き魔剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv]D、グレイプニルに対してさらに+1D | |||||||||
| 音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv]D | |||||||||
| かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 射程:視界に変更、攻撃力-5 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 全力移動後に白兵攻撃 | |||||||||
| 吠え猛る爪 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 装甲貫通、攻撃力-[5-Lv](最大0) | |||||||||
| 浸透撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| ガード不可、カバーリングガード不可。1シナリオLv回まで | |||||||||
| 怒涛の旋風 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
| Lv点以下のHPを消費し、攻撃力+[消費HP*3] | |||||||||
| 隼の爪 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*4]、【行動値】10未満では使用不可 | |||||||||
| 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
| あらゆる技能に組み合わせ可能。シーン(選択)、視界に変更。1シナリオ1回まで | |||||||||
| マシラのごとく | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*10]、判定ダイス-5D。1シナリオ1回まで | |||||||||
| 鏡の剣 | 3 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 「タイミング:リアクション」と組み合わせ可能。あなたを対象とする「対象:単体」の攻撃に対してリアクションとして使用。「種別:アーキタイプ」による攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中する。1シーン1回、1シナリオLv回まで | |||||||||
| リフレックス:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ドッジ代替 | |||||||||
| 居合い | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 達成値+[Lv*2]。1ラウンド1回まで | |||||||||
| 真空返し | 5 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
| ドッジ達成値+[Lv*5]。ドッジ成功時、その攻撃で対象となっている他のキャラクターへの判定も失敗になる。1シナリオ1回まで | |||||||||
| 援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の判定直前に使用。判定ダイス+[Lv]D | |||||||||
| ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 前提条件:《ウィンドブレス》。同時に使用。達成値+[Lv*3] | |||||||||
| 風踏むマシラ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ドッジ成功直後に使用。HPを[Lv+1]D点回復する。1ラウンド1回まで | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 身軽 | |||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 発言内容に嘘がないかを見抜く。どういう内容の嘘かまではわからない。〈RC〉判定を必要としてもよい | |||||||||
| 影断つ剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 影を切って中に入ることができる。望むならあなた以外の他の人間も同時に影の中に入ることができる。必要なら〈知覚〉判定 | |||||||||
| 共鳴探知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| グレイプニルを持つオーヴァードや彼等が残した痕跡を探知できる。具体的な方向や人物の特定まではできない。必要なら〈知覚〉判定 | |||||||||
| 嵐の落とし子 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 暴風や激流の中でも自由に行動できる。エフェクトによる異常気象や攻撃には適応されない | |||||||||
| 風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 風を発生させる。強さはそよ風~強風まで自由に設定可。また、片手で持てる小物程度なら吹き飛ばせる。ただし、キャラクターやキャラクターが所持しているアイテムを動かすことはできない | |||||||||
| 振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力+Lvの射撃攻撃。装甲貫通 | |||||||||
| アースシェイカー | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃。命中時、シーン間対象のあらゆる判定ダイス-LvD | |||||||||
| ブレインシェイク | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 命中時、BS放心付与 | |||||||||
コンボ
神津・倭
- 組み合わせ
- 神速の息吹(100%~)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、判定の達成値+24/28/32
多段抜刀術:飯綱
- 組み合わせ
- アルティメットミラージュ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセス終了時に使用。
あなたは未行動になり、ラウンド間【行動値】-10
1シナリオ1回まで
神渡し
- 組み合わせ
- 神殺す刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成
細流・神渡し
- 組み合わせ
- 神殺す刃+ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成
メジャー二回行動(それぞれC値+1)
1シナリオ1回まで
朝霞一刀流:肖閃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+鋭き魔剣+音速攻撃+一閃+吠え猛る爪+"ダイドウェポン"
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 160+13
- 5
- 7
- 13+2d10
- 100%~159%
- 160+16
- 5
- 7
- 13+2d10
- 160%~220%
- 160+19
- 5
- 7
- 13+2d10
- 220%~
- 160+22
- 5
- 7
- 13+2d10
- 160+13
全力移動後に白兵攻撃を行う
装甲貫通
判定直後、HPを1D失い、侵蝕値+1D
この武器による攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイス1つを解除できる。ただし、GMが許可しない限り解除はできない。
朝霞一刀流抜刀術:
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+鋭き魔剣+音速攻撃+一閃+吠え猛る爪+浸透撃+隼の爪+怒涛の旋風+"ダイドウェポン"
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 23
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 160+13
- 5
- 7
- 40+2d10
- 100%~159%
- 160+16
- 5
- 7
- 47+2d10
- 160%~219%
- 160+19
- 5
- 7
- 54+2d10
- 220%~
- 160+22
- 5
- 7
- 61+2d10
- 160+13
1シナリオLv回まで
Lv点以下の任意のHPを消費
全力移動後に白兵攻撃を行う
装甲貫通、ガード不可、カバーリングガード不可
判定直後、HPを1D失い、侵蝕値+1D
この武器による攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイス1つを解除できる。ただし、GMが許可しない限り解除はできない。
居合改心:天津風・奉桜
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+鋭き魔剣+音速攻撃+一閃+吠え猛る爪+浸透撃+隼の爪+怒涛の旋風+神速の鼓動(+援護の風+ウィンドブレス)+"ダイドウェポン"+Dロイス:賢者の石
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 47
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 160+18
- 3
- 7+9
- 40+2d10
- 100%~159%
- 160+22
- 2
- 7+12
- 47+2d10
- 160%~219%
- 160+26
- 2
- 7+15
- 54+2d10
- 220%~
- 160+30
- 2
- 7+18
- 61+2d10
- 160+18
1シナリオ1回まで
Lv点以下の任意のHPを消費
全力移動後に白兵攻撃を行う
装甲貫通、ガード不可、カバーリングガード不可
判定直後、HPを1D失い、侵蝕値+1D、メインプロセス終了時さらに侵蝕値+1D
この武器による攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイス1つを解除できる。ただし、GMが許可しない限り解除はできない。
転令・都牟刈
- 組み合わせ
- リフレックス:ハヌマーン+電光石火+切り払い(+居合い+援護の風+ウィンドブレス)(+風踏むマシラ)(+残像)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6+7+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 160+17+5
- 7
- 7+10+9+2
- 100%~159%
- 160+20+5
- 7
- 7+10+12+2
- 160%~220%
- 160+23+5
- 7
- 7+10+15+2
- 220%~
- 160+26+5
- 7
- 7+10+18+2
- 160+17+5
HPを1D点失う
ドッジ成功時、HPを4D/5D/6D/7D回復
居合転心:天津風・𠀡埊
- 組み合わせ
- 鏡の剣+コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+鋭き魔剣+音速攻撃+居合い(+居合い+援護の風+ウィンドブレス)+"ダイドウェポン"
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 29
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 160+18
- 5
- 7+10+9
- 13+2d10
- 100%~159%
- 160+22
- 5
- 7+10+12
- 13+2d10
- 160%~220%
- 160+26
- 5
- 7+10+15
- 13+2d10
- 220%~
- 160+30
- 5
- 7+10+18
- 13+2d10
- 160+18
1シーン1回、1シナリオLv回まで
「対象:単体」の攻撃に対してリアクションとして使用
「種別:アーキタイプ」による攻撃を行い、判定に勝利した側の攻撃のみ命中する
HPを1D点失い、侵蝕値+1D
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妖刀:赫楼・契 | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | 0 | 13 | 3 | 至近 | "鬼切りの古太刀"参照 「種別:アーキタイプ」付与 《神殺す刃》で作成 この武器による攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイス1つを解除できる。ただし、GMが許可しない限り解除はできない。 侵蝕率基本値+4 | ||
| 名刀:伏見 | 100 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 10/30 | 4 | 至近 | "凪の太刀"参照 この武器による攻撃の判定ダイス+2D 【行動値】20以上なら攻撃力は右を参照 | |
| ccグレネード*3 | 9 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | ― | ― | 10m | "スタングレネード"参照 これによる攻撃は「対象:範囲」になるが、ダメージを与えられない。 命中時、BS硬直と放心を付与。 1シナリオ1回まで |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| †リターナーズクローク | 35 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 12 | ダメージとガード値+2D | ||
| ステルスコート | 15 | 防具(補助) | 0 | +2 | 3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ディシプリンズアクト | 15 | エンブレム/一般 | 解説参照 | 〈白兵〉選択 判定ダイス+2D | |
| ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | ― | "妖刀:楼赫"選択 選択した武器による攻撃の判定直前に使用。 その判定のC値を-2(下限値5)。 ただし、判定後に侵蝕値+1D | |
| パーソナルマーク | 15 | エンブレム/一般 | ― | 【肉体】選択 選択した能力値による判定の直前に使用。 判定ダイス+3D 1シナリオ3回まで | |
| リマインドソウル | 15 | エンブレム/一般 | ― | バックトラックダイス+1D | |
| レネゲイドトレーニング | 15 | エンブレム/一般 | ― | 攻撃判定とドッジ判定のダイス+1D | |
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | ― | "妖刀:楼赫"選択 攻撃力+3 | |
| ウィンドスカーフ | 30 | 一般 | ― | 【行動値】+3 | |
| ブートキャンパー | 20 | 一般 | 解説参照 | 〈白兵〉選択 達成値+3 | |
| 七里靴 | 20 | 一般 | ― | 【行動値】+5 戦闘移動時、離脱可 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 《マシラのごとく》選択。 最大Lv+1、侵蝕値+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 9340
| 67
| 747
| 333
| 30
| 10517
| 350/10867
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
説明
経歴
至って普通の高校生、兄弟はいない
両親を事故で亡くしており、祖父と暮らしていた。いわゆるおじいちゃんっ子
祖父はまあまあ金持ちで骨董品を集めるのが趣味。茜が持っていた刀もそのうちの一つ
祖父の影響を受けて茜も関西弁を話すようになった。
喪失と邂逅、そして虐殺
シャルヴの出現から間もなくして、茜が居ないタイミングで祖父の家が襲われた
結果、祖父は死亡。家に置いていった刀は破壊された
その時の後悔と憎悪からミストルティンの力に目覚めた
とはいえ失ったものは帰ってこない。だから奴らからも奪うことにした
ただの八つ当たりと言われればそうかもしれない。だが、唯一の肉親を奪っておいてのうのうと生きているシャルヴをただ指を咥えて見ているだけにはいかなかった。これ以上被害を出さないため、そして祖父の敵討ちのため、たとえ誰であろうとシャルヴは殺すと決めた
その他
基本ステージと比較
違い
日常会話で関西弁を使う機会が減った。関西弁:標準語が6:4くらいになってる。元はおよそ8:2~9:1
高校はちゃんと卒業。
パチは辞めた。というか何かする暇があるなら大体シャルヴ殺しに行ってる
ただでさえ高めだった殺意がより高くなった
同じ
戦闘スタイルとか?(適当)
大体どれくらいの強さ?
マスターレイス軽々とワンパンできるくらい
そこらのジャームは豆腐
力技で擬似縮地できる
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 10737 |