“追い風の”伊吹 喜治
プレイヤー:風御(ふうぎょ)/赤いおおたれ
「エフェクトってうちわで、追い風起こせるくらいなモノよ」
- 年齢
- 37
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- それなり
- 体重
- お腹空いた
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +176
- 未使用
- 54
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 年の離れた妹がいる……と耳にしている。 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 経験(UGN)表より。多分、先代支部長 | |
技術畑 | ||
邂逅 | ネームレス | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | 2 | ||
回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | |
知識:レネゲイド | 5 | 情報:UGN | 3 | ||||
知識:医療 | 3 | 情報:警察 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
出自 | 妹? | 憧憬 | / | 隔意 | 年の離れた妹がいる……と耳にしている。両親とは疎遠。 | ||
経験 | 同僚 | 尊敬 | / | 劣等感 | 経験(UGN)表より。多分、先代支部長 | ||
邂逅 | ネームレス | 庇護 | / | 隔意 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オルクス:要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組合せた判定の対象を3体にする。1シナリオLv回 ※《癒しの水》《狂戦士》と組み合せたい場合、《導きの華》も組み合わせる | |||||||||
オルクス:導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次の達成値+[Lv×2]する | |||||||||
ソラリス:癒しの水 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
HPを[(LV)D+【精神】]点回復。 | |||||||||
ソラリス:狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
次のC値-1(下限6)、ダイス+[Lv×2]個する | |||||||||
オルクス:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定ダイスを振った直後に使用。ダイス目1つを10にする。1判定1回、1シナリオLv回 | |||||||||
ソラリス:アクアウィターエ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
戦闘不能時・シーン終了時。重圧でも使用可。[Lv×10]点HP回復。1シナリオ1回 | |||||||||
オルクス:ジャミング | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う前に使用。その判定のダイスを-Lv個する。1ラウンド1回 | |||||||||
オルクス:機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
機械などに因子を埋め込んでに簡単な事自動的に行わせる。 | |||||||||
ソラリス:元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
栄養満点の水を作り出す(HP回復、BS回復はしない)。具体的な効果はGMが決定する。GMが必要と感じたら〈RC〉判定としても良い |
コンボ
(QSの狂乱の華)
- 組み合わせ
- 《導きの華》+《狂戦士》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
対象のC値-1、ダイス+[《導きの華》Lv×2]+[《狂戦士》Lv×2]
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防弾防刃ジャケット | 6 | 防具 | - | - | 3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個 | |
警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 28 | 184 | 0 | 0 | 252 | 54/306 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ひたすら支援するのと回復するのに特化(一応、情報や調達も若干伸ばしてみた)。
白衣のオッサン。30後半くらい。40超えでもいい。
島へ赴任は特別希望はしてはいなかったが、長くいる。平和満喫。住めば都。
島の大きさにもよるけど、島の医者という立場でなじんでる、といいな。
(ただ、だいたいエフェクトで何とかしてそう)。
だいたい「ゼンジー」って呼ばれてそう。
コードネームは本当はあったが、遠い記憶の彼方へ。今や二つ名的な“追い風の”がそれっぽくなっている。
HO1海潮さんが最初引き取られた時や、HO2星野さんがやってきた時には、すでに島に赴任していた(当時支部長でなくとも良い)、だと良いなあ。
先代支部長がおそらくいた。当初先代、キャシー、伊吹の3人最弱支部。
チルドレン(星野さん)とイリーガル(HO4海原さんにはなんだかんだいろいろ頼ったんじゃね?)おるし、人足りるよねとかなって、先代支部長が本土に帰った予感。
履歴
2023/7/9→2023/8/20 の成長(リビルド)
【精神】5→6、〈知覚〉1→2、〈RC〉1→2、〈知識:レネゲイド〉1→5、〈知識:医療〉1→3、〈交渉〉1→2、〈調達〉5→3
《ジャミング》新規取得3Lv
2023/12/14
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 79 | ||||
初期205+イージーエフェクトor技能4。 | |||||
1 | 2023/7/9 | 「夏空ほど遠く高く」 | 43 | 人識さん | 海潮櫂斗 星野 江 海原漣 |
2 | 2023/12/14 | 「揺れる水鏡」 | 54 | 人識さん | 海潮 櫂斗 星野 江 海原漣 |