“浮遊”櫻木 陽菜
プレイヤー:rei
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 139
- 体重
- 47
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 姉がいた | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 白い部屋の中に閉じ込められていた | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | 気が付いた時には一緒にいた | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | あなたは起源種専用の侵蝕率効果表を用いる。これは、通常の侵蝕率効果にあるダイスへの修正がなく、そのかわりに、エフェクトレベルへの修正がより早く上昇するものだ。 この起源種専用侵蝕率効果表は、P193の起源種専用レコードシートに掲載されている。 | ||||
| 桜木明 | 友情 | / | 不安 | ||||
| 玉野椿 | 好意 | / | 不信感 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行なう直前に使用する。 その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1 シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 赤方偏移世界 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の【行動値】 を+ [LV×2]する。maxLv7 | |||||||||
| 死神の瞳 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+ [LV +1] Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。maxLv7 | |||||||||
| 停滞空間 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の 【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオに[SLv]回まで使用できる。max5Lv | |||||||||
| 悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。maxLv3 | |||||||||
| 魔神の心臓 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行なう判定のダイスを- [LV×3]個する。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。maxLv5 | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV×2+2]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。maxLv7 | |||||||||
| 斥力の槌 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で、 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象は[LV×2] m移動する。この移動では、離脱を行なえる。対象がどう移動するかはあなたが決定する。maxLv7 | |||||||||
| 因果歪曲 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。 ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。maxLv5 | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、 他のキャラクターも利用できる。ただし緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用することはできない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
コンボ
☆ HINA ♡ EYE ☆
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][死神の瞳]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4
- 9
- 4
- 80-99%
- 4
- 8
- 4
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 4
命中時
対象は次に受ける攻撃をシーン終了又は効果が適用されるまで+[死神の瞳:SLv]Dする。
☆ HINA CUTE EYE ☆
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][停滞空間][死神の瞳]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4
- 9
- 4
- 80-99%
- 4
- 8
- 4
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 4
他の停滞空間を使用するコンボも含めシナリオ中[停滞空間:SLv]回のみ
命中時
対象は次に受ける攻撃をシーン終了又は効果が適用されるまで+[死神の瞳:SLv]Dする。
☆ HINA CHAN EYE ☆
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][魔神の心臓][死神の瞳]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 4
対象が次に受ける攻撃を+2Dし、ラウンド内において行うダイス判定を-3Dする。
☆ KAWAII HINA CHAN EYE ☆
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][停滞空間][魔神の心臓][死神の瞳]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 4
他の停滞空間を使用するコンボも含めシナリオ中[停滞空間:SLv]回のみ
命中時
対象は次に受ける攻撃をシーン終了又は効果が適用されるまで+[死神の瞳:SLv]Dする。
シーン中行動値を0に:[停滞空間]
イヴィル・シャドウ
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][悪魔の影]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80-99%
- 4
- 8
- 4
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 4
命中時
次に受ける攻撃に対してリアクション不可:[悪魔の影]
リストレイン・シャドウ
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][停滞空間][悪魔の影]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80-99%
- 4
- 8
- 4
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 4
他の停滞空間を使用するコンボも含めシナリオ中[停滞空間:SLv]回のみ
命中時
次に受ける攻撃に対してリアクション不可:[悪魔の影]
シーン中行動値を0に:[停滞空間]
ニヴルヘイム・シャドウ
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][停滞空間][悪魔の影][魔神の心臓]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 4
他の停滞空間を使用するコンボも含めシナリオ中[停滞空間:SLv]回のみ
命中時
次に受ける攻撃に対してリアクション不可:[悪魔の影]
ラウンド中ダイスを- [LV×3]個:[魔神の心臓]
シーン中行動値を0に:[停滞空間]
タルタロス・シャドウ
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][死神の瞳][停滞空間][悪魔の影][魔神の心臓]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100-149%
- 4
- 7
- 4
- 150%以上
- 4
- 7
- 4
- 4
他の停滞空間を使用するコンボも含めシナリオ中[停滞空間:SLv]回のみ
命中時
対象は次に受ける攻撃をシーン終了又は効果が適用されるまで+[死神の瞳:SLv]Dする。
次に受ける攻撃に対してリアクション不可:[悪魔の影]
ラウンド中ダイスを- [LV×3]個:[魔神の心臓]
シーン中行動値を0に/マイナーで解除可:[停滞空間]
シバルバー・シャドウ
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][死神の瞳][停滞空間][悪魔の影][魔神の心臓][因果歪曲]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100-149%
- 4
- 7
- 4
- 150%以上
- 4
- 7
- 4
- 4
他の停滞空間を使用するコンボも含めシナリオ中[停滞空間:SLv]回のみ
他の因果歪曲を使用するコンボも含めシナリオ中[因果歪曲:SLv]回のみ
命中時
対象は次に受ける攻撃をシーン終了又は効果が適用されるまで+[死神の瞳:SLv]Dする。
次に受ける攻撃に対してリアクション不可:[悪魔の影]
ラウンド中ダイスを- [LV×3]個:[魔神の心臓]
シーン中行動値を0に/マイナーで解除可:[停滞空間]
ボンバイエ
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][黒の鉄槌]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4
- 9
- 4
- 4
- 80-99%
- 4
- 8
- 4
- 6
- 100-149%
- 4
- 7
- 4
- 8
- 150%以上
- 4
- 7
- 4
- 10
- 4
「攻撃力:+[LV×2+2]」の射撃攻撃
”ボンバイエ”
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][黒の鉄槌][魔神の心臓]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100-149%
- 4
- 7
- 4
- 150%以上
- 4
- 7
- 4
- 4
「攻撃力:+[LV×2+2]」の射撃攻撃
命中時
ラウンド中ダイスを- [LV×3]個:[魔神の心臓]
時空間ボンバー!
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][黒の鉄槌][斥力の槌][因果歪曲]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4
- 9
- 4
- 4
- 80-99%
- 4
- 8
- 4
- 6
- 100-149%
- 4
- 7
- 4
- 8
- 150%以上
- 4
- 7
- 4
- 10
- 4
「攻撃力:+[LV×2+2]」の射撃攻撃
ダメージが一点でも入った場合対象を[Lv×2]m移動させる:[斥力の槌]
超時空間ボンバー!!!
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:バロール][黒の鉄槌][魔神の心臓][斥力の槌][因果歪曲]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100-149%
- 4
- 7
- 4
- 8
- 150%以上
- 4
- 7
- 4
- 10
- 4
他の因果歪曲を使用するコンボも含めシナリオ中[因果歪曲:SLv]回のみ
「攻撃力:+[LV×2+2]」の射撃攻撃:[黒の鉄槌]
命中時
ラウンド中ダイスを- [LV×3]個:[魔神の心臓]
ダメージが一点でも入った場合対象を[Lv×2]m移動させる:[斥力の槌]
アクセルモード
- 組み合わせ
- [赤方偏移世界]
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の【行動値】 を+ [LV×2]
-79%:2/80-99%:4/100-149%:6/150%-:8プラスする。
戦闘移動,離脱:【行動値】+5/全力移動:(【行動値】+5)*2
タイムエグゼキューター”ポーズ”
- 組み合わせ
- [時の棺]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
判定失敗
ポータル
- 組み合わせ
- [ディメンジョンゲート]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イージーエフェクト
一度行ったことのある場所にゲートを開く
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 防弾防刃J | 6 | 防具 | 3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ: UGN 幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。〈情報: UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ: 噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂話を仕入れてくる友人。(情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 |
| 思い出の一品 | 2 | 意志+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 172
| 0
| 0
| 187
| 1/188
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
12/7 生まれ
とある研究室にて育てられた少女。
気づいた時には白い部屋の中に閉じ込められており、
永遠とディメンジョンゲートを開いたり、自分と同じ髪色をした少女と殺し合いしていた。
殺し合いを拒否すれば何かしらのガスが注入されて苦しむことになるため心も人も殺して過ごした。
ある日、天井が大きな揺れと共に落ち、気づいた時には白衣の女性に拾われた。
意識が戻るころには玉野椿がおり、新たな戸籍とUGNチルドレンとしての教育が始まった。
情操教育が全くされていなかった為二年遅れで義務教育を謳歌中で
一人の姉と大親友のおかげで幼少期のトラウマは記憶の奥底に封じられている。
姉とは言うものの実際は研究所にて生まれた陽菜のクローンで
彼女が研究所を逃走後、UGNに密告、その後玉野椿が潜伏調査により助け出したので
妹であり、命の恩人でもある(ただ櫻木咲菜が逃げたせいでより実験体の拘束が強くなった)。
大親友は桜木 明ということで非オーヴァードである。
子供における二歳の差は残酷である。
メイからしてみればただ話しかけただけなのだがそれが救済の女神に見えた陽菜は
明に心酔し、彼女に危害が加わるとなれば何人たりとも許さず、
支部長だろうが何だろうがぶっ殺す!!!
というメンタルである。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 58 | ||||
| 1 | 4/4 | Shadow Walker | 27 | ファンブラー | ReiAliceソーマアザラシファンブラー |
| 4/4 | リビルド | -27 | |||
| 2 | 4/26 | UGN温泉旅行春日恭二湯煙殺人事件~犯人は女将~ | アザラシ | ReiAliceソーマファンブラー借り猫アザラシ |