ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

快 脳噛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジャンキー脳内麻薬異常者快 脳噛かい のうがみ

プレイヤー:七味マン

年齢
26歳
性別
星座
蠍座
身長
172cm
体重
90kg
血液型
AB型
ワークス
エグゼクティブ
カヴァー
連続起業家
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エンジェルハィロゥ
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転:四輪2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【業師】 【原初の黒:ポルターガイスト】取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
2
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
リミット:《赤き弾》 メインプロセスを二回行う。その代わり、どちらのアクションも〈赤き弾〉による射撃攻撃のみ。また、C値+1。 シナリオ1回
赤き猟銃 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器生成。使用する時HPをLV点失う。〈破壊の血〉適用可能。
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
リミット:《赤き猟銃》 生成する武器の攻撃力+[LV×3]、さらにガード値+5。HP2点消費
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 8 Dロイス、100%
所持している武器一つ選択し、破壊する。そのシーン中、自身が行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。選択した武器は破壊する。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
赤き弾 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃の攻撃力+[LV×2】。HP2点消費
ヘルズブラッド 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
ダメージロール直前に使用。ダメージに+[LV×2]Dする。シナリオ1回

コンボ

ビヨンド・ザ・シー

組み合わせ
赤き猟銃破壊の血
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
24
100%以上
29

自分の欲望が具現化された猟銃を作り出す。

ビヨンド・ザ・アース

組み合わせ
原初の黒:ポルターガイスト赤き猟銃破壊の血追撃の魔弾
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
29+29

脳噛の全力。
攻撃力を二倍させつつ、禁断の二度撃ちを行う。
実質ダメージ二倍+二回行動。
その代わり、C値+1、赤き弾のみによる射撃攻撃しかできない。

アメリカン・スピリット

組み合わせ
赤き弾コンセ:ブラム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
5
8
100%以上
5
7
5
10

自分の欲望を弾丸という形で具現化し、発砲する。その代わり、少し自傷する。

HP2点消費。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赤き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 +[LV×2+4]+[LV×3] 5 20m 使用する時HPをLV点失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
造血剤 5 使い捨て HP減少を一回無視。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 149 5 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

脳内麻薬ジャンキー。常に新しいことや自己の成長。特に「混沌」に飢えており、それらを体験した時のドーパミンを糧に生きている人間。こういった性格から、何事も最初が一番大好きで、逆に環境が整い始めるとストレスが溜まる。また、もう何も得られないと感じると、対象への興味をすぐなくす。
その為、様々な場所を点々としており、同じ場所にはあまり居座らない。
新体験の為にはどこまでも金と時間を使うし必要とあらば法も無視する。逆に飽きるとこれまでかかった費用などを度外視してきっぱりと辞める。
究極的な程までに自己中心的で、他人への興味は殆どない。自分本位に生きる為、現代社会とも適合できていない。

現在オーヴァードとしても活動しているのも、今の所は全てが新鮮で、輝いて見えるから。

経歴

 平成生まれ。両親ともに公務員と、堅実な家庭の元に生まれる。
幼い頃から、よく変な子だが良い子という評価を周囲の人間からはされており、本人は自分が変だということは自覚していないながらも幸せに生活していた。ただ、この時から新しい環境への快感の兆候自体はあり、父親の仕事の影響でよく引っ越しを行ったが、それが一切苦にならず、どんな環境でもすぐ順応出来るような子供だった。
 しかし、中学を境に、本人は自身の歯車の狂いに気づく
脳噛にとって、中学校というのは最高の環境だった。様々なタイプの人間が闇鍋状態となり、無理矢理一つの建物に収容されているという状況。5分後の自分がどうなっているか分からない、まさにカオスな環境。脳噛にとって、ここで得た刺激は忘れがたいもので、これ以降脳噛は混沌とした環境を求める為に生きるようになる。
 脳噛は、日本一変人が集まると謳われている大学の付属高校に入学した。大学ほどではないが、同じくらい変人が集まると聞いていたからである。あの時の興奮を再度得る為に。
しかし、その高校ではその「熱」を得ることが出来なかった。一瑠の希望を見出し、付属先の大学に入学したが求めていた刺激は得られなかった。失意に満ちた脳噛は、兎に角様々なものに手を出すことに決めた。それにより、一過性の快楽を得ることは出来るが永遠と満たされることはなかった。また、高校卒業頃から自己と他者の違いにも悩みを抱えていた。
 他者との違いと、求めているものを得られない一種の虚無感。そして、その虚無感の正体を掴むことが出来ない焦燥感。
同類が欲しい。せめて、自分は何かというのを理解したい。
こういった感情に苦しみ、楽しいながらもどこか満たされない毎日を送っていた。
 そしてある日、当時いたインターン先で衝撃的な経験をする。その会社の社長とタイマンで話すことがあり、そこで己の悩みを打ち明けることで、未来への道が切り開かれた。

 自分という存在を、断片的かもしれないが理解し、真の意味で理解してくれた存在。これに救われた脳噛は、これ以降自分の快楽を最優先に行動するようになる。
大学卒業後はメディア会社に就職。そこで数年ほど働きつつユーチューブやノーツなどで稼ぐ。その後仕事をやめ、あらゆる「責任」のみを請け負う、責任請負会社を設立。奇跡的に成功した為株とユーチューブを収入源にし、「新体験」を。連続起業家として活動することで、「混沌」を。出来た時間の余裕で、色んなものを体験することで「自己の成長」を得ることによって楽しく生活している。
様々な経験の一つとして、オーヴァードへの改造手術も入っており、それを受けることで力に目覚めた。
現在は仕事を全て休業し、新しく得た力を試して遊びふけっている

一人称、二人称、趣味嗜好等

一人称:俺
二人称:君、貴様、貴方、テメーetc
趣味:水泳、ゲーム、散歩
好きな食べ物:なんだかんだステーキ
嫌いな食べ物:パクチー
好きなこと:新しいことをすること、人と会話すること
嫌いなこと:マンネリ

能力

能力名:「ビヨンド・ザ・シー(願いの先へ)」
快脳噛の欲望を、銃という形で具現化する能力。
ただし、その欲望はあまりにも大きく、そして一生に収めるには大きすぎる為、使用すると痛みが伴う。
必殺技は、弾丸に自分の意志を込め、威力を最大限まで引き上げて発射する大技。一度きりだが、威力は折り紙付き。

戦闘スタイル

相手の全てを引き出させて勝つ。理由は単純に、相手の全容を見れずに殺すことを勿体ないと感じる為。ただ、命の危険を感じたら流石に本気を出す。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット