ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

世緒 天明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

零啼孤狗(ネヴァークライハウンド)世緒 天明(せお あまあき)

プレイヤー:Gensyu

自由登録 アイテムアーカイブ

「ほな、今日もお仕事行こか」

年齢
24
性別
星座
蠍座
身長
178
体重
58
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
ストライクハウンド隊員
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
オプショナル
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+200
未使用
125
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何の変哲もない、ごく普通の家庭に生まれた。
安定した家庭
経験 九 未知花に一目惚れしていた。目の前で失ったが。
失恋
邂逅 ロベルタ = アスタロッテとは腐れ縁。憎めない人間。
友人
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
加虐 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点 判定の直前に判定の達成値を+20する。シナリオ中1回まで。
九 海空 純愛 困惑 RE 大切だった人の忘れ形見。
ロベルタ = アスタロッテ 連帯感 食傷 GR 何故かいつもコンビを組まされる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈射撃〉のダイスを+LV+1個する。
エクスマキナ 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
《コンバットシステム》と組み合わせて使用。組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオLV回まで。
ハンドレッドガンズ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器を作成して装備する。
魔弾の悪魔 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《ハンドレッドガンズ》で作成した武器を装備している間、〈射撃〉判定の達成値を+10する。1シナリオLV回まで。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、使用した武器は判定後に破壊される。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
エフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、判定のダイスを-1個する。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象がダイスを振った直後に、対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。1回の判定につき1回まで、1シナリオLV回まで。
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《妖精の手》と同時に使用する。既にその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加で使用できる。1回の判定につき1回まで、1シナリオLV回まで。
パーフェクトコントロール 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
判定を行う直前に宣言。達成値を+10し、HPをー5する。1シーン1回まで。

コンボ

定(さだめ)

組み合わせ
構造看破急速分解
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

目の前の物体の構造を瞬時に解析し、粉々に分解する。

回合(かいごう)

組み合わせ
壁抜け猫の道
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

周囲の地形を把握して最も効率的に進める経路を生成し、障害物を無視しながら移動する。

因縁尽(いんねんづく)

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコンバットシステムエクスマキナギガンティックモード魔弾の悪魔ペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2
8
6+20
10
100%以上
3+3
7
6+20
13

装甲無視。
放たれた弾丸が跳弾を繰り返し、全方位からの急所攻撃となって相手を襲う。

天命ノ理(てんめいのことわり)

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコンバットシステムエクスマキナギガンティックモード魔弾の悪魔ペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
3+3
7
6+50
13
ロイス(GR)使用
3+3
7
6+65
13

装甲無視。祝禍糾縛の使用を前提。
銃弾が放たれると共に領域が相手全体を包み込み、領域によって何万にも複製された銃弾の弾幕が相手を貫いていく。

祝禍糾縛(しゅくかきゅうばく)

組み合わせ
パーフェクトコントロール特異点
タイミング
判定前
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定の直前に使用。直後の判定における判定値を+30し、5点のHPを消費する。
自身の持つ因果を引き寄せて操り、運命の糸で未来を縛り付けて確定させる。

運否天賦(うんぷてんぷ)

組み合わせ
妖精の手妖精の輪
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス目の一つを10に変更した後、振り足したダイスの出目の1つをさらに10に変更。
世界を書き換え、自らの望む運命へと導く。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報収集判定の達成値に+2する。シナリオ中3回まで。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の情報収集判定のダイスを+2個する。
リマインドソウル 15 エンブレム バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのダイスを+1Dする。バックトラックを追加で振る場合には適用されない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 178 15 0 205 125/330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

何の間違いか「英雄」と呼ばれてしまった男。UGNの戦闘部隊「ストライクハウンド」の隊員であり、その中でも特に独立性と機密性が高く、暗殺や潜入、破壊工作を主要な任務とする特殊秘密小隊「ロンリーウルフ」に所属している。京都風の関西弁で話し、一人称は「僕」か「俺」。
表向きの顔は飄々としており、一見人良さげにも見えるが、実際は正義の為なら任務に決して私情を挟まない冷徹な男とされている。任務達成の為の犠牲を厭わないその性格がストライクハウンド内で問題となる事もあるが、これまでの任務達成率は九割を超えているため、基本的には非常に高い評価を得ている。

経歴

元々は日本の京都に生まれたごく普通の人間であり、非オーヴァードとして変わらない日々を送っていた。しかし、ある時突然オーヴァードとしての力が覚醒。そのままUGNに勧誘され、与えられた数々の任務をこなす内にその戦闘能力を認められストライクハウンドへと入隊。一躍最精鋭のエージェントとして名を上げる事となった。
しかし、UGNはそんな彼のデータ収集と分析を行った結果、二つの特異性を発見した。一つは「因果律の収束」。彼は生きている限り様々な事件に巻き込まれ、その中心人物になってしまうため、オーヴァードである限り彼に平穏は訪れない。そしてもう一つは「異常な精神構造」。常人ならば強いショックを受けるような出来事であったとしても彼にとっては日常の一部でしかなく、他者の苦痛も、自身の不幸も、彼はまるでそよ風のように受け流せてしまうのだった。この二つの特異性からエージェント適正の再審査を行ったUGN本部は、ストライクハウンド内でも機密性の高い特殊秘密小隊「ロンリーウルフ」へと彼を配属。孤独な暗殺者/工作員として彼を動かす事に決定した。
そうして彼は次々と名を上げていったが、ある日九 未知花に出会った際、彼女に一目ぼれしてしまう。生まれて初めての感情に遠回しなアプローチを続けていたが、彼が「英雄」になるきっかけとなった事件で彼女が死亡。現在は生まれて初めての心の傷を引きずりながら以前と変わらない日々を送っている。

性格

そのいつも変わらない飄々とした見た目と無慈悲な任務中の姿から心無い冷徹な人間だと思われる事も多いが、実際は至って普通の人間。飄々とした姿は全て素であり、本人としては友好的に接しているつもりなので、怖がられていると知って落ち込む事もある。
ただ精神構造が異常であり、常人なら強い精神的負担を感じるような状況下や、逆に強い喜びを感じるような状況下でも、感情が一定の範囲を超えて発露しないという特殊性を持っている。そのため、殺人や破壊工作といった任務の間でも平静を保ち続ける事が出来る。

戦闘スタイル

派手な力こそ持っていないが、生み出した拳銃から放たれた弾丸を領域とその頭脳で自由自在に操り、どこまでも追尾して仕留めるという暗部らしい戦闘を行う。
本人はサラマンダーやエンジェルハイロゥなどのもっと派手な能力が良いと思っているが、上層部からはその堅実さと有用性を評価されている。
データ的には固定値を盛って安定した範囲攻撃を行うタイプ。妖精の手と妖精の輪で他PCのサポートも可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 119
1 2023-09-11 双青のプロジェクトバベル「約束のプラネットラダー」 32 RYU メントスGensyuVALKもると
2 2023-10-15 星駆けるフェイトライン 49 RYU メントスGensyuVALKもると

チャットパレット