“HAZE CIRCUS”夜廻 深也
プレイヤー:天野声
俺たちには常に最悪の手札が存在する。
最悪だからこそ、いつでも状況を打破できる。
如月カヤ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 164
- 体重
- 58
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- +10=12
- 行動値
- +3=24
- 戦闘移動
- 29
- 全力移動
- 58
経験点
- 消費
- +300
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親と兄がひとり。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 親の都合で転校したことがある。都内間だが。 | |
| 転校 | ||
| 邂逅 | 覚醒したとき、通信越しとはいえ霧谷雄吾には世話になった。 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ジャーム化していたのは俺だったかもしれない。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | エネルギーブレイド!ハイパーオーラブレイド! |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | -2 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 10 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 5 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +10=19 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 9 | 調達 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者 | ― | |||||
| 友人 | 日本 降新 | 友情 | / | 悔悟 | YE | ひのもとふりにい。覚醒のきっかけ、ジャーム化した友人。リアクション達成値0。 | |
| 保護者 | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 劣等感 | PU | UGN日本支部長。自身のHP全回復。 | |
| シナリオ | 真凪怜 | 友情 | / | 不安 | 幼馴染 | ||
| 友人 | 桜庭伊織 | 友情 | / | 脅威 | 友人 | ||
| PC | 槙島武雅 | 連帯感 | / | 不信感 | どうせ死なない | ||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 封鎖無視移動。シーンLV回。EA22p | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成:IA106p | |||||||||
| レストインコマンド | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| BS3個回復。シーンLV回。EA132p | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 装甲無視。判定ダイス-1個。EA84p | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2-1+1 | ― | |
| C値操作 | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2+1 | ― | |
| 判定を【感覚】で行う。HR76p | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| 範囲変更。武器破壊。EA82p | |||||||||
| 見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 隠密状態時に判定ダイス+1個、攻撃力+[LV×3]EA24p | |||||||||
| 光速の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| 隠密中ガード不可。シナリオLV回。EA22p | |||||||||
| 咎人の剣 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4+1 | リミット | |
| 攻撃力+[LV×5]。《インフィニティウェポン》を使用していないといけない。EA86p | |||||||||
| 巨匠の記憶 | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉判定ダイス+LV個。EA82p | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+7 | 3 | 至近 | IA106p |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| イリュージョニスト | 0 | 30 | 一般 | ― | 隠密で使用できるエンハィエフェクトを常時使用可。エンハィエフェクトを組み合わせた判定の侵蝕率を修正(《光の舞踏》に修正済み)IA73p |
| †エクスライフスキル | 0 | 25 | エンブレム/一般 | ― | 〈白兵〉判定の達成値に+10。IA141p |
| Rバランサー | 0 | 10 | 一般 | ― | 《コンセントレイト》を指定。侵蝕率を修正。修正済み。 |
| デモンズシード | 0 | 3 | 一般 | ― | 《咎人の剣》に適用。侵蝕率修正済み。 |
| Rエンハンサー | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+1D10。その攻撃の侵蝕率を修正(《コンセントレイト》に修正済み) |
| ソーシャルサポート | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 侵蝕率基本値に修正(済) |
| ギャランティプラス | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 財産ポイント修正(済) |
| デリバリー | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 行動値に修正(済) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 42
| 245
| 93
| 0
| 430
| 0/430
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
過去
夜廻深也は特別な子供だった。
産まれた直後、泣き声をあげずにそのまま眠り始めた。
言葉を覚えるのが早く、周囲を驚かせた。
絵を描くのが上手く「将来は画家だ」と絶賛された。
なぜか九九を全く覚えられず、親や教師に何度も怒られた。
その程度の、どこにでもいる特別な子供だった。
覚醒
夜廻深也は普通の子供だ。
放課後に友人と帰宅中、FHのテロに巻き込まれた。
即座にUGNが駆けつけたが、友人は異形の化物へと変貌し深也を襲った。能力に覚醒していた深也はUGNと協力し、友人を殺した。
世界の真実を知ってしまった深也はUGNのイリーガルとなり、日常にも戻れず非日常を受け入れることもできない裏切り者として、周囲の人々を欺き続けることとなる。
その程度の、どこにでもいる普通の子供だ。
現在
イリーガルとして登録されている学生の中でもかなり聞き分けがよく、同年代のイリーガルやチルドレンを制止したりする場面も多い。
が、転じてそれは主体性の希薄さと結びつけて捉えられることがあり、大人たちからは「子供らしい潔癖さがあまり感じられず、正論と客観視をはき違えているのではないか?」と評価されがち。
端的に言えば『助けられる存在ならできるだけ助けたいが、そこで無理をして自身や周囲の被害に繋がるようなら、早い段階で切り捨てる選択肢を候補に出す』ということ。
日常生活においてはそのあたりの非常さはあまり見られず、UGNからは定期的なメンタルサポートを受けているが、わかりやすい効果は出ていない。
能力
中学生の頃に観た映画の影響で近接武器(とりわけ刀)を振り回すのがとても好きで、自身の戦闘スタイルにも大きく影響している。
我流と言うのも憚られる、独自の構えによる白兵攻撃を得意としており、いわゆる王道・テンプレートな動きや戦い方をさせようとすると途端にパフォーマンスが低下する。
武器はモルフェウス能力によって生み出した砂を高速で振動させることでプラズマ化、エンジェルハイロゥ能力で光の束として固定化させたエネルギーブレイド。
……と深也は解釈しているが、本人がそう思っているだけで細かい理屈は違うらしい。まぁ丁寧に説明されたところで理解できないので。はい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 300 |