“ソリューションマスター”ハセベ
プレイヤー:
「仕事ですか。やります」
- 年齢
- 10代後半
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 163cm
- 体重
- 57kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +384
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | FHに拾われた孤児。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 極めて高い任務成功率を誇る。 | |
| 伝説 | ||
| 欲望 | これが一番望みに繋がるから。 | |
| 従属 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 超常の剣士の遺伝子を埋め込む実験体のひとつ。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「ほら、これで全部解決だ」 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 通常暴走効果+行動値-10 | |
| その他の修正 | 7 | 刻銘+2 デスストーカー+5 ブレードストーン+2 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +3=14 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:FH | 1 | ||||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | 取得:水晶の宮殿 | ||||
| 得物 | 信頼 | / | 不安 | 自身が普段からもっている得物。 | |||
| FH | 連帯感 | / | 無関心 | 仕事をくれる場所。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 育ての親 | 師匠 | 敬愛 | 生き方を教えてくれた師匠。 |
| 欲望 | “問題” | 使命感 | 自身の望むもの。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 水晶の宮殿 | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |||
| 対象の命中判定を自動失敗 シナリオ1回 | |||||||||
| ミスディレクション | 2 | オートアクション | 単体 | 視界 | 5 | ||||
| 範囲、範囲(選択)を単体に変更 対象は改めて決め直させる シナリオLV回 | |||||||||
| 砂の加護 | 2 | オートアクション | 単体 | 視界 | 3 | ||||
| 判定直前に使用 ダイス+LV+1個 ラウンド1回 | |||||||||
| 陽炎の衣 | 2 | マイナーアクション | 3 | ||||||
| 隠密状態になる メインプロセス終了まで持続 シーンLV回 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
| 判定を感覚で行う | |||||||||
| 見えざる死神 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
| 隠密状態なら使用可能 組み合わせたダイス+1個 攻撃力+LV×3 | |||||||||
| フレイムタン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 視界 | 2 | ||||
| 射程を視界に変更 攻撃力-5-LV(下限0) | |||||||||
| デスストーカー | 4 | 常時 | |||||||
| 隠密状態の攻撃力+LV×4 | |||||||||
| 氷熱の軍団 | 4 | イニシアチブ | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |||
| 組み合わせ不可 ラウンド中対象の攻撃力+LV×4 シナリオ1回 | |||||||||
| 妄想の写し身 | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 5 | 妄想、120% | |||
| 自身の命中か自身に行われる命中のダイス目1つを1か10に変更する 判定1回 シナリオLV回 | |||||||||
| 感覚閉鎖 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 感覚を遮断できる | |||||||||
| 文書偽造 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 犯罪 | |||||||||
| 修繕師 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 破損品を直せる | |||||||||
| プラズマカッター | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 熱で切断する 戦闘には使用不可 | |||||||||
| アップドラフト | 1 | メジャーアクション | 範囲(選択) | 至近 | |||||
| 飛べる 戦闘中不可 | |||||||||
| サバイバビリティ | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 生存能力に優れている | |||||||||
コンボ
快刀乱麻
- 組み合わせ
- 光の舞踏+フレイムタン+見えざる死神+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 7
- 14
- 2d+50+22-1+8
- 100%以上
- 6+1
- 7
- 14
- 2d+50+25+8
- 6+1
装甲無視
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 極光剣 | 100 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 35+5+3+5+2 | 3 | 至近 | サラマンダーエフェクトを組み合わせた場合装甲無視 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ブレードストーン | 10 | 一般 | 選択:極光剣 指定した武器の攻撃力+2 | ||
| 最強の一振り | 15 | エンブレム/一般 | 選択:極光剣 指定した武器の攻撃力+5 | ||
| 破壊の権化 | 15 | エンブレム/一般 | 攻撃力+組み合わせたエフェクトの数×2(最大10) | ||
| 玩具使い | 5 | エンブレム/一般 | 素手以外の武器の攻撃力+3 | ||
| 刻銘 | 10 | エンブレム/一般 | 選択:白兵 達成値+3 基本値+2 | ||
| ヴォイドウェポン | 15 | エンブレム/一般 | 選択:極光剣 攻撃力+5 衝動判定難易度+2 | ||
| キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | オーヴァードに与えるダメージ+2d | ||
| 強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | 使用回数のあるエフェクトひとつを使用する前に使用する 使用回数を消費せず0でも使用可能 使用後そのエフェクトはシナリオ終了まで使用不可 シナリオ1回 | ||
| トラッパー | 15 | エンブレム/一般 | 隠密状態の攻撃ダメージ+2d |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 32
| 237
| 215
| 30
| 514
| 0/514
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHチルドレン上がりのマスターエージェント。
任務達成率が極めて高く、様々な任務に駆り出される。
マスターエージェントではあるが性格面はその辺にいる普通の少年と何ら変わらないように見える。
少し世間を知らないが、人に思いやりを見せ、気遣いも出来る、普通の少年。
戦闘スタイルは師匠であるエージェント仕込みの剣による白兵戦闘術。
快刀乱麻の如き刃を
少年は人並みに優しく、人並みに正しく、人並みに謙虚だ。
では、何故FHにいるのか。
答えはひとつ。手段を問わないからだ。
少年の欲望は、問題の解決だ。自らの手で困難を解決すること。
故に、手段を問うUGNでは、いけなかった。
──何故、人を斬ってはいけないのか。
──何故、空を飛んではいけないのか。
──何故、物を壊してはいけないのか。
それら全ては、物事を容易に解決するはずだろう。
故に、“解決の主”たる少年はここを居場所と定めた。
「なんでも、頼ってくださいね」
「俺、解決しますから」
🏆解除実績
・警察車両を襲撃した
・UGN日本支部を襲撃した
・UGN日本支部長とアクシズと交戦し撃退した
こりゃあとんだ極悪人だあ!!!!!と現実逃避し開き直っている。
立ち絵利用規約
こちらのページをご確認ください。
二次創作について
えっやってくれるんですか!?やったー!!!!!!!!!
せいじはだめ
だれかをきずつけるのもだめ
この辺りを守ってくれればエログロ問わず何やってもいいです
(ただし立ち絵は借り物なのでエログロはイラスト関係だと避けてもらえると助かります)
できれば見せてくれるととてもとても嬉しいです
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 384 | ||||
| 25/09/28 | JOHAN BREAK OUT |