ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ハセベ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ソリューションマスター”ハセベ

プレイヤー:

仕事ですか。やります」

年齢
10代後半
性別
星座
不明
身長
163cm
体重
57kg
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
何でも屋
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
23
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+384
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHに拾われた孤児。
天涯孤独
経験 極めて高い任務成功率を誇る。
伝説
欲望 これが一番望みに繋がるから。
従属
覚醒 侵蝕値 超常の剣士の遺伝子を埋め込む実験体のひとつ。
素体 16
衝動 侵蝕値 「ほら、これで全部解決だ」
妄想 14
/変異暴走 通常暴走効果+行動値-10
その他の修正7刻銘+2 デスストーカー+5 ブレードストーン+2
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+3=14 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:FH1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師スペシャリスト 取得:水晶の宮殿
得物 信頼 不安 自身が普段からもっている得物。
FH 連帯感 無関心 仕事をくれる場所。

メモリー

関係名前感情
育ての親 師匠 敬愛 生き方を教えてくれた師匠。
欲望 “問題” 使命感 自身の望むもの。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
水晶の宮殿 1 オートアクション 単体 視界 10 100%
対象の命中判定を自動失敗 シナリオ1回
ミスディレクション 2 オートアクション 単体 視界 5
範囲、範囲(選択)を単体に変更 対象は改めて決め直させる シナリオLV回
砂の加護 2 オートアクション 単体 視界 3
判定直前に使用 ダイス+LV+1個 ラウンド1回
陽炎の衣 2 マイナーアクション 3
隠密状態になる メインプロセス終了まで持続 シーンLV回
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
光の舞踏 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
判定を感覚で行う
見えざる死神 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
隠密状態なら使用可能 組み合わせたダイス+1個 攻撃力+LV×3
フレイムタン 4 メジャーアクション 〈白兵〉 視界 2
射程を視界に変更 攻撃力-5-LV(下限0)
デスストーカー 4 常時
隠密状態の攻撃力+LV×4
氷熱の軍団 4 イニシアチブ シーン(選択) 視界 10 120%
組み合わせ不可 ラウンド中対象の攻撃力+LV×4 シナリオ1回
妄想の写し身 1 オートアクション 単体 視界 5 妄想、120%
自身の命中か自身に行われる命中のダイス目1つを1か10に変更する 判定1回 シナリオLV回
感覚閉鎖 1 メジャーアクション
感覚を遮断できる
文書偽造 1 メジャーアクション
犯罪
修繕師ティンカラー 1 メジャーアクション
破損品を直せる
プラズマカッター 1 メジャーアクション
熱で切断する 戦闘には使用不可
アップドラフト 1 メジャーアクション 範囲(選択) 至近
飛べる 戦闘中不可
サバイバビリティ 1 メジャーアクション
生存能力に優れている

コンボ

快刀乱麻

組み合わせ
光の舞踏フレイムタン見えざる死神コンセントレイト:エンジェルハィロゥ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
7
14
2d+50+22-1+8
100%以上
6+1
7
14
2d+50+25+8

装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
極光剣 100 白兵 〈白兵〉 0 35+5+3+5+2 3 至近 サラマンダーエフェクトを組み合わせた場合装甲無視
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ブレードストーン 10 一般 選択:極光剣
指定した武器の攻撃力+2
最強の一振りウェポンマスタリー 15 エンブレム/一般 選択:極光剣
指定した武器の攻撃力+5
破壊の権化ストームルーラー 15 エンブレム/一般 攻撃力+組み合わせたエフェクトの数×2(最大10)
玩具使いチャイルドプレイヤー 5 エンブレム/一般 素手以外の武器の攻撃力+3
刻銘インスクリプション 10 エンブレム/一般 選択:白兵
達成値+3 基本値+2
ヴォイドウェポン 15 エンブレム/一般 選択:極光剣
攻撃力+5 衝動判定難易度+2
キルリーダー 15 エンブレム/一般 オーヴァードに与えるダメージ+2d
強制起動者オーバーユーザー 15 エンブレム/一般 使用回数のあるエフェクトひとつを使用する前に使用する
使用回数を消費せず0でも使用可能
使用後そのエフェクトはシナリオ終了まで使用不可
シナリオ1回
トラッパー 15 エンブレム/一般 隠密状態の攻撃ダメージ+2d

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 32 237 215 30 514 0/514
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHチルドレン上がりのマスターエージェント。
任務達成率が極めて高く、様々な任務に駆り出される。
マスターエージェントではあるが性格面はその辺にいる普通の少年と何ら変わらないように見える。
少し世間を知らないが、人に思いやりを見せ、気遣いも出来る、普通の少年。

戦闘スタイルは師匠であるエージェント仕込みの剣による白兵戦闘術。

快刀乱麻の如き刃を


少年は人並みに優しく、人並みに正しく、人並みに謙虚だ。
では、何故FHにいるのか。

答えはひとつ。手段を問わないからだ。
少年の欲望は、問題の解決だ。自らの手で困難を解決すること。
故に、手段を問うUGNでは、いけなかった。

──何故、人を斬ってはいけないのか。
──何故、空を飛んではいけないのか。
──何故、物を壊してはいけないのか。

それら全ては、物事を容易に解決するはずだろう。

故に、“解決の主ソリューションマスター”たる少年はここを居場所と定めた。

「なんでも、頼ってくださいね」
「俺、解決しますから」

🏆解除実績

・警察車両を襲撃した
・UGN日本支部を襲撃した
・UGN日本支部長とアクシズと交戦し撃退した

こりゃあとんだ極悪人だあ!!!!!と現実逃避し開き直っている。

立ち絵利用規約

こちらのページをご確認ください。

二次創作について

えっやってくれるんですか!?やったー!!!!!!!!!

せいじはだめ
だれかをきずつけるのもだめ
この辺りを守ってくれればエログロ問わず何やってもいいです
(ただし立ち絵は借り物なのでエログロはイラスト関係だと避けてもらえると助かります)

できれば見せてくれるととてもとても嬉しいです

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 384
25/09/28 JOHAN BREAK OUT 29

チャットパレット