“天穹遊侠”■■■■
プレイヤー:チョコネコ
希望はいらない、私の前に絶望はないのだから。
勇気はいらない、なら勇者は既に役不足。
- 年齢
- 17
- 性別
- 女性
- 星座
- 知らない
- 身長
- 167
- 体重
- 48
- 血液型
- 調べてない
- ワークス
- 英雄
- カヴァー
- 英雄
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- +300=355
- 常備化ポイント
- 40
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- +-1=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +870
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 生まれは一人でも良き出会いはあるものだな。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 救いの手は差し伸べる事しかなかったな。 | |
救い | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 万人を救うためには力が必要なのだ。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 刻まれた力に耐える体が必要だ。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 15 | 感覚 | 5 | 精神 | 5 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 10 | 成長 | 4 | 成長 | 3 | 成長 | 4 |
その他修正 | -1 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | -1 |
白兵 | 25 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 20 | 知覚 | 10 | 意志 | 15 | 調達 | 15 |
知識:レネゲイド | 4 | 情報:裏社会 | 10 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 英雄 | / | あらゆる判定に+(シーンに登場している自身にロイスを持っているキャラクターの数)×2個のダイスボーナスを得る。 | ||||
Dロイス | 継承種 | / | エフェクト「マイトフォーサムワン」を獲得。 | ||||
Dロイス | 伝承者:白兵 | / | 選択した技能の判定直前に使用。その判定のクリティカル値を-1(下限5)する。効果を使用したメインプロセス終了時にHP10点を失う、1シーン1回、1シナリオ3回 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
マイトフォーサムワン | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
他のエフェクトと組み合わせ不可、即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは行動済みにならず、行動ずみでも行動可能。シナリオ1回。 | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
シーンの間、【肉体】を使用した判定の判定ダイスを+(Lv+2)個する。効果適応中、素手以外のアイテムの装備、使用が出来ない。 | |||||||||
知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
完全獣化と組み合わせて使用。完全獣化のアイテム制限を撤廃する。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
飛行状態で戦闘移動を行う。その際。移動距離を+Lv×2mする。 | |||||||||
白熱 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
素手のデータを「種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力:Lv×3+3、ガード値:3、射程:至近」に変更する。 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限7)する。 | |||||||||
獣の力 | 12 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×2する。[経験点修正:-25点] | |||||||||
獣王の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
獣の力と組み合わせて使用。組み合わせた獣の力の効果をLv×4に変更する。 | |||||||||
紅蓮の衣 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | ||
組み合わせた攻撃がガードされた場合、攻撃力を+Lv×5する。 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×4する。判定ダイス-2個 | |||||||||
獣の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃はリアクションを行えない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオ1回。 | |||||||||
リフレックス:サラマンダー | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限7)する | |||||||||
陽炎 | 3 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 3 | ||
ドッジを行う。その判定のダイスを+Lv+1個する。 | |||||||||
朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
ドッジ成功時直後に使用できる。メインプロセスを行う。メインプロセス終了後HPを10点失う。シナリオ1回。 | |||||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
他のエフェクトと組み合わせ不可、即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは行動済みにならず、行動ずみでも行動可能。ラウンド1回、シナリオLv回。侵食率の影響を受けない。 | |||||||||
生命増強 | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ||
最大HPを+Lv×30する。 | |||||||||
変貌の果て | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
オーヴァードになる以前とは姿が大きく異なる。 |
コンボ
空撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+獣の力+獣王の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 8
- 25
- 63
- 100%以上
- 15
- 7
- 25
- 70
- 15
烈火一閃
- 組み合わせ
- 空撃+紅蓮の衣+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15+-2
- 8
- 25+-1
- 75
- 100%以上
- 15+-2
- 7
- 25+-1
- 86
- 15+-2
ガードされた場合、攻撃力を+25/30する。
朧焔
- 組み合わせ
- 陽炎+リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15+4
- 8
- 20+-1
- 100%以上
- 15+5
- 7
- 20+-1
- 15+4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
夜光 | 白兵 | 〈白兵〉 | ? | ? | ? | 至近 | 未だ抜かれたことのない一振り。代々受け継がれてきた明日への願い。 | ||
素手(白熱) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15/18 | 3 | 至近 | 炎を推進力とした白兵戦を彼女は得意とする。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
伝承のドレス | 24 | 防具 | -1 | -1 | 12 | 語り継がれるそのあり方は現代の英雄を定義した。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カテゴリ:トップヒーロー | 10 | その他 | 制限:ーのエフェクトを二つ指定する。指定したエフェクトの最大レベルを+1する。侵食率を+1する。 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 指定:獣の力 指定したエフェクトの最大レベルを+1する。 | ||
ジェニュインアクシズ | 25 | その他 | 指定:獣の力 指定したエフェクトのレベルを+5する。他のエンブレムアイテムを取得できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
260 | 320 | 382 | 38 | 0 | 1000 | 0/1000 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「天穹遊侠」
ヴィランズイヤーの中頃に突如として現れたヒーロー。
プランナー率いる日本FHと護人会の衝突にも参戦している。
そこでは一部マスター級エージェントを撃破し、短い時間ではあったがマスターレイス:日下部仁とも単独で戦闘し生還している。
台詞集(ヒューマンリレーション準拠)
一人称:私
二人称:君、君達、相手の名前
口調:〜よ、〜だ、〜かい?
穏やかだが強い意志が宿る口調で話す。誰に対しても話し方は変わらないが戦闘中は少し荒々しくなる。
挨拶1:「初めましてかな?私は天穹遊侠。明日を願い者の一人だ。」
挨拶2:「安心してくれ、私がここにいる。さあ、人命救助だ」
好感度(弱):「大丈夫かい?危なくなったらすぐに撤退するのだよ。」
好感度(中):「立てるかい?大変な状況だが君なら大丈夫だ。」
好感度(強):「君には私がどう見える?英雄?それとも。」
プライベート:「おや?私が可愛いもの好きなのは意外かい?」
ビジネス:「さあ、始めよう。人助けの時間だ。」
会話1:「君からみて世界は美しいかい?」
会話2:「君はなぜ戦うのだい?ここから逃げても誰も君を責めないだろう。」
会話3:「 」
攻撃1:「まずは小手調べだ!」
攻撃2:「抜刀術『 』」
防御1:「私のターン!ってね。」(朧の旋風を使用)
防御2:「さすがに直撃は危なそうだね。」
覚醒1:「本番はここからだ!」
覚醒2:「まだだ。」(戦闘不能から回復)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 870 | ||||
ヒーローポイント:300 | |||||