“マスタービースト”夜鳥 令雄
プレイヤー:
「邪魔する奴ぁ、全部ぶち壊してやるよ」
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 179cm
- 体重
- 72kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- FHマスターエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 51
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +220
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | ||
平凡への憧れ | ||
邂逅/欲望 | 望み:オーヴァードの国を作ること | |
理想の実現 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 実験体(5) |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 15 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 6 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
芸術:音楽 | 4 | 情報:FH | 2 | ||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | / | 能力値を合計4点上昇させる。基礎侵食値+5 | ||||
ライフパス | 恋人 | 純愛 | / | 悔悟 | FHのメンバーには誰にも明かしていない恋人 | ||
ライフパス | 春日恭二 | 感服 | / | 嫌悪 | 「あんな奴が俺に遺伝子を提供した一人だと思いたくねぇ…」 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のC値-[Lv](最大7) | |||||||||
リフレックス:ハヌマーン | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のC値-[Lv](最大7) | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ||
白兵攻撃を行う際、全力移動後に攻撃を行う | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 1 | ||||||
電光石火 | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
判定D+[Lv+1]個、判定時に1D点のHPを失う | |||||||||
鉄風乱舞 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+【肉体】する | |||||||||
パワースイング | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、判定のダイスを-1個する。このエフェクトは素手以外の武器を使用した白兵攻撃にのみ適用される。 | |||||||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
そのラウンド中にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
眠れる遺伝子 | 1 | 常時 | |||||||
たまにネコの姿になっている | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | |||||||
軽功 | 1 | メジャーアクション | |||||||
コンボ
山崩し
- 組み合わせ
- 鉄風乱舞+コンセントレイト+パワースイング
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 7
- 6
- 75
- 100%以上
- 15
- 6
- 6
- 83
- 15
フルパワーアタック、トツカ乗せ
嵐砕き
- 組み合わせ
- 切り払い+リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 7
- 6
- 100%以上
- 15
- 6
- 6
- 15
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘカトンケイル | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 16 | 8 | 至近 | (ネームドトツカ) [装備中は行動値-5 命中判定前に使用することで、ダメージに+【肉体】することができる。侵食値+2] |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
SI:キャリーエージェント | 30 | エンブレム/一般 | ヘカトンケイル装備中、あらゆる判定のC値-1(下限7) 侵食100%以上では下限は6になる。 | ||
SI:亡霊の御印 | 5 | エンブレム/一般 | 制限:-のエフェクト一つを指定し、最大レベルとレベルを+1する (パワースイングを指定) | ||
SI:力の証 | 30 | エンブレム/一般 | プリプレイに常備化ポイント50以下のFHアイテム一つを入手する。このアイテムは常備化できない ※トツカを入手 | ||
SI:ムーンドッグ | 30 | エンブレム/一般 | メインプロセス前に使用、シーン中攻撃力+5。この効果は重複する | ||
SI:眠れる獅子 | 15 | エンブレム/一般 | 2ラウンド目以降のあらゆるダイス判定+3個。 コードネームが動物や獣を冠した名前になる。 | ||
UI:デモンズシード | 3 | 一般 | エフェクト一つの最大レベルを+1し、侵食値を+1する (フルパワーアタックを指定) | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | 装備品を一つ、イニシアチブで装備可能 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 21 | 156 | 113 | 0 | 350 | 0/350 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
パーソナリティ
「邪魔する奴ぁ、全部ぶち壊してやるよ」
「お前は、俺が怖くないのか?」
[属性] 混沌・善
[好きなもの] 中華料理、猫、真っ直ぐ向かってくる奴
[嫌いなもの] 危険薬物、うじうじした奴、春日恭二
[苦手なもの] 焼き魚(骨が苦手)
[趣味] 映画鑑賞、人材勧誘
[特技] 篠笛の演奏
人物像
FHの施設で生まれ育ったエージェント。
様々な動物の遺伝子を人に埋め込む実験の成功体であり、生身でありながら獣化したキュマイラを超える身体能力を持つ。
チルドレン時代は暴力的で協調性がなく、FHの中ですら孤立していたが、ある任務で重傷を負って帰還してからは、そうした問題行動は大きく改善されている。
ぶっきらぼうな口調ながら面倒見は悪くなく、面白そうな相手を見つけたら自分の元に勧誘するのが趣味。
どのような方向性であれ、強い願望と真っ直ぐな心の持ち主が好み。
見た目に反して楽器の演奏が得意で、白い篠笛を大切そうにしている。
オーヴァードの力を使って居場所を作り、その存在を人に認めさせることで、人とオーヴァードの共存を目指すことが夢。
戦闘スタイル
攻撃力 | A | RC能力 | E |
機動力 | A+ | 指揮能力 | C |
耐久力 | B | 爆発力 | B |
知力 | C | 持続力 | A |
身体能力 | EX | 応用力 | C |
総合評価 | A- | ||
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 220 | ||||