ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天渡 由楽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幽霊ブリーミング・ゴースト天渡 由楽あまと ゆら

プレイヤー:じっと

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
163
体重
53kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 力に目覚めたときに施設に預けられたから当然と言えば当然
親戚と疎遠
経験 施設が大規模な侵攻にあった際に壊滅させられた
仲間の死
邂逅
慕情
覚醒 侵蝕値 死んだと思ったらなぜか生き残っていた
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃12 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統
昔の仲間 友情 憤懣 本当は誰かと仲良くなってみたかった、お話をしたかった。
斗 景 信頼 隔意
蔓見 葛ノ葉 憧憬 劣等感
Eロイス 義眼 懐旧 敵愾心 基本開けている間はずっと死んだ仲間の幻覚が映ってる。戦ってるときだけは映らない。
ウィリアム・A・重兼 尊敬 不信感
ヴィジュラ・ヴァジタ 好奇心 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の銃 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
基本るるぶ2、P78
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
基本るるぶ1、P169
小さな塵 7 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
基本るるぶ1、P100
レーザーファン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
インフィニティコード、P52
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
基本るるぶ1、P98
マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
基本るるぶ1、P101
ピンポイントレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
基本るるぶ1、P100
見放されし地 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
基本るるぶ2、P83

コンボ

メリーさんのひつじ

組み合わせ
光の銃
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4
100%~159%
5
160%~
6

銃を生成

ハンプティ・ダンプティ

組み合わせ
コンセントレイトレーザーファン小さな塵マスヴィジョンピンポイントレーザー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~129%
7+3
7
12
5+16+30
130%~159%
7+4
7
12
5+16+30
160%~
7+5
7
12
6+18+35

・光の銃前提
・対象を範囲(選択)にする
・C値を-2(LV)する(下限値7)
・攻撃力+14(LV*2)
・攻撃力+25(LV*5)。一シナリオ3回まで
・装甲無視
・同エンゲージに攻撃できない

ハンプティ

組み合わせ
コンセントレイト小さな塵マスヴィジョンピンポイントレーザー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~129%
7+3
7
12
5+16+30
130%~159%
7+4
7
12
5+16+30
160%~
7+5
7
12
6+18+35

・光の銃前提
・C値を-2(LV)する(下限値7)
・攻撃力+14(LV*2)
・攻撃力+25(LV*5)。一シナリオ3回まで
・装甲無視

ダンプティ

組み合わせ
コンセントレイト小さな塵ピンポイントレーザー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+2
8
12
4+14
100%~129%
7+3
7
12
5+16
130%~159%
7+4
7
12
5+16
160%~
7+5
7
12
6+18

・光の銃前提
・C値を-2(LV)する(下限値7)
・攻撃力+14(LV*2)
・装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 射撃 〈射撃〉 0 4 視界 くそでかライフル

片手を天に掲げると光が集まりだし、溢れる光芒と共に長身の銃が生成される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 義眼
意志の判定値に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 33 197 0 0 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

物心付いた頃にはすでに力が発現し施設に預けられており、家の記憶はあまりない。
あまりない、が、施設に向かう去り際に見た両親の表情は、今思えば安堵だったと思う。

施設に入っていくつかのテストを受けたのちすぐ個室に用意され、そこから同年代の子達と共同生活が始まった。
後で知ったが本来は4人一組で部屋を与えられるらしく相当な特別待遇を受けていた。
生活も訓練も大人からの扱いもなにもかもが違い、施設の子供からの冷たい、あるいは嫉妬の目に晒されるのにもとうに慣れた頃だった。

2年前、自身が所属する施設が大規模な襲撃を受けた。
大人は虎の子である天渡を最前線に置くのを厭い、施設の弱く若い子供から順番に前線へと投じた。
そんな悠長なことをやっていられるような相手ではなかったと気が付くには判断が遅く、やがて大人たちと由楽も前線に出る頃には場は混沌を極めていた。

結果として施設の全ての子供の犠牲とともに戦いは終わり、由楽自身もまた瓦礫の中でぐしゃりと潰れた半身を抱えて終わりを迎えようとしていた。もとよりこの世に未練もなく、ゆっくり目を閉じた。

目を開けた。
両名があった。
両の手足があった。
どうしてだろうと逡巡して周囲を見渡せば、喜ぶ大人たちの顔が目に映る。
「ああよかった、あれさえ生きていれば我々の処遇は守られるだろう。」
「周りに新鮮な同年代の肉が沢山あって助かった。」
「さぁ報告しに行こう、経過観察を怠るなよ。あれは我々の命綱なのだから。」


今日も彼女は敵を屠る。かつての仲間の右目と共に。
今日も彼女は敵を穿つ。右目に映る怨嗟の幽霊と共に。
今日も彼女は世界を守る。そうすればいつかきっと天国に行けて、守れなくてごめんなさい、自分だけが生き残ってしまってごめんなさいと謝ることができるかもしれないから。

本当はただ、死ぬ理由がほしいだけであることに、彼女は気が付いていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 120

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