“魔幻の炎”翠青
プレイヤー:さしゃ
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- 検怪異使の子弟
- カヴァー
- 検怪異使の子弟
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +242
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
永劫の別れ | ||
邂逅 | ||
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 3 | 成長 | 2 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 2 | RC | 6 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
情報:検怪異使 | 6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | ― | 制限:ピュアブリードのエフェクトを1種類1レベルで取得する | ||||
シナリオ | 切間劔真 | 尊敬 | / | 恐怖 | |||
咲良 | 尽力 | / | 無関心 | 僧仲間 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | シーン | 視界 | 2 | ||
クリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
魔獣の本能 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
獣の持つ本能で、体内のレネゲイドを支配し、操作するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定は【肉体】で判定を行える。 | |||||||||
焦熱の弾丸 | 10 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
炎の弾丸を投射して相手を焼き尽くすエフェクト。それはサラマンダーにとってもっとも初歩的な、そして根源的な攻撃手段である。「攻撃力:+Lv+2」の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
冷気と灼熱を同時に作り出し、そのふたつを融合させた力場によって攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+「Lv*4」する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
あらゆる物体を蒸発させるだけの熱量をもったプラズマ球を作り出し、相手めがけて発射するエフェクト。その威力は圧倒的だ。「攻撃力:Lv*5」の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
獲物に狙いを定めて、攻撃の体勢を整えるエフェクト。そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+「Lv*3」する。対象:範囲のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
前提条件:ターゲットロック。ターゲットロックと組み合わせて使用。ターゲットロックで上昇する攻撃力を+「Lv*5」する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
このシーンの間、肉体の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+Lv+2個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
完全獣化と組み合わせて使用。完全獣化の効果中、アイテムを通常通り扱うことができる。 | |||||||||
結合粉砕 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
人体を凍結させる。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除できる。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見つけることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできる。 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
天候や地震などを予測するエフェクト。 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。 | |||||||||
自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の体温を調節できるエフェクト | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
炎を作り出すエフェクト |
コンボ
一色
- 組み合わせ
- 魔獣の本能+C:キュマイラ+焦熱の弾丸+クロスバースト+プラズマカノン+結合粉砕(獣心の指輪、ストレンジフェイズ使用)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 6
- 63
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 6
- 81
- 7+4
二色
- 組み合わせ
- 魔獣の本能+C:キュマイラ+焦熱の弾丸+クロスバースト+プラズマカノン+結合粉砕(獣心の指輪、ストレンジフェイズ使用)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+9
- 8
- 6
- 73
- 100%以上
- 7+10
- 7
- 6
- 91
- 7+9
完全獣化+知性ある獣使用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
獣心の指輪 | 15 | そのシーンの間、あなたが行う肉体判定のダイスに+2個する。このアイテムは完全獣化の効果中にも使用できる。 | |||||||
ストレンジフェイズ | 15 | あなたが行う「技能:RC」のエフェクトによる攻撃の判定のダイスに+3個する。リーサルシャイン、サイドリールと同時に取得できない。 | |||||||
覇王甲 | 10 | 完全獣化を使用した直後に使用。次に行う攻撃の攻撃力に+10する。この効果を使用するたび、あなたの侵蝕率に+2する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 15 | 247 | 40 | 0 | 372 | 0/372 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 242 |